しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2018年3月12日(月)に出会った心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉 @kotonoha_life
    おはようございます。 新しい一日が始まりました。昨日までのことをリセットして、今日一日をしあわせにお過ごしください。
    06:14

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    自分の価値を自分で知っていれば、他人にそれを確かめてもらう必要はない。 アラン・コーエン
    06:15

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    自分にとってどんなにマイナスの状況にあっても、人はそれをバネにして生きることができるのではないでしょうか。あるいはどんなにささいなことでも、それを「幸せだ」ととらえ「私は幸福なんだ」と笑顔でいることで、本当に幸福がやってくるのだと思います。斎藤茂太
    06:15

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    自分に欠けているものを嘆くのではなく、自分の手元にあるもので大いに楽しむものこそ賢者である。 エピクテトス
    06:15

  • 絵蔵@心の隙間お埋めします @goodword_world
    期待を裏切れ。「勝手に期待すんな」と言ってやれ。そして自分のやりたい事を思いっきりやれ。
    06:16

  • ひらめきメモ @shh7
    どうしてもやる気が出なくて、手がつけられない作業があるなら、「それが終わったらどんなに心地よいか」「それを終わらせたら誰が喜んでくれるか」をイメージする、せめて、それだけで良い。少しでも、脳内で、その作業と快感を結びつけておく。それだけで、作業の心理的ハードルは、ぐーっと下がる。
    06:16

  • ボサツさん @bosatsu33
    楽をすることに罪悪感を持つ必要はなくて、楽しようとして工夫してそれでも完全に楽になんかならないのが子育てなので皆の知恵を持ち寄りとにかく楽に楽しく親がいられるように、それが結果的に子供にとってもいいんじゃないかと思う。
    06:18

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3425(+7) 4459(+2) 265(0) 126(0)

delivered by Twieve