しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2018年1月9日(火)の心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉ライフ @kotonoha_life
    おはようございます。 1月9日(火)新しい一日を迎えることができました。一日をゆっくり、丁寧に生きたいと思います。 今日一日、皆さまがたくさんの幸せを感じられますように ☆2018年1月8日(月)に出会った心に響く言葉たち - さ… https://twitter.com/i/web/status/950484844361887745
    06:50

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    幸せを養うか、苦しみを養うか、それはあなたがそのどちらに栄養を与えるかで決まります。 人々には自分を苦しみに追い込む欲望や暴力に満ちたものに目を向ける傾向があります。 心身の健康を改善したければ、日頃から慈悲や平和を促すものに意識を向けるクセを身に付けましょう。
    06:50

  • 名言集.com @wisesaw
    花よりも花を咲かせる土になれ (山下智茂監督(松井秀喜の恩師))
    06:52

  • 精神科医 Dr.Snowman @doctorsnowman05
    奇跡はどこからか舞い降りてくるように思えるが、見慣れた日常の中にきっと奇跡への道は続いている。これまで積み上げてきたものにあと少しの努力と勇気と信じる心を上乗せし、ここぞと思うドアをノックしてみよう。開かれた先に広がる奇跡のような風景。その大部分はあなたが築いたものなのだけれど。
    06:52

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    私たちは「いまここ」にある幸せを見ずに、幸せが未来にあると信じているため、いつも走ることが習慣になっています。 走らないで止まってごらんなさい。 今のあなたは、そのまままで素晴らしいのです。 他の人になろうとしないで下さい。あなたが探しているものは、すでにあなたの中にあります。
    06:53

  • 成功への道 @roadtsuccess16
    自分にはそれができないと言った瞬間から可能性の道は閉ざされてしまう。同じ能力の持ち主でも、プラス思考で取り組んだ人は、うまく行き、マイナス思考で取り組んだ人は、うまく行かない。まさに人間は自分が考えた通りの結果を手にするのである。#ウィリアムジェームズ(心理学者)#マインドセット
    06:54

  • 名言・格言bot(厳選バージョン) @hikegami3
    他人と比較する事は無意味な劣等感とつまらない優越感しか生まれない。【郷ひろみ#meigen #名言 #格言
    06:54

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    「自分で選ぶこと」から逃げちゃいけない。「自分で決めたこと」だから、大変でも頑張れる。どんな生き方であれ、「自分で人生を選んでいる」という潔い感覚こそが、カッコよく生きる根本になる。 高橋歩
    06:54

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    成功は幸せの鍵ではありません。幸せが成功の鍵です。もし自分のしていることが大好きなら、あなたは成功しているのです。 シュバイツァー
    06:54

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    自分自身に対する、 自分自身の解釈。 自分は、こういう人間だと信じていること。 それが、自分のセルフイメージを決めていきます。 セルフイメージ以上のことは、できません。 自分にどんな言葉をかけている?
    06:55

  • ビートたけしbot @_beat_takeshi
    今の子がかわいそうなのは、好きなことがある子は幸せなんだって親が気がついていないこと。誰もが好きなことがあるわけじゃないし、何やっていいかわかんない。これかなって思った子は相当幸せな子なんだよね。
    06:56

  • 美輪明宏bot @_miwa_akihiro
    辛い、苦しい、哀しい、痛い…。人間が一番大変な時、何の役にも立たないのは、大騒ぎするだけの、マイナスの感情。役に立つのは強く、楽しく、明るく…そっちへ切り替える理性。冷静に理性で、「次にどうするか」の方法だけを考えることです。
    06:57

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    先を急ぐものは長続きしない、今できることに集中してつづけることが大切だ。誰かを待っている時間が長く感じられるように、結果ばかりに目を向けてそれを待ち望んでいる時間は長く感じてしまう。努力し続けるコツは目の前のことを目標を忘れて楽しむことだ。
    06:58

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    金を失うことは小さい事である。信用を失うことは大きい事である。勇気を失うことは自分を失う事である。 大山倍達
    06:59

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    夜になって星が輝き始めるのは、悲しみが我々に真実を示してくれるのに似ている。 ベイリー
    08:34

  • 名言・格言bot(厳選バージョン) @hikegami3
    人間というものは、気分が大事です。気分がくさっていると、立派な知恵才覚を持っている人でも、それを十分に生かせません。しかし気分が非常にいいと、いままで気づかなかったことも考えつき、だんだん活動力が増してきます。【松下幸之助#meigen #名言 #格言
    12:41

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    成果が出ないときこそ、 不安がらずに、恐れずに、迷わずに 一歩一歩進めるかどうかが、 成長の分岐点であると考えています。       羽生善治
    12:41

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    他人の生き方で成功するよりも、自分らしく生きて失敗することを魂は望んでいる。 デヴィッド・ホワイト
    12:41

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    人間が生きてきたのは、自分の努力ではなくて生かされてきたと考えますと、自分の命は預かってきた命ともいえます。すると自分の命を絶つことも勝手にできるとは考えられないでしょう。五木寛之
    12:41

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    楽しまずして、何の人生ぞや。 吉川英治
    12:42

  • 志茂田景樹 @kagekineko
    人は自分自身で日々自分の人生を築いていく。昔風に言えば千里の道も1歩から、ということだ。その積み重ねが人生になる。つまり、極めて現実的な日々の集積なので人生を問いすぎ迷路に入り込むような考え方は慎む。夢を抱いて日々を積み重ねていくことが大事になる。
    12:42

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    人生が歌のように流れている時に楽しい気分になるのは容易だ。だが、立派な男とは何もかもうまくいかない時でも笑える男だ。 ウィルコック
    12:42

  • プラユキ・ナラテボー(公式) @phrayuki
    「内発的な幸せ」   ① 煩悩や世間の風評に翻弄されず、清々しい心でいられる   ② 心配や不安に心を騒がせることなく、落ち着いている ③ 物事をあるがままに見て、広くて深い理解を得られる ④ 不満や孤独感を感じることなく、潑… https://twitter.com/i/web/status/950587111081525248
    20:28

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    いつも堂々としていましょう。どんなことをしていても、どんなところにいても、堂々と凛々しく。世間があなたを評価するのではなく、自らの良心で自らを評価しましょう。自らの判断が大切です。自らの考えが大切です。自らの心が大切です。私はわたし。 李承憲
    20:29

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    決断をするときには、結果をあれこれ考えるよりも、自分が納得できるかを考えて決断しよう。未来を読むことは誰にもできないのだから、どうなるかわからない結果を考えても、あなたが満足できる答えは出ない。むしろ大切なのは今この瞬間、その決断にあなたが納得できるかどうかだ。
    20:29

  • 美輪明宏bot @_miwa_akihiro
    なんでもそうだけど、物事は、飛び込むまでがいちばん大変。でも、飛び込んだら、後はなるようになるもの。まずは行動ありきですよ。
    20:29

  • 志茂田景樹 @kagekineko
    辛いんだ、解ってるよ。でも、人生はこれからじゃないか。きっともっと辛いことがある。そのためにも辛くても乗り越えていこうよ。きみの代わりは誰もいないんだから。そのきみの背中を押してくれる人は必ず現れるから。
    20:29

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    父と母で二人 父と母の両親で四人 そのまた両親で八人。こうして数えてゆくと、十代前で千二十四人。ニ十代前では・・・?なんと百万人を超すのです。 過去無量の命のバトンを受けついで、いまここに 自分の番を生きている。それがあなたの命です。それがわたしの命です。 相田みつを
    20:30

  • 坂爪圭吾 @KeigoSakatsume
    生きているだけでいいんだよ。それ以外はおまけだよ。有名になるとか、金持ちになるとか、立派な功績を残すとか幸福な家庭を築くだとか、そういうものの全部はおまけ。それができないからといって、自分に価値がないなんてことはない。こうでなきゃいけないことなんて、本当はひとつもないのだと思う。
    20:41

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    私たちは、今いただいている命を大切に生きればいい。今ある自分を大事にしましょうよ。ひろさちや
    20:41

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2707(+30) 3391(+48) 208(+1) 100(0)

delivered by Twieve