しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2018年2月2日(金)に出会った心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉 @kotonoha_life
    おはようございます 新しい一日を迎えることができました。与えられた一日を大切に、前を向いて生きていきたいと思います。 今日一日、皆さまがたくさんの幸せを感じられますように 日刊言の葉ライフ☆2018年2月1日(木)に出会った心に… https://twitter.com/i/web/status/959174293639741440
    06:19

  • 美輪明宏bot @_miwa_akihiro
    いいこと、悪いことは、コインのように、常に表裏一体を成している。表も裏も幸せでできたコインはありません。生きることには死ぬことが、深い喜びには深い悲しみや苦しみが、光には影が、必ず対になっているのです。それは常にひとつの中にあり、いつどちらに転ぶかは、誰にもわからない。
    06:19

  • メンタリストDaiGoの心理学 @mentadaigo
    厳しい現実に向き合いたい人なんていない。それでも向き合う人たちは、目をそらしたらもっと現実が厳しくなるということを知っているだけだ。気づいた時に立ち向かわなければ、些細な問題はいつか手に負えない難題に変貌するだろう。#心理学
    06:20

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    楽して成功することはできないが、楽しんで成功することはできる。何かを思いっきり楽しむことができれば、あなたの集中力と洞察力は最大化され、最高の成果を出すことができる。だから、誰よりも趣味を愛して、誰よりも楽しむことができれば、それを仕事にして稼ぐことはできるはずだ。
    06:21

  • アドラー名言bot @adler_bot
    個人が存在する意味とは何か?それは人を助け、勇気づけ、喜びを与えることである
    06:21

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    わたしたちは、 起きている現実そのものではなく、 その現実の自分の解釈、に対して 反応しています。 反応は、選択できます。
    06:22

  • ダライ・ラマ14世bot @DalaiLama14jp
    この世界に存在しているすべての宗教が教えていることは、究極的には同じだと私は思います。哲学的に見るとさまざまな違いがそこに存在していますが、愛や慈悲の心、そして忍耐、許しの心が必要だということは、どの宗教でも全く同じだと言えるでしょう。
    06:23

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    運命は、どこかよそからやってくるものではなく、自分の心の中で成長するものである。 ヘルマン・ヘッセ
    06:24

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    病気をしながらも、毎日、あれを覚えたとか、これを作ったとか、小さな達成感を得ることで、その子の一日がとても輝かしいものになることを、つくづく実感させられます。細谷亮太
    06:24

  • 心理カウンセラー 三浦望 @hr_m_nozomi
    自分の記憶の中に、いつまでも嫌いな人を住まわせるのは無駄なこと。家賃をもらえるわけでなし。もう出てってもらいましょう?
    06:25

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    裏切られてもいいんだ。裏切った相手が卑怯になるだけで、わたしのなにが傷つくわけでもない。裏切って卑怯者になるよりずっといい。 小野不由美
    06:25

  • 今このとき(ガーターbot) @lotusforall
    座ってテレビを観ているときには、努力などしていませんね。だから長時間ひとところに座っていられるのです。座る瞑想で気負いすぎると、長くもちません。居間でくつろいでいるように座ってみましょう。 -ティク・ナッ・トハン『リトリート ブッダの瞑想の実践』
    06:25

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3020(+12) 3926(+19) 234(0) 108(0)

delivered by Twieve