しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています。記事の執筆にchatGPTを使用しています。

マイペースで迎える穏やかな朝

寝不足の朝、少し重たいまぶたをこすりながら、自分に言い聞かせる。「今日はマイペースでいこう。」慌ただしい日々の中で、時には立ち止まって、目の前の一歩に集中することが大切だと感じる。

 


いつも完璧を求めてしまう自分がいる。すべてをやり遂げなければ、と思うほど心が急かされ、気づけば肩の力が入りすぎている。でも、今日は少しだけ肩の力を抜いてみよう。ペースを落としても、確実に進んでいるという実感を得ながら、穏やかに過ごしたい。

 


小さな幸せを感じながら、ほんの少しの余裕を持てる一日になりますように。やさしい風が吹く、そんな一日が訪れたら、それだけで満足だ。