しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2018年2月1日(木)に出会った心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉 @kotonoha_life
    おはようございます 新しい一日を迎えることができました。与えられた一日を大切に、前を向いて生きていきたい。 今日一日、皆さまがたくさんの幸せを感じられますように。 日刊言の葉ライフ☆2018年1月31日(水)に出会った心に響く言葉… https://twitter.com/i/web/status/958810840752259072
    06:14

  • 名言・格言bot(厳選バージョン) @hikegami3
    一言で癒され、 一言で悩まされる。 一言で苦しめられ、 一言で嬉しくなれる。 一言で考えされられ、 一言で感動させられる。 言葉ってすごいんだな。【作者不明】#meigen #名言 #格言
    06:15

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    私たちは「いまここ」にある幸せを見ずに、幸せが未来にあると信じているため、いつも走ることが習慣になっています。 走らないで止まってごらんなさい。 今のあなたは、そのまままで素晴らしいのです。 他の人になろうとしないで下さい。あなたが探しているものは、すでにあなたの中にあります。
    06:15

  • 美輪明宏bot @_miwa_akihiro
    不平不満ばかり言ってる人を誰も助けたいと思わない。 まっすぐで素直な人は、神様も力を貸してあげたくなる。 神様の援護射撃を受けるには、資格が必要です。
    06:15

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    幸せを養うか、苦しみを養うか、それはあなたがそのどちらに栄養を与えるかで決まります。 人々には自分を苦しみに追い込む欲望や暴力に満ちたものに目を向ける傾向があります。 心身の健康を改善したければ、日頃から慈悲や平和を促すものに意識を向けるクセを身に付けましょう。
    06:15

  • 成功への道 @roadtsuccess16
    忘れてはいけない。幸せはあなたが何者であるか、あるいは、何を持っているかによって決まるのではない。何を考えるかによって決まるのだ。#デールカーネギー(実業家)#成功者
    06:16

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    何のために自分はこの世に送り出されたのかなってことを考えて、自分に何ができるか考えてその目的に向かって生き通すというのが我々の人生だと思うんです。生きるってことは、いつ死ぬかわからないってことを覚悟すればいいんです。瀬戸内寂聴
    06:16

  • メンタリストDaiGo@ニコ生&ペリスコ @Mentalist_DaiGo
    思い悩んだら、胸に手を当てて考えてみよう。 「去年の今頃は何を悩んでいただろうか」 今でもその悩みはあなたを悩ませているだろうか。おそらく、そのことを思い出すことすらできないのではないだろうか。だから、重く考えず、今できることに集中しよう。時間があなたを救ってくれるはずだから。
    06:17

  • 志茂田景樹 @kagekineko
    すぐに焦る癖を直したいと思う人は多い。焦っても焦らなくても時は常に同じように時を刻んでいる。焦ってジタバタしても時間はどんどん過ぎていきます。焦ると時の刻み方が早いように感じる。じゃ焦らない。ど〜んと構えよう。
    06:17

  • メンタリストDaiGoの心理学 @mentadaigo
    他人のことを批判するほど、自分が批判されることが怖くなる。だから、他人の批判ばかりしているひとは、批判されるのが怖くて自分では何もすることができなくなってしまう。批判は結局、自分の足かせにしかならない。#心理学
    06:18

  • 脳科学者 茂木健一郎の教え @noukagaku_oshie
    たとえ、同じように感じなくても、お友だちが、感動して泣いている、その感情をそのまま受け止めるだけで、いいのです。「そうなんだ、感動したんだね、涙がでるんだね、よかったね!」という感じで、見つめてあげるだけで、それでいいのです。#脳科学
    06:18

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    愚者は、激情には激情で交わり、憎悪には憎悪で応じ、悪には悪で応える。一方、賢人は、激情には穏健に交わり、憎悪には愛をもって接し、悪には善で応える。 ジェームズ・アレン
    06:19

  • ダライ・ラマ14世bot @DalaiLama14jp
    「許し」についてお話しするとき、まず、「forget(忘れる)」と「forgive(許す)」は全く異なるということをおさえておかなければなりません。「忘れる」と「許す」は似ているようですが、違うものです。
    06:19

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    私がこれまで思い悩んだことのうち、98パーセントは取り越し苦労だった。 マーク・トウェイン
    12:39

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3008(+14) 3907(+18) 234(0) 108(+2)

delivered by Twieve