しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年11月17日(金)の心に響く言葉たち

ツイート

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    うまくいかなかった日は、寝る前に自問する。今ここで何かできることがあるのか、と。なければぐっすり眠る。 L・L・コルベルト
    06:58

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    人間の運命を変えようと思ったら、まず日々の習慣から変えるべし。 松下幸之助
    06:58

  • アドラー名言bot @adler_bot
    意味は状況によって決定されるのではない。われわれが、状況に与える意味によって自らを決定するのである
    06:59

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    使い続けたライフスタイルが支障をきたしても、人はそれを変えようとはしない。 現実をねじ曲げてでも、自分は正しいと思い込むのである。
    06:59

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    誰も見ていないだろうと思っていても、心は鏡のように、ありのままの自分の姿を映し出します。最近は「バレなければ何をしてもいいだろう」という風潮が強くなってきているように思いますが、そんなときこそ、「心は鏡のごとし」という気持ちを強くもちたいと思います。松原泰道
    06:59

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    全宇宙の無数の命のおかげで今自分が生かされているという事実に気づいた時、最も深い感謝の心があらわれます。 マインドフルに歩いたり坐ったりする生活はその深い感謝の自然なあらわれであり自分や社会への義務ではありません。
    06:59

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    世の中で重要なことは、私たちが今どの状態にあるかではなく、どの方向に進みつつあるかだ。 オリバー・ウェンデル・ホームズ
    07:00

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    不安だから外出できないのではない。外出したくないから、不安を作り出しているのだ。「外出しない」という目的が先にあるのだ。
    07:00

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    かしこく思われる必要なし、かしこくあることのみ必要なのだ。 中野重治
    07:01

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    この世に生を受けたこと、 それが最大のチャンスじゃないか。      アイルトン・セナ
    07:02

  • 今このとき(ガーターbot) @lotusforall
    ここで、私からあなたにおすすめしたいことがあります。テレビのスイッチを切り、パソコンのスイッチも切って、本を片づけてしまいましょう。そして、ほんとうにあなた自身のためにそこに存在してみるのです。 -ティク・ナット・ハン『ブッダの幸せの瞑想』
    07:02

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    「くだらない」とは自分の臆病さを正当化するものである。
    07:02

  • 絵蔵@心の隙間お埋めします @goodword_world
    あの頃はこうだったと、人に自慢している時 あなたの人生は止まっているんです。
    07:02

  • ダライ・ラマ14世bot @DalaiLama14jp
    全世界が、「私たちはひとつなのだ」「ひとつの人間家族なのである」という意識を持つことが必要です。「私たち」として世界全体をひとつと認識することができたなら、すべての人たちをとても身近な存在として感じることができるようになるでしょう。
    07:03

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    自分一人でこの世に生まれてきたわけではないんですから、今日まで育ててくれた人たちに感謝する。自分を支えてくれた友人に感謝する。自分が今日あることを感謝し、自分を生かしてくれたすべての人、すべての環境に対して感謝する。それが、お彼岸を迎える人の心だと思います。瀬戸内寂聴
    07:03

  • 言の葉ライフ @kotonoha_life
    日刊言の葉ライフ☆2017年11月16日(木)の心に響く言葉たち - さらひと☆メンタルノーhttp://salamental.hateblo.jp/entry/2017/11/17/053807
    07:04

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1523(+16) 1596(+25) 80(0) 35(+1)

delivered by Twieve