しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年11月8日(水)の心に響く言葉たち

ツイート

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    ちょっとでもいいから、考えることをやめてごらん。ずっと幸せになれるよ。 エンリケバリオス
    07:04

  • アドラー名言bot @adler_bot
    個人が存在する意味とは何か?それは人を助け、勇気づけ、喜びを与えることである
    07:04

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    あなたにめぐり逢えて本当によかった。一人でもいい、心からそう言ってくれる人があれば。 相田みつを
    07:04

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    子供が受けるべき困難を取り除いてしまうのは親の過ちである。子供に喜んでもらおうとするのは決して愛情ではない。喜んでもらうことで、親が子供から気に入られようとしているのなら、それはおよそ愛情とは正反対のものである。親の自信のなさでしかない。
    07:05

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    息の呼吸の練習:まず吸う息に注意を向けま す。 ほんの二、三秒で息を吸うことができます。 そしてその息にのって自分自身という体に戻ってくるのです。心と体がひとつになったその瞬間あなたは完璧にいまここに存在しています
    07:05

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    ライフスタイル(=性格)とは、人生の設計図であり、人生という舞台の脚本である。ライフスタイルが変われば、人生はガラリと変わるだろう。
    07:05

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    我を忘れて没頭できること、本気で夢中になれることがあるのは楽しいことです。たとえそれがどんなにアホなことでもいいのです。周囲の目や評判を気にして「世間のルール」に合わせようなどとしてはいけません。水木しげる
    07:05

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    何でも思い切ってやってみることですよ。どっちに転んだって人間、野辺の石ころ同様、骨となって一生を終えるのだから。 坂本龍馬
    07:05

  • アドラー名言bot @adler_bot
    誰かが始めなければならない。他の人が協力的ではないとしても、それはあなたには関係がない。私の助言はこうだ。あなたが始めるべきだ。他の人が協力的であるかどうかなど考えることなく
    07:05

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    子どもを励まそう。自分を大事にするように。人との違いを生かすように。全力でぶつかるように。よい実を結ぶように。愛の心を感じるように。この世の違いを認められるように。命を敬うように。確かな未来をつかむように。 ドロシー・ロー・ノルト
    07:06

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    あなたが腹を立てている時、自らの怒りの世話をせずに怒りから逃げているようであれば、たとえどんなにむずかしい仏教書を解読していようが、あなたは真の仏教徒とは言えません。 政治問題も社会問題もすべてあなた自身からはじまります。
    07:06

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    私たちは、できれば、悩みも苦労もない楽して幸せなだけの人生を送りたいと望むが、そんな人生などないということである。うまくいってる人生とは問題のない人生ではなく、次々に問題を解決している人生である。
    07:06

  • 弘法大師 @kobodaishikukai
    ものの道理を見る目が開いていれば、身の回りのもの全てが大事なものだと分る。
    07:07

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    人は、人生という旅の営みをすることで、「喜・怒・哀・楽」という経験と感動を得ます。皆さんは「喜・楽」は幸せで、「怒・哀」は避けたいと思う辛い経験だと受け止めるかもしれません。しかし、喜怒哀楽のすべてが、あなたが幸せになるために必要な、大切なメッセージなのです。江原啓之
    07:07

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    意識と無意識、理性と感情が葛藤する、というのは嘘である。 「分かっているけどできません」とは、単に「やりたくない」だけなのだ。
    07:07

  • 言の葉ライフ @kotonoha_life
    日刊言の葉ライフ☆2017年11月7日(火)の心に響く言葉たち - さらひと☆メンタルノーhttp://salamental.hateblo.jp/entry/2017/11/08/055927
    07:08

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1350(+16) 1428(+15) 60(0) 30(+1)

delivered by Twieve