しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年11月16日(木)の心に響く言葉たち

ツイート

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    私たちが他人のことをどう思おうと私たちの勝手であるのと同じように他人が私たちのことをどう思おうと他人の勝手である。 ジェリー・ミンチントン
    06:45

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    きみはこれからも何度もつまづく。でもそのたびに立ち直る強さももってるんだよ。 ドラえもん
    06:45

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    悩んでいる人はたいてい何事も「いきなり」を自分に期待している。悩みの解決も、何かができるようになることも、人間関係がうまくいくことも、悩んでいる人は「いきなり」を期待している。いきなり立派にできる人などいない。
    06:46

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    気分がどうあれ、呼吸は裏切ることのない親友のようにいつも私たちに寄り添っています。 未来への不安、過去への後悔、苛立ったり落ち込んでたりしていても自らの呼吸に立ち返れば数分で心は落ち着いてき、嵐は過ぎ去り、微笑みとくつろぎがあらわれてきます。
    06:46

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    意識と無意識、理性と感情が葛藤する、というのは嘘である。 「分かっているけどできません」とは、単に「やりたくない」だけなのだ。
    06:46

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    健康法は生きていくための体調を良くすることであって、それによって天寿をかえることはできません。二十年で死んだ人は、二十年が天寿だったと理解するしか、納得する術がありません。死期の順をかえたり、生き延びることどころか、自分の死期を知るということさえ、人にはできないのです。五木寛之
    06:46

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    人生の中で最も大切なものは安らぎと幸せです。 でもこころは常に未来への不安や過去への後悔、または色々な欲求に引っ張られ、いまここにあるしあわせを忘れてしまっています。 くだらないことにこだわるのをやめて本当に大切ないまこの瞬間、すてきな瞬間に帰ってきましょう。
    06:46

  • 小沢まなみ @manami_038
    自分自身にあまり厳しくせずに、少しばかり理解と優しさを向けてあげれば、心がゆるんで、心がオープンになっていきます。自分自身に抵抗しないで、自分の中のどんな思考や、やってくる経験や物事も拒否しないということ。
    06:47

  • 菜々 @nana777red
    発達障害の人は「空気が読めない、人の気持ちが分からない」で批判されることが多いからそれに過敏になる。 でも私の主治医はそれは強みにもなるって言ってたよ。 定型の人は半ば強制的に相手に共感して配慮せざるを得ない、呪いみたいなもので、発達障害はそこから解き放たれてる、って。
    06:48

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    転んでもただでは起きるな。そこらへんの土でもつかんで来い。 安藤百福
    06:48

  • 弘法大師 @kobodaishikukai
    仏として生きる道は遠いところにあるのではない。すぐそこにある。
    06:48

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    坐ることは「何もしない」ためのチャンス。 何もしないで、ただ坐って呼吸を楽む。感情や思考がわき上がって来たら、空の雲が流れて行くのを見つめるように、ただ見つめていればいいのです。 思考を無理になくす必要はありません。身体をリラックスし、ありのままのあなたを受け入れましょう。
    06:48

  • 今このとき(ガーターbot) @lotusforall
    朝、お湯を沸かしてコーヒーをいれるときにも、それを瞑想にすることができます。コーヒーをいれている最初から最後までずっと、一つひとつのしぐさ、動きに気づいてください。どんな些細な動きにも、ほほえみを向けましょう。 -ティク・ナット・ハン『リトリート ブッダの瞑想の実践』
    06:49

  • 言の葉ライフ @kotonoha_life
    日刊言の葉ライフ☆2017年11月15日(水)の心に響く言葉たち - さらひと☆メンタルノーhttp://salamental.hateblo.jp/entry/2017/11/16/055826
    06:52

  • 言の葉ライフ @kotonoha_life
    日々の生活の中で疲れてしまう心に、栄養や癒やしを与えてくれる言葉との出会いがあります。 ブログには一日に出会った言葉を毎日まとめて投稿しています。 毎日いろいろな方の珠玉の言葉に接していると、言葉の力の大きさを実感します。 http://salamental.hateblo.jp
    07:02

  • メンタリストDaiGo@ニコ生&ペリスコ @Mentalist_DaiGo
    みんなに認めてもらえるかではなく、自分が信じれるかどうかで決断しよう。 他人の評価を気にして、自分を裏切ったツケは、人生の後半に取り返すことができない後悔となってあなたに襲い掛かる。未来はわからないのだから正しい決断などできるはずがない。それなら、せめて後悔しない決断をしよう。
    19:53

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1507(+16) 1571(+16) 80(+16) 34(+2)

delivered by Twieve