しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年11月15日(水)の心に響く言葉たち

ツイート

  • 言の葉ライフ @kotonoha_life
    日刊言の葉ライフ☆2017年11月14日(火)の心に響く言葉たち - さらひと☆メンタルノーhttp://salamental.hateblo.jp/entry/2017/11/15/052950
    06:50

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    自分に似合う、自分を引き立てるセーターや口紅を選ぶように、ことばも選んでみたらどうだろう。ことばのお洒落は、無料で手に入る最高のアクセサリーである。 向田邦子
    06:50

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    成功とは失敗から失敗へと情熱的に渡り歩くことだ。 マイケル・ルボーフ
    06:51

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    相手を敵(=嫌な人/苦手な人)と思っていても、本当に思いやりをもってその人の話に耳を傾けると、自然と敵が良い友に変容します。 その人が話している間は絶対邪魔せずにただ黙って聴く。そうするだけで人間関係は良い方に変わって行きます。
    06:51

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    相手の態度に不満な人は、相手から見て自分の態度はどう感じられるかという視点が全くといっていいほどない。
    06:51

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    つらいとき、どうしても前に進めないときこそ、 大きな深呼吸を繰り返しましょう。 からだからの働きかけが、 あなたの固まった心に助けになることもあるからです。 だんだんからだに、そして心にゆとりがつくられるでしょう。 日野原重明
    06:51

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    「やる気がなくなった」のではない、「やる気をなくす」という決断を自分でしただけだ。 「変われない」のではない、「変わらない」という決断を自分でしているだけだ。
    06:52

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    亡き人々を想いながら沈黙にふける。でも下を向く必要はない。 目を開けば微笑む花が見える。耳を澄ませば鳥や蛙の声が聞こえてくる。 やさしい春の日差しを身体いっぱいに浴びて、今この瞬間に生かされていることを歓ぶ。 そのように毎日を生きることこそが亡き人々への最も心こもった供養です。
    06:52

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    「自分探し」なんて言葉が流行っているけれど、おかしな言葉ね。今ある自分以外の自分なんて、どこにもいないのに。 岡本敏子
    06:52

  • アドラー名言bot @adler_bot
    同じ家族の子どもたちが同じ環境の中で育つと考えるのは、よくある間違いである。もちろん、同じ家庭のすべての人にとって共通するものはたくさんある。しかし、それぞれの子どもの精神的な状況は独自なものであり、他の子どもの状況とは違っている
    06:52

  • 弘法大師 @kobodaishikukai
    周りの環境は心の状態によって変わる。心が暗いと何を見ても楽しくない。静かで落ち着いた環境にいれば、心も自然と穏やかになる。
    06:53

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    自分の本当の力を発揮できるのは、自分を信じている時だけなんだ。 ゴーリキー
    06:54

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    少なくとも医者たる者は、死にゆく患者がその人らしい死を完成できるように、苦痛があれば取り去り、最後のことばを交わせるようにすべきでしょう。「尊厳死」を望むかどうかを問うまでもなく、人はみな尊厳をもって人生の幕を閉じるべきだと思います。日野原重明
    06:54

  • 弘法大師 @kobodaishikukai
    仏として生きる道は遠いところにあるのではない。すぐそこにある。
    06:56

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    私たちは、自分の欲望が満たされることが幸せだと思っています。けれども餓鬼の生き方をしていると、欲望を満たそうとすればするほどますます新しい欲望が増えるだけで、一向に幸せにはなれないのです。ひろさちや
    06:56

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    過去から学び、今日のために生き、未来に対して希望をもとう。 アルバート・アインシュタイン
    06:57

  • アドラー名言bot @adler_bot
    遺伝の問題はそれほど重要でない。重要なことは、何を遺伝したかということではなく、幼い頃に遺伝として与えられたものをどう使うかということである
    06:57

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    人は毎日たくさんの人と出会います。そのたびに相手に対して不満やイライラを持っていては、自分自身が損をしているとは思いませんか? 何かに対してカッとしてしまったときは、努めて平常心でいること。それだけでも心が軽くなるのではないでしょうか。
    06:58

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    性格は今この瞬間に変えられる
    06:59

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    全てを失ったら何も失うものなんかない。俺は常に底から這い上がって笑いを取ってるんだ。 江頭2:50
    07:00

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    私たちは生かされている存在であり、愛や希望、目的や勇気などの支えによって私たちは生きています。その過程を振り返ると、生きてきたということだけで人間として大きな役割をはたしたと考えるべきではないかと思います。五木寛之
    07:00

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1491(+21) 1555(+17) 64(+2) 32(+1)

delivered by Twieve