しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年9月14日(木)の心に響く言葉たち

ツイート

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    世の中に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ。 草薙素子
    06:54

  • 小出遥子(こいではるこ) @haruko_koide
    なにも成し遂げなくていい。 ただ、いのちとともにあればいい。 安心して、ただ、生きていけばいい。 私は、「宇宙でいちばん大切な人」なのだから。 http://temple-web.net/blog/564/
    06:54

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    まず秀でること。そうすれば求められるようになる。 デイル・ドーテン
    06:54

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    世を去るときに、自分の一生をふり返って、満足感をあじわうことのできる人は、そう多くはあるまいと思う。しかし、いかに悔いの多い人生であろうとも、落ち着いて安らかに死を迎えることができた人こそ、人生の真の成功者といえるのではあるまいか。五木寛之
    06:55

  • 安定のための心理学bot @taizo_kato123
    人に優しい自分でいるためには、まず自分に優しくあろう。なぜなら、自分を扱うようにしか人と接せられないから。自分に厳しい人は他人にも厳しくなりがちだが、自分に優しいひとは他人にも同じように優しくし、寛容に様々なことを受け入れられる。
    06:55

  • アドラー名言bot @adler_bot
    意味は状況によって決定されるのではない。われわれが、状況に与える意味によって自らを決定するのである
    06:56

  • まめそま @mamesoma
    さっき長女と並んで空を眺めながら「私が見ている夕焼けと長女ちゃんの見ている夕焼けの色が同じかどうかは誰にも確かめようがないんだよね」なんてことを話したら「もし違っても、きれいなのは一緒だよ」と言われました。そうして私が長いこと心の奥底で飼っていた孤独がまたひとつ成仏したのでした。
    06:57

  • 名言集.com @wisesaw
    幸福人とは過去の自分の生涯から満足だけを記憶している人々であり、 不幸人とはそれの反対を記憶している人々である。 (萩原朔太郎
    06:57

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    人を恨むのではなく、不幸を恨むのではなく、自らを反省する姿勢を持ち続け、努力すれば魂を成長させることができます。やがてお役目を終え、あの世へ帰るそのときまで、この生き方を貫いていただきたいと願っています。木村藤子
    06:58

  • お坊さんQ&A -hasunoha @hasu_no_ha
    --お坊さんのことば-- 呼吸を整えると気持ちが落ち着いてくる 目を閉じて、何度かゆっくり。気持ちが落ち着いてきます。 あとは、やはり瞑想や写経でしょうか。 https://hasunoha.jp/pickups/20
    06:58

  • 安定のための心理学bot @taizo_kato123
    過去と向き合い、気持ちがズタズタになったとしましょう。自分の部屋に戻った時に、少し見渡してみて下さい。そこにはお気に入りの洋服を始め小物、ぬいぐるみ、お菓子、好きなマンガ本、小説、思い出のアルバム、日記帳等、あなたの大切にしているものがあなたを待っています。だから大丈夫。
    06:59

  • アーチャン・チャー手放す生き方 @AchaanChahBot
    私たちの心と身体の要素を観察してみてください。それらのものは条件づけられた現象であり、原因によって生じ、それゆえ無常なものです。この本質は、常に変わりません。貴族であろうが、召使であろうが同じです。
    06:59

  • お坊さんQ&A -hasunoha @hasu_no_ha
    --お坊さんのことば-- 心地よい距離感は夫婦によって違う いつでも一緒だけが、仲の良い夫婦とは言いきれませんし、一緒に暮らしていたら、互いの適度な距離感も大事かも知れません。 https://hasunoha.jp/pickups/23
    06:59

  • 安定のための心理学bot @taizo_kato123
    自分と向き合うことは怖いことではありません。新しい自分を創造していく、埋もれてしまった自分を探しに行く旅だと思えば、ちょっと気が楽になり、楽しくなりませんか? 過去の嫌な記憶を呼び起こしたとしても、あなたの生活が破綻する訳ではありません。だから安心して、新しい自分と会いに行きまし
    07:00

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
355(+14) 428(+15) 43(0) 9(+1)

delivered by Twieve