しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年9月7日(木)の心に響く言葉たち

ツイート

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    自分に能力がないなんて決めて、引っ込んでしまっては駄目だ。なければなおいい、決意の凄みを見せてやるというつもりで、やればいいんだよ。 岡本 太郎
    11:23

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    自分は「だれに好かれたいのか」を考えて、「この人に好かれたい」と好かれたい人を絞る。だれにでも好かれようとすると疲れる。
    11:23

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    あなたはとても大切な存在です。あなた自身を見つめ、あなたをもっと愛してください。あなたのなかに愛があふれたら、まわりをもっとやさしく見つめることができるでしょう。 相川圭子
    11:24

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    ハートのすべてを注ぎ込めば、勝利するかどうかは問題ではない。 マイケル・ジョーダン
    11:24

  • お坊さんQ&A -hasunoha @hasu_no_ha
    お坊さんのことば 『嫌な上司に疲れた』 あなたは会社に労働力を売って稼いでいるのです。そういう視点で考えたら上司はあなたのお客様です。 プロとして会社にサービス(嫌な上司も客として)してあげてください。 https://hasunoha.jp/pickups/130
    11:25

  • ダライ・ラマ法王14世日本公式サイト @DalailamaJpn
    苦しいのは、自分の悩みばかり考えているからです。他の人たちのことを気遣えば視野が広がって、自分の悩みが些細なものに思えてきます。あなたがすべてを失った時でさえ、人との絆は慰めの源泉になってくれるのです。「いのちの言葉」より # ダライ・ラマ法王
    11:25

  • 小出遥子(こいではるこ) @haruko_koide
    「自分のしあわせを、誰かやなにかに預けてしまいなさんな」 「自分を、誰かやなにかに満たしてもらおう、だなんて思いなさんな」 「自分はすでにしあわせで、完全完璧に満たされ切っている。 その可能性に、どうか、目を向けてみて」 http://temple-web.net/blog/556/
    11:26

  • お坊さんQ&A -hasunoha @hasu_no_ha
    お坊さんのことば 森の山火事を消そうと、くちばしに一滴一滴水を運び火にかけるハチドリ。我先にと逃げ出した動物達は「そんなことで何になるんだ」と嘲笑します。 ハチドリは答えます。「私は私にできることをしているだけ」 https://hasunoha.jp/pickups/137
    11:27

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    コミュニケーションできない人は、自分のレベルで相手のメッセージを受け取る。心地よいコミュニケーションは、相手のレベルに合わせることである。
    11:28

  • アーチャン・チャー無常の教え @AjahnChahBot
    たとえば、もし誰かが攻撃的に話しかけてきても、怒らないでいられるのなら、その瞬間、私たちは苦しみを乗り越えているのです。そして、その反対に怒るのなら、私たちはその瞬間、まだ苦しみを超越していないのです。
    11:28

  • お坊さんQ&A -hasunoha @hasu_no_ha
    お坊さんのことば 『死にたくないと子供が泣いて困っています 』 「新しい命が生まれる為にいつかは死ぬんだよ」とお伝えできてすばらしいと思います。いまは、ご両親が抱きしめてあげて、ぬくもりを伝えてあげてください。 https://hasunoha.jp/pickups/136
    11:29

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
277(+11) 328(+14) 39(0) 9(0)

delivered by Twieve