しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2018年2月24日(土)に出会った心に響く言葉たち

ツイート

  • 名言・格言bot(厳選バージョン) @hikegami3
    ハーバードの図書館の壁にこれが書いてあるらしい 1.今居眠りすれば、あなたは夢をみる。今学習すれば、あなたは夢が叶う。 2.あなたが無駄にした今日はどれだけの人が願っても叶わなかった未来である。 3.勉強に励む苦しさは今だけであり、勉強しなかった苦しさは一生続く【jonnzu】
    21:38

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    自分にやさしくすることは、周りの人々への優しさでもあります。自分自身をやさしくいたわっているあなたの姿を見ると他の人々もそうしたくなってくるからです。このように、自分を愛することで他の人々をも愛することができます。ブッダのように差別無く皆を愛することができます。これが無我です。
    21:38

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    成功したいならシンプルに考えよう。 成功する人は物事をシンプルにしようとし、失敗する人は物事を複雑化しようとする。考えるということは実行しやすい形に自分のやるべきことを単純化することだ。実際に人ができることは限られているのだから。
    21:39

  • Dr.ゆうすけ @usksuzuki
    きょう改めて学んだことは、「100%理解しあうことなどない」ということ。 「100%わかりあう」を前提としてしまうと、相手との関係は減点法になってしまう。それは期待値が高すぎ。 「わかりあえない」が前提なら、「ここまではわかっ… https://twitter.com/i/web/status/967372395215437824
    21:39

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    自分が本当に好きなものを見つけてください。 見つかったら、その大切なもののために 努力しなさい。君たちは、努力したい 何かを持っているはずだ。 きっとそれは、君たちの心のこもった 立派な仕事になるでしょう。         黒澤明
    21:39

  • 仏の教えwords of wisdom @namutyan
    子供叱るな来た道だもの 年寄り笑うな行く道だもの 来た道行く道ひとり旅 これから通る今日の道 通り直しのできぬ道 これからは仏さまとのふたり旅を よろしくお願いします
    21:39

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    豊かになりたかったら、豊かな人が考えるように、考える。 豊かになりたかったら、豊かな人がしているように振る舞う。 豊かになりたかったら、まず豊かな心をもつ。 コトバを変える。 波動を変える。
    21:39

  • 今このとき(ガーターbot) @lotusforall
    私たちはみかんを口に入れているのに、「本当に」食べていないときがあります。みかんのかわりに、悲しみ、怖れ、怒り、過去や未来を食べています。そのような状態では体と意識がばらばらで、たしかにそこに存在しているとは言えません。 -ティク・ナット・ハン『ブッダの幸せの瞑想』
    21:41

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    生きているということは 誰かに借りをつくること 生きていくということは その借りを返してゆくこと 誰かに借りたら誰かに返そう 誰かにそうして貰ったように 誰かにそうしてあげよう 永六輔
    22:24

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    今を大切に。あなたの夢は、今のあなたの努力によって決まります。 K・リーヌ・ケント
    22:24

  • 心理カウンセラー 三浦望 @hr_m_nozomi
    人生の優先順位の一番目に「自分がしあわせであること」を掲げなくてはならない。そのために必要なことは何が何でもやることだ。お金がない、時間がない、状況が許さないというのは言い訳。本当にしあわせになる覚悟がないってことだ。自分がしあわせでなければ、大切な人をしあわせにはできないよ。
    22:28

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    ものの見方を変えれば心が変わる。心が変われば依存心だっていつの間にか消える。気楽に楽しく生きられるようになるんです。そして生きていることを支えてくれているすべてのものに”感謝”すること、なるべく沢山”ありがとう”をいうことも幸せになる秘訣なんですよ。 矢追純一
    22:30

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3299(+12) 4315(+17) 260(0) 125(0)

delivered by Twieve