しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2018年2月11日(日)に出会った心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉 @kotonoha_life
    おはようございます 新しい一日を迎えることができました。 与えられた一日を前を向いて生きていきたいと思います。 日刊言の葉ライフ☆2018年2月10日(土)に出会った心に響く言葉たち - さらひと☆メンタルノーhttp://salamental.hateblo.jp/entry/2018/02/11/043726
    09:52

  • カフカ @kafuka_monchi
    誰の声を聞きたいか 誰に一番会いたいか 誰を必要とするのか 誰に必要とされたいか 誰を失いたくないか。 考えなくてもすぐに頭に思い浮かぶ人が 今、一番大切な人。
    09:53

  • 美輪明宏bot @_miwa_akihiro
    人は誰でも、自分と違う人間を、容易には認めようとしません。自分とは違う人間を異常と思うことで、自分をマトモだと思いたがるファシストなんですよ。「あいつは何々だからマトモじゃない。俺は何々じゃないからマトモ」と、どんな形であれ、いままで思ったことのない人など、まずいないでしょう。
    09:53

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    環境を守りたかったら、身体を楽にして、呼吸に気づきながらマインドフルに歩く。 それだけで自分の心とからだを癒すことができ、同時にその安らぎに満ちた一歩一歩が母なる大地を癒します。これは今、この瞬間にだれでもが始められることです。 一歩も無駄にせず、一歩一歩に投資するのです。
    09:54

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    意志あるところに常に道はある、自分の感じた素直な感情や好奇心、直感を大切にして前に進んでいこう。直感や好奇心を抑え込んで「おりこうさん」な選択をするのは、自分に嘘をついていることと同じだ。後悔をしたくないなら、何があっても自分にだけは嘘をつかないようにしよう。
    09:54

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    人の心に灯をともすためには まず、 自分の心に灯をともしていないと、ね♪
    09:54

  • 精神科医 Dr.Snowman @doctorsnowman05
    生きることが苦しいとか意味がないとか言う人に対し、僕らは生きていてほしいと言い続けたり薬を勧めることはできても、その人の問いに直接答えることはできない。人生に関する問いの答えは、それを生きる人の中にある。せめて自らその答えを探し出す苦しい作業を、ずっと見守り支える一人でありたい。
    09:59

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    がんばれなくても、 なにかを為し遂げなくても、 あなたは、そのままで、 価値があるのです。
    09:59

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    人の世に失敗ちゅうことは、 ありゃせんぞ。     坂本龍馬
    09:59

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    長く患者さんの枕もとにいて、人間の生、老、病、呆、そして、別れていく死、を眺めてくると、つくづく感じるのは、「生まれたら、死んでいく」ということです。これは、生き物すべてがもっている法則です。早川一光
    10:00

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    口論する時間も、後悔する時間も、他人を憎む時間もない、あなたがまっすぐに目標に向かって進んでいるのであれば。本当に好きなことをしていて、それに没頭している人が幸せそうに見えるのは、大好きなことをする以外の時間がないために、余計なストレスや悩みを抱えないで生きているためだ
    10:00

  • 美輪明宏bot @_miwa_akihiro
    幸せ不幸せは、「どんなものを手に入れたか」では決して測れません。「ああ、ありがたいな、幸せだな」と思える心がないかぎり、何をどれほど手にいれようと不幸のままです。 https://twitter.com/_miwa_akihiro/status/732530762084319232/photo/1
    10:05

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    自分を愛することがどれだけ大切か分かった瞬間、あなたは他を苦しめることをやめるでしょう。
    10:06

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    相手の言いなりになっていないとなんだか自分が誠意のない人のように思えてくることがある。これを感情的恐喝という。刃物を突きつけて相手を言いなりにするのではない。相手の言いなりにならないと自分が罪の意識を持つように、感情的に操作される。
    10:06

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    たとえ愛する人を失い、 大きな悲しみを抱えることになっても、 愛する幸せを知らないよりはいい。 日野原重明
    10:06

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    疲れている時に他人の評価をしないことだ。疲れているときはネガティブかつ感情的になるため、怒りや憎しみ、悲しみなどの負の感情があなたの目を曇らせ、間違った判断と行動をしやすくなってしまう。かけがえのない友人や仕事を失いたくないのなら、疲れているときは他人の評価をしないことだ。
    13:57

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    自分が分からないものを一生懸命 人に説いても、わかるはずがない。          今東光
    13:58

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    きみはこれからも何度もつまづく。でもそのたびに立ち直る強さももってるんだよ。 ドラえもん
    13:59

  • 心理カウンセラー 三浦望 @hr_m_nozomi
    それは「考え」? それとも「感情」? それは「想像」? それとも「事実」? それは「自分の領域」? それとも「他人の領域」? この3つが分かれば、大体の問題はシンプルになります♪
    13:59

  • 美輪明宏bot @_miwa_akihiro
    幸せになる呪文を、ひとつだけ教えてあげましょう。 「ありがとう」
    21:43

  • カフカ @kafuka_monchi
    何かを始めることは簡単だけれど、それを何年も続けることは難しい。そこには愛情と根気と努力が必要だと思う。だから少しでも何か続いているものがあるなら本当に好きなものだと思う。そして自分にとって必要で大事なものだと思う。
    21:43

  • 志茂田景樹 @kagekineko
    人生ね、真っ直ぐ生きたって斜に生きたって大した違いはないよ。ただ、最短距離になるから真っ直ぐ生きたほうが風当たりは強くてもゴールに辿り着ける。斜に生きると楽で面白い面もあるけれどゴールに辿り着かないうちに失くすことが多い、命じゃなくて志をね。
    21:43

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    チャンスを「待つ」というところに チャンスは来ないと思います。 自分から「取りに」行かなきゃ♪
    21:43

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    幸福というものはささやかなもので、そのささやかなものを愛する人が、本当の幸福をつかむ。 亀井勝一郎
    21:45

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    答えが出んときはだまって手を動かすのが 一番じゃ。 家で頭を抱えても誰かに答えをたずねても わからん時にはわからんもんじゃ。    『ハチミツとクローバー
    21:45

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    仲のいい友人といるとき、しばらく黙ってみよう。その沈黙に耐えられる関係こそが、信頼関係だと思う。 #心理学 #コミュニケーション
    21:49

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    私たちは日常の世界に豊かな財産があることも知らずにまるでひもじい子供のように振る舞っていますが、私たちの心の中にこそ、悟り、理解、慈しみ、歓びという宝があるのです。 そろそろこの財産を受け取りに行くときです。
    21:50

  • 今このとき(ガーターbot) @lotusforall
    会社の机でも、自動車のなかでも、人出の多いショッピングセンターでも、銀行で列をつくって並んでいるときでも、疲れを感じたらその場に立ったままで自分を取り戻すことができます。呼吸にこころをむけて、にっこり微笑んでみてください。 -ティク・ナット・ハン『微笑みを生きる』
    21:50

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    人がどう思うと気にすることはない。自分の思うままに表現すればよい。 ベートーベン
    21:50

  • 心理カウンセラー 三浦望 @hr_m_nozomi
    分かってもらえたらラッキー♪ 分かってもらえなくてもオッケー♪
    21:51

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    わたしは、一人の人に可能なことは、 万人に可能である、とつねに信じている。        マハトマ・ガンジー
    21:51

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    人生には、勇気を出して縁を切ることが必要なときもあります。今のあなたはたくさんの荷物を持っている状態ではありませんか。なかには既にいらなくなったものがあるかもしれません。感謝を込めて手放せると、新しい出会いがあるでしょう。 江原啓之
    21:52

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    つらいとき、どうしても前に進めないときこそ、 大きな深呼吸を繰り返しましょう。 からだからの働きかけが、 あなたの固まった心に助けになることもあるからです。 だんだんからだに、そして心にゆとりがつくられるでしょう。 日野原重明
    21:52

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    人生には解決なんてない。ただ、進んでいく エネルギーがあるばかりだ。 そういうエネルギーを作り出さねばならない。 解決はその後でくる。   サン=デグジュぺリ
    21:52

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3144(+34) 4100(+52) 240(+1) 109(+1)

delivered by Twieve