しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年10月9日(月)の心に響く言葉たち

ツイート

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    正体のわからないものに、人は不安を覚えます。 しかし、老衰などにより自然な形で最期を迎えた人を看取ると、多くの人は、死が非常に穏やかであることに驚き、恐怖心を手放します。 草花がゆっくりと枯れて、最後は土に還っていくように、本来人間の死とは、とても静かなものなのです。 小澤竹俊
    17:26

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    悲しい時には悲しんでいいんだよと言われて育った子供は大人になった時、悲しみは健全だと思える。だからとても早く悲しみから抜け出せる。「こらこら、泣いてはいけません」と言われた子供は/苦しい思いをする。だって泣くなと言われて育ったのだからね。だから悲しみを抑圧する N・D・ウォルシュ
    17:27

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    人は大人になると「不安な安定型」と「自信のある成長型」になる。安全を求めたほうが結果として不安になり、リスク・テイクしたほうが自信を持つようになる。
    17:27

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    あなたが腹を立てている時、自らの怒りの世話をせずに怒りから逃げているようであれば、たとえどんなにむずかしい仏教書を解読していようが、あなたは真の仏教徒とは言えません。 政治問題も社会問題もすべてあなた自身からはじまります。
    17:27

  • アドラー名言bot @adler_bot
    問題はなにが与えられたかではなく、与えられたものをどう使うかだ
    17:27

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    世間の常識から外れたことをすると、つらい目に遭ったり、恥ずかしい思いをすることもあるでしょう。それは甘んじて受ける。忍耐もする。好きなことをやっているのですから。それが楽しければ、ひたすら自分の道を進めばいいのです。水木しげる
    17:27

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    自分にやさしくすることは、周りの人々への優しさでもあります。自分自身をやさしくいたわっているあなたの姿を見ると他の人々もそうしたくなってくるからです。このように、自分を愛することで他の人々をも愛することができます。ブッダのように差別無く皆を愛することができます。これが無我です。
    17:28

  • 小沢まなみ @manami_038
    幸せは欲しいものを手に入れたり、自分の思い通りの結果を得るものではなくって、それを楽しむこと。だから、楽しむ余裕がなくなるほど、自分を追いつめてはいけないし、なんでも楽しんで、楽しむための余裕をもっていたい。
    17:28

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    人生は一つのチャンス 、人生からなにかをつかみなさい。人生は一つの美、人生を大事にしなさい。人生は一つの喜び、人生をうんと味わいなさい。人生は一つの挑戦、人生を受けてたちなさい。人生は一つの責任、人生をまっとうしなさい。人生は一つのゲーム、人生を楽しみなさい。 マザー・テレサ
    17:29

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    愛するとは自分の寂しさをこらえて相手の疲れや忙しさを理解しようとする態度である。誰だって自分を理解してもらいたい。ことに大切な人から理解してもらいたい。しかしその気持ちに負けないことが愛することなのである。愛とはなんと苦しい営みであろうか。
    17:29

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    お腹がすいていれば、何を食べても「おいしい」と感じます。風邪が治ったとき「元気」であることに感謝します。この一瞬が「幸せ」の本質です。 大原敬
    17:29

  • プラユキ・ナラテボー(公式) @phrayuki
    ☆瞑想が順調に進んでいるときの指標 ①、自他共の抜苦与楽 ②、C調状態が生じてくる 1. Clean クリーン感。スッキリした感じ 2. Calm 穏やかさ、安らぎ 3. Clear 明晰性 4. Contentment 満足感、充足、生き生き感 5. Compassion 慈悲
    17:31

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    私たちは「いまここ」にある幸せを見ずに、幸せが未来にあると信じているため、いつも走ることが習慣になっています。 走らないで止まってごらんなさい。 今のあなたは、そのまままで素晴らしいのです。 他の人になろうとしないで下さい。あなたが探しているものは、すでにあなたの中にあります。
    17:31

  • 安定のための心理学bot @taizo_kato123
    人間は安心感がなければ甘えることは出来ない。見捨てられる不安がある限り人は甘えることは出来ない。
    17:31

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    他人がどうあろうと自分さえ、ちゃんとしていればいい。するだけのことをすればいい。 武者小路実篤
    17:34

  • OSHO bot @osho_bot_jp
    けっして選ばないこと。 自分はこれだとかあれだとかいってはならない。 矛盾するがいい、両方でありなさい そして 楽に動きなさい。 私がこう言うとき、私は無条件に言っている。 活動的とか非活動的とかいうことだけでなく 善いとか悪いとか呼ばれるものすべて これもまた含まれる。
    17:39

  • くろっち@ゆっくりライフコーチ @kuroda1072397
    『助けられる』ってのは 実は人助けなんだよね。 だって、頼りにされたら、 嬉しくなるもんじゃん。 その人を活かすコトになるから どんどん助けて貰っていいのよね
    17:39

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    一番大事なものは、続ける勇気をもつことだ。そうすると、神様が味方してくれるんだ。 アンソニー・ホプキンス
    17:40

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
851(+18) 956(+22) 57(+1) 27(0)

delivered by Twieve