しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2018年3月22日(木)に出会った心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉 @kotonoha_life
    おはようございます! 新しい一日が始まりました。今日一日をしあわせにお過ごしください。 日刊言の葉ライフ☆2018年3月21日(水)に出会った心に響く言葉たち - さらひと☆メンタルノーhttp://salamental.hateblo.jp/entry/2018/03/22/042950
    06:18

  • 美輪明宏bot @_miwa_akihiro
    愛されたいのならまず、あなたのほうから相手を愛しなさい。あなたの望む愛され方を、相手にしてあげることです。相手が自分の思い通りにならずに腹の立つことがあっても、冷静さを取り戻し、「仕方ない」と思い直すのです。結論を急ぎすぎてはいけません。愛はインスタントラーメンではないのです。
    06:19

  • 成功への道 @roadtsuccess16
    途中で、これではつまらないと自分で思って、また、他人に言われてやめてしまうことがいちばんいけない。その繰り返しになるだけです。まずは仕上げてみましょう。#志茂田景樹(作家)#成功者
    06:19

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    坐ることは「何もしない」ためのチャンス。 何もしないで、ただ坐って呼吸を楽む。感情や思考がわき上がって来たら、空の雲が流れて行くのを見つめるように、ただ見つめていればいいのです。 思考を無理になくす必要はありません。身体をリラックスし、ありのままのあなたを受け入れましょう。
    06:20

  • 名言・格言bot(厳選バージョン) @hikegami3
    自分と他人とを比べて 何の意味があるのですか? 生まれも、性別も、年齢も、人種も。 色んなモノが違うのに。 比べるなら過去の自分と、 今の自分を比べなさい。 そして昔はできなかったのに、 今は出来ることを見つけなさい。 そうすれば自分が少し好きになれますよ。【作者不明】
    06:20

  • 精神科医 Dr.Snowman @doctorsnowman05
    風が吹けば桶屋が儲かる」ように、今あなたが一生懸命していることがすぐに実を結ぶことはなくても、いつか思わぬ形で誰かの役に立つことがあるかもしれない。一人一人の今日の頑張りが、きっとこの先どこかで誰かが生きるための力になる。そんな自分の目立たぬ奮闘を、たまにはそっと自分で労おう。
    06:21

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    人生の時間は、限られている。 他人の人生を生きることはできない。 そして、最も大切なことは 自分の心に素直になる勇気をもつことだ。 スティーブ・ジョブズ
    06:22

  • 名言・格言bot(厳選バージョン) @hikegami3
    病気になった、ありがたい。 ケガをした、ありがたい。 悲しみ感じた、ありがたい。 涙がこぼれた、ありがたい。   経験なくして人の痛みはわからない。 経験なくして人の悲しみはわからない。 経験できる幸せ、わかる幸せ、 一生のうち。【作者不明】】#meigen #名言 #格言
    06:23

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    他人にどう思われるかを心配しているかぎり、あなたは他人のものだ。外からの承認を求める必要がなくなったときはじめて、あなたはあなた自身になる。 ニール・ドナルド・ウォルシュ
    06:23

  • メンタリストDaiGoの心理学 @mentadaigo
    夜9時を過ぎたら、ネガティブになりやすいから考え事はしないこと。余計なことを考えなくてすむように、夜は読書などのインプットに専念するといい。#心理学
    06:23

  • 脳科学者 茂木健一郎の教え @noukagaku_oshie
    歩き慣れた道を歩くと、脳のなかのデフォルト・モード・ネットワークという接続性がメンテナンスモードに入る。特定のタスクをやるのではなくぼうっと歩くことで坐禅をしているような状態になるそうです。その時、脳のなかで未処理だった情報の整理が進むとともに点と点が結びつくケースがあるようだ。
    06:24

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    人生にはどんなにあせっても、どの扉も開かない時期がある。泣いてもわめいても落ち込んでも、開かない時期には開きません。そんな時は、扉をたたくのはやめて、心の畑を耕し、知性や技術の食糧をためること。自分が充実した暁に、自然と扉は開きます。 美輪明宏
    06:24

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3519(+12) 4501(+5) 282(+13) 127(+2)

delivered by Twieve