しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2018年2月20日(火)に出会った心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉 @kotonoha_life
    おはようございます! 新たな一日を迎えることができました。与えられた一日を大切に前を向いて生きます。 今日一日、皆さまがたくさんの幸せを感じられますように。 日刊言の葉ライフ☆2018年2月19日(月)に出会った心に響く言葉たち… https://twitter.com/i/web/status/965696011120230400
    06:14

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    タフでいよう。 どんなピンチも、「こんなの遊び場みたいなものですよ!!」って笑って、 乗りきっちゃうくらい。 乗りきったついでに、稼いじゃうくらい(笑)
    06:14

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    おれは、かつて、おれ自身に惚れこんだことがなかった。自分に惚れこみ、自分の才を信じて事を行えば、人の世に不運などはあるまい。 司馬遼太郎
    06:14

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    勝者は敗者が身につけたがらない習慣を身に着けている。社会における勝者と敗者の違いとは、成功するための秘密を知っているかどうかではなく、当たり前に成功する可能性を高めてくれるが、誰もがめんどくさがってやらないことを習慣化できるかどうかで決まる。成功するための裏技や秘訣など存在しない
    06:14

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    困難を予期するな。 決して起こらないかも知れぬことに 心を悩ますな。 常に心に太陽を持て。  ベンジャミン・フランクリン
    06:15

  • メンタリストDaiGo @Mentalist_DaiGo
    目先のことにとらわれて大きな目標を見失わないように気をつけよう。苦しい状況になるほど、私たちは習慣的な思考にハマりやすくなる。そして、目先のことにとらわれて抜け出せなくなってしまう。だからこそ、自分の目標を思い出す時間を作ろう。 あなたは大きなことをなす人間なのだから。
    06:15

  • 心安らぐ仏教の教え @buddha545
    過去を追うな。未来を願うな。過去はすでに捨てられた。 未来はまだやって来ない。だから現在のことがらを、 現在においてよく観察し、揺らぐことなくどうずることなく、 よく見きわめて実践すべし。ただ今日なすべきことを熱心になせ。 誰か明日の死のあることを知らん。(釈迦)
    06:16

  • 小沢まなみ @manami_038
    緊張で固まっている顔や、険しい表情をして日々を過ごしていませんか。いい顔で仕事にのぞんだり、人と会うために、顔の筋肉をゆるめてくつろいでください。息を吐きながら「ほー」と顔の力をゆるめます。この世で1番まぬけな顔をすると、心までゆるみます。そしたら最高の笑顔になれます!
    06:16

  • 辻仁成 @TsujiHitonari
    息子よ。やたらいちゃもん付けてくる人は寂しいんだよ。しつこく文句言ってくる連中は自信ないんだよ。しょっちゅう人の悪口言いふらしてるのはな空っぽなんだよ。いちいち相手してる暇はない。攻撃してくる「構ってちゃん」らをすいすい交わし、ぶっちぎりでゴール決めたらいい。君には君の金メダル。
    06:16

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    自分が学ぼうという気持ちをもっていると、相手の言葉からも教えていただくことがたくさんあるというのです。それに気がつけば、いくつになっても学び続けることができるのです。松原泰道
    06:17

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    不安とはあなたが持っているものと欲しいものの差のことだ。非現実的な理想を掲げたり、無理に背伸びしようとすると、どうしようもなく不安になるのはそのためだ。不安が大きくなるほどヒトは前に進めなくなる、着実に前に進むためには、適度な不安を感じるぐらいの小さな目標を設定しよう。
    06:17

  • 今このとき(ガーターbot) @lotusforall
    自分の限界を知り、現実的に無理な量の仕事を引き受けてはいけません。たとえ仕事がまわりにあふれていても、自分を守らなくてはなりません。自分に滋養を与え、回復させる時間が必要です。 -ティク・ナット・ハン『ブッダが教える「生きる力」の育て方』
    06:18

  • 仏の教えwords of wisdom @namutyan
    ブッダの言葉》 体が大きい人が強いのではありません。 体の小さい人が弱いのでもありません。 「怠けたい」という誘惑に打ち勝った人が、強いのです。
    23:36

  • プラユキ・ナラテボー(公式) @phrayuki
    今日も夕勤後の振り返りセッションよかったな〜。A君の「自分は人嫌いだと思ってたけど、本当は大好きなんだということがわかった。人が好きだからこそ嫌われないようにと思って、人との関係を避けていた。それを自分は人嫌いなんだと思い込んでいたというのがわかった」という言葉、皆で共感しました
    23:36

  • 名言・格言bot(厳選バージョン) @hikegami3
    いいんだよ。泣きたいときは泣けばいい。でも、大切なのは泣き終わったあとのオマエが次に取る行動だ。悔しくて涙を流したなら死ぬほど努力しろ。悲しくて涙を流したならその悲しみは忘れずにその分、誰かに優しくしてやれ。そんなもんだ。【GACKT
    23:37

  • 今このとき(ガーターbot) @lotusforall
    飢えたことがなければ食べるものがあることの幸せは本当にはわかりません。苦しんだことがなければ、目の前に喜びや幸せがあってもわかりません。 ですから、苦しみは、幸福において非常に重要な役割を果たしているのです。 -ティク・ナット・ハン『ブッダが教える「生きる力」の育て方』
    23:37

  • メンタリストDaiGoの心理学 @mentadaigo
    誰かに怒りをぶつけようと思った時、少しだけ考えてみましょう。怒りをぶつけた結果、「何を得るのか」そして「何を失うのか」。きっと失うことのほうが多いはず。 #心理学 #コミュニケーション#心理学
    23:39

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    私たちはすでになりたがっているものになっているのです。
    23:39

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    「自分が、何に時間を使っているのか」を定期的に振り返ってレビューしてみる。 やるべきことややりたいことに、どれだけ時間を注げているか。軌道をたしかめてみる。 サッカー選手になりたいのに、野球の練習に時間を割いていた。なんてことにならないようにしたいものです(笑)
    23:40

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3238(+19) 4230(+27) 242(0) 114(0)

delivered by Twieve