しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年11月24日(金)の心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉ライフ @kotonoha_life
    おはようございます。 今日一日、皆さまがたくさんの幸せを感じられますように。 日刊言の葉ライフ☆2017年11月23日(木)の心に響く言葉たち - さらひと☆メンタルノーhttp://salamental.hateblo.jp/entry/2017/11/24/054858
    06:54

  • アドラー心理学を学ぶ @kirawareruyuuk1
    われわれは「わたし」という容れ物を捨てることもできないし、交換することもできない。しかし、大切なのは「与えられたものをどう使うか」です。「わたし」に対する見方を変え、いわば使い方を変えていくことです。
    06:54

  • 覚者のことば @MVtzV2RU9rf4F96
    幸せを可能にする道は一つしかない、それはあなた自身でいることだ。(osho)
    06:55

  • ネイティブアメリカンの名言 @Indianteachings
    ■「知識ではなく、智恵を求めよ。知識は産物だが、智恵は未来をもたらす。」【ラムビー族】
    06:55

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    結局、生きてゆくということは、気分を紛らわせていくことなんだよな。 永六輔
    06:55

  • 仏の教えwords of wisdom @namutyan
    ブッダの言葉》 道を修めるものとして、避けなければならない二つの偏った生活がある。一に欲に負けて欲にふける卑しい生活であり、その二はいたずらに自分の心身を責めさいなむ苦行の生活です。 この二つの偏った生活を離れて、心眼を開き、智慧を進め、さとりに導く中ちゅうどうの生活がある
    06:55

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    傍観者になるということは存在していないのと変わらない。 自分では何も挑戦することなく、他人の評価は批判だけをするような傍観者は存在していないのと変わらない。特に自分の目標に集中している人には、傍観者の言葉は届かない。自分の存在を証明したいなら、当事者になって行動を始めることだ
    06:56

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    人が悔しい思いをするのは、自分のしたことを、その場の状況だけで判断されることである。
    06:56

  • 小沢まなみ @manami_038
    人に今のままでいいという自由を与えることは、本当に難しい。私たちの周りには、毎日のように、これを練習するチャンスに溢れてるから、そのチャンスがやってきたら、思いっきり自分がリラックスして、信じて、ゆるしてみて。そこには愛に溢れた安心な世界が見えてくるから。
    06:56

  • アーチャン・チャー手放す生き方 @AchaanChahBot
    しばしば私たちは力ずくで心を静めようとしたくなりますが、この種の努力は確実に問題を引っかき回すような結果しか生みません。そこでこの種の無理強いをやめると、自然と集中力が生じてきます。
    06:59

  • ダライ・ラマ14世bot @DalaiLama14jp
    大切なのは、何か葛藤が起こったとき、どのように問題を解決するかなのです。権力や武力を用いずに解決する。それが対話であり、和解です。
    06:59

  • 小沢まなみ @manami_038
    他の人の行動を正そうとか、分からせたいと強く思う時があるけど、伝える前にその人が自分で分かることができる存在だと信じきること。そしてその人に今のままでもいいという自由を与えること。難しいけど、強要しないで、まずは自分がリラックスして。
    07:00

  • アーチャン・チャー手放す生き方 @AchaanChahBot
    私たちはたとえそれが悟りを開きたいという願いであっても、いかなる願望も手放すことを学ばなくてはなりません。そうしてこそ、私たちは解脱をすることができるのです。
    07:01

  • ネイティブアメリカンの名言 @Indianteachings
    ■「人間には責任がある。力があるわけではない。」【タスカローラ族】
    07:01

  • 名言集.com @wisesaw
    作り物の自分を愛されるより、ありのままの自分を憎まれる方がましだ (アンドレ・ジット)
    07:01

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1691(+16) 1808(+24) 103(0) 45(+1)

delivered by Twieve