しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年9月26日(火)の心に響く言葉たち

ツイート

  • アドラー名言bot @adler_bot
    同じ家族の子どもたちが同じ環境の中で育つと考えるのは、よくある間違いである。もちろん、同じ家庭のすべての人にとって共通するものはたくさんある。しかし、それぞれの子どもの精神的な状況は独自なものであり、他の子どもの状況とは違っている
    06:49

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    コミュニケーションできない人は何よりも相手を見ていない。相手が「こういう人間だ」という解釈をしない。自分の心の葛藤に気をとらわれていて、相手がどういう人だかということに気がまわらない。
    06:49

  • 武田双雲 @souuntakeda
    何かがうまくいってないって時こそ基本に戻ること。 呼吸 所作 心 おもいやり 整えること。 これ、シンプルだけどなかなか。 基本に立ち返る。 書道でもそうですが、なかなか。 基本をおろそかにしてるとうまくいかない。双雲 逆に言えば 基本を大切にしているとうまくいく。
    06:50

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    なんのために生まれて、なにをして生きるのか。これは、ぼくの人生のテーマソングでもあります。ぼくはみんなが楽しんで、喜んでくれるのが一番嬉しい。でもすぐにそれが分かったわけではないんだよね。 やなせたかし
    06:50

  • 小沢まなみ @manami_038
    自分を受け入れない人を受け入れるとは、無理に仲良くするとかではなくて。そういう人もいる、ということを知っておくだけでいい。拒否せず、嫌がらず、抵抗せず、おびえなくて大丈夫。
    06:50

  • プラユキ・ナラテボー(公式) @phrayuki
    ☆七具足(学習の要諦)  善き友を得て(善友)、よき言動と生活習慣を築き(戒)、志高く、学ぶ意志を持ち(意欲)、責任を持ち自力で(我)、正しい価値観、世界観のもと(見)、油断せずに、怠ることなく(不放逸)、理に基づいて苦しみを滅していく(=さまざまな問題解決をはかる)(如理作意)
    06:51

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    人が自分を認めてくれないことを憂えるのではなく、自分が人を認めていないことを憂えるようになれば大人である。
    06:53

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    行動を積み重ねましょう。 必要な知識や言葉は、やっているうちに身につきます。
    06:53

  • アーチャン・チャー手放す生き方 @AchaanChahBot
    他の人のことは放っておくのです。自分の心を観察するだけでも、十分すぎるほど大変なことです。なぜ、他人を評価するというような重荷を、更に背負うのでしょうか。
    06:54

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    私は「人は亡くなった後、天国にいく」「死は人生の通過点にすぎない」と思っています。 これは、クリスチャンである私の死生観です。 しかし、どのような死生観であっても、「肉体がこの世を去った後も、その人の存在は家族や周囲の人の心の中で生き続ける」という事実は変わりません。 小澤竹俊
    06:55

  • お坊さんQ&A -hasunoha @hasu_no_ha
    お坊さんのことば 『水商売をしていた過去の罪悪感。たくさん嘘をつきました』 過去からは学び未来に活かす。「今、ココ」に精進ください。子供と旦那様に愛情を注ぎ安らぎを与える修行です。嘘のない家庭を築いてください。 https://hasunoha.jp/pickups/103
    06:55

  • くろっち@ゆっくりライフコーチ @kuroda1072397
    まずは、不幸を止める ブレーキを踏んで速度をおとし それから、方向転換をして 幸せのアクセルを踏むのね。 そしたら、人生の 交差点を上手く曲がれるよ♪
    06:56

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    強い人になるには、たくさんの挫折が必要です。優しい人になるには、何度もの哀しさが必要です。ひろはまかずとし
    06:56

  • 名言集.com @wisesaw
    時代は良くも悪くもなってない。いつだって今が最高。 (甲本 ヒロト
    06:56

  • 格言集 @the_kakugen
    幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑うから幸福なのだと言いたい。 byアラン
    22:58

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
557(+15) 655(+20) 51(0) 15(-1)

delivered by Twieve