しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年11月14日(火)の心に響く言葉たち

ツイート

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    大切なのは目先の損得ではなく究極的なゴール。要は、「自分は最終的に何を望むのか?」ということです。多くの人は目先のことばかり気をとられがちですが、視野を広げ、より大きな目標が見えてくれば、身近にあるトラブルの殆どはたいしたことではありません。 テリー・コール・ウィッタカー
    06:45

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    覚悟して何かをする人は、失敗しても充足感がある。成功すれば満足感がある。
    06:46

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    生きている目的は死ぬことですよ。だとすれば、見事に死んでみせようとするためには、今死んでも大丈夫なように生きるしかないんですよ。死ぬことを語るのは縁起の悪いことではなくて、楽しいことなんです。無着成恭
    06:46

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    人生には無駄というものはないもので、しかし、後にならないと、その意味がわからないということがたくさんあるのです。つらいことでも苦しいことでも、「体験」したことは、間違いなくその人の強みになります。 日野原重明
    06:46

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    ライフスタイル(=性格)とは、人生の設計図であり、人生という舞台の脚本である。ライフスタイルが変われば、人生はガラリと変わるだろう。
    06:46

  • 安定のための心理学bot @taizo_kato123
    自分自身への戒めの意味も込めて。 自分自身が精神的に自立し、強くならない限り、幸せにはなれません。 恋愛に関わらず、誰かに依存している限り、いつまでたっても自分の人生を歩むことはできず、いつも何かに振り回され続けます。
    06:46

  • 今このとき(ガーターbot) @lotusforall
    わたしたちはこれまで恐れや怒り、絶望が大きくなるような消費の仕方をしてきました。気づきをもって消費をする方法こそ解決策であり、それこそ、わたしたちの実践そのものです。 -ティク・ナット・ハン『ブッダが教える「生きる力」の育て方』
    06:47

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    無駄な一日。それは笑いのない日である。 チャップリン
    06:47

  • きうちあやか.com [emoji:7D7] @kiuchiayaka
    心臓を1秒たりとも自分の力で止められない。自分で生きてない。生かされてることを実感する。それを知って、なんでも出来る感覚を受け取った*
    06:48

  • きうちあやか.com [emoji:7D7] @kiuchiayaka
    人間は直前の行動に対して、反応で声を出す特性があるんだって。例えば、お湯を沸かしているヤカンに触ってしまった⇨「熱っ!」って感じで。仕事が終わった⇨「お疲れ様〜」ってことは、、今までやってた仕事は疲れたね〜って挨拶してたことになるんだって!驚き!!お楽しみさま〜がいいね♡
    06:49

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    下手に器用に生きるよりは、「好き」か「嫌い」かを基準に生きた方が、大変なこともあるけど、楽しい。 寺田和正
    06:49

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    念仏をふくめて読経は、呼気を長時間持続させる複式の呼吸だ。心身を調えて、悪いストレスを少なくする。食事も粗食が基本である。仏法に帰依する、という姿勢は、どの宗派も変わりはない。大いなるものに身をあずける、という落ち着いた心構えである。これで長生きしないほうがおかしい。五木寛之
    06:49

  • お坊さんQ&A -hasunoha @hasu_no_ha
    --お坊さんのことば-- 悪い事が起きないことが救いなのでなく、悪い事が起きてもそれを「受け入れることができる」「受け入れて立ち上がり、現実的な対処をしていく力をもらえる」というところが宗教の救いなのです。 https://t.co/Fj6xRUh81K
    06:50

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    使い続けたライフスタイルが支障をきたしても、人はそれを変えようとはしない。 現実をねじ曲げてでも、自分は正しいと思い込むのである。
    06:51

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    峠へむけて登っていくときもあれば、今度はゆっくりと下山していく時期もある。むしろ優雅に美しく下山していく、このことが登山では大事なことではないか。五木寛之
    06:52

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    将来の計画でしか現実を価値づけられないのは虚しい。今を生きて、行き当りばったりでいけばいい。 岸田秀
    06:53

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    意識と無意識、理性と感情が葛藤する、というのは嘘である。 「分かっているけどできません」とは、単に「やりたくない」だけなのだ。
    06:53

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    日々の暮らしの中で朝は、カーテンを開け、昇る太陽に感謝する。夜は星空を眺めて、今日一日に感謝する。生物は生まれた以上、全て死に向かって進んでいるのです。すべてのものに平等に流れる時間。一日一刻を大事に生きていきたいものです。
    06:53

  • OSHO bot @osho_bot_jp
    私もあなたがたに言う。天国はないし地獄はない、死後の刑罰や報酬はない、と。あなたに罰を与えたり、報酬を与える者はいない。それぞれの行為に、内在する独自の賞罰が備わっている。怒っているとき、あなたは怒ることで、怒っているそのことで、罰を受けている。それ以外に罰はない。
    06:54

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    私たちは、今いただいている命を大切に生きればいい。今ある自分を大事にしましょうよ。ひろさちや
    06:55

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    性格は今この瞬間に変えられる
    06:55

  • アドラー心理学を学ぶ @kirawareruyuuk1
    「外に出たくない」という目的が先にあって、その目的を達成するために不安や恐怖といった感情をこしらえているのです。アドラー心理学では、これを「目的論」といいます
    06:55

  • 弘法大師 @kobodaishikukai
    人間は誰もが胸のなかに、宝石となる石を持っている。一生懸命磨いて、美しく光り輝く玉になる。
    06:55

  • 言の葉ライフ @kotonoha_life
    日刊言の葉ライフ☆2017年11月13日(月)の心に響く言葉たち - さらひと☆メンタルノーhttp://salamental.hateblo.jp/entry/2017/11/14/052717
    06:56

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    人の運命は出会いで決まる事が多い。成功するか、失敗するかは、その出会いをどれだけ大事に出来るかであろう。 島村俊治
    12:44

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1470(+25) 1538(+28) 62(+1) 31(+1)

delivered by Twieve