しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年10月31日(火)の心に響く言葉たち

ツイート

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    ほかのひとを助ければ、自分自身を助けることになる。わたしたちが良いものを与えれば、必ずまわりまわって自分のところに戻ってくるのだから。 フローラ・エドワーズ
    12:45

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    ピンク色のレンズの眼鏡をかけている人は、世界がピンク色だと勘違いをしている。 自分が眼鏡をかけていることに気付いていないのだ。
    12:45

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    我よく人を愛すれば、人また我を愛す。 伊藤仁斎
    12:45

  • アドラー名言bot @adler_bot
    遺伝の問題はそれほど重要でない。重要なことは、何を遺伝したかということではなく、幼い頃に遺伝として与えられたものをどう使うかということである
    12:45

  • ダライ・ラマ法王14世日本公式サイト @DalailamaJpn
    子供を叱る時は、「心の動機」をまず見つめ、前提として子供を思う気持ちがあるかどうかを確かめてください。教育には、土台としてやさしさと思いやりが必要です。自分の感情に流されることなく、子供のためを思って怒ったり叱ったりすることは悪いことではないのです。『傷ついた日本人へ』より
    12:46

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    今日、あなたは"あなた"です。これは真実より確かなことです。あなたよりあなたらしい人は 他に誰もいません。 ドクター・スース
    12:46

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    老いをきちんと受け入れ、立派に老いていくということ、そしてそのための知恵をつけることが大事ではないでしょうか。老いて病を得て死ぬことは、ごくごく自然なのです。五木寛之
    12:46

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    叱ると一時的には効果がある。 しかし、本質的な解決にはならない。 むしろ、相手は活力を奪われ、ますます言うことを聞かなくなるだろう。
    12:47

  • 格言集 @the_kakugen
    青春の失策は、壮年の勝利や老年の成功よりも好ましいものだ。 byB・ディスレイリィ
    12:48

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1215(+9) 1319(+6) 60(0) 28(0)

delivered by Twieve