しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2018年2月12日(月)に出会った心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉 @kotonoha_life
    おはようございます。 新しい一日を迎えることができました。与えられた一日をゆっくりでも一歩一歩、前に進んで行きます。 今日一日、皆さまがたくさんの幸せを感じられますように。 日刊言の葉ライフ☆2018年2月11日(日)に出会った… https://twitter.com/i/web/status/962838859888279553
    09:00

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    人間の生きる日々というものを考えるときに、人の世にはどうしようもないことがたくさんある。そして、どんなに努力をしても、それを避けることのできないこともある。そういうものを明らかに認めて、それを受け入れるということが、私たちの人生にとっては非常に大事なことだと思います。五木寛之
    09:09

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    よい習慣づくりに早くから配慮した人間には、 おそらく人生の実りも大きい。 日野原重明
    09:09

  • 心安らぐ仏教の教え @buddha545
    右を行くか左を行くか決断しなくてはならないときがありますよね。そのときに「よし、右へ行くぞ」と決意する。それで、もし失敗したら、次は左に行けばいい。それだけのことです。(有馬頼底)
    09:11

  • ゆず姉 @ikeike3103
    うちの通級、小学校段階での『同調圧力』に苦しめられてきた生徒達の傷を癒すのに時間がかかる。もしね、小さい頃から『その子らしさ』を大切にして自分の感じ方や考えを、個性を殺されずにいたならもっと違う人生になるんじゃないかなって『ワガママ、甘え』と捉えられてもスタンスは絶対に変えない。
    09:11

  • 片柳弘史 @hiroshisj
    「できないのではありません。  できることが違うだけです。」  マザー・テレサ ~人と自分を比べて、「わたしには何もできない」とがっかりする必要はありません。できないのではなく、できることが違うだけなのです。 『日めくり 超訳マザ… https://twitter.com/i/web/status/962455074503983105
    09:34

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3150(+6) 4116(+16) 240(0) 112(+3)

delivered by Twieve