しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2018年1月17日(水)の心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉 @kotonoha_life
    おはようございます。 1月17日(水)新しい一日を迎えることができました。与えられた一日をゆっくり丁寧に生きたいと思います。 今日一日、皆さまがたくさんの幸せを感じられますように 日刊言の葉ライフ☆2018年1月16日(火)に出… https://twitter.com/i/web/status/953383631367499777
    06:49

  • カフカ @kafuka_monchi
    裏切られる怖さより 信じようと思った自分を誇れ。 泣いていた過去の自分を超えて 少しでも強くなった自分を誇れ。 「大丈夫」と最初に強く信じてあげるのは自分自身でいい。 泣きながら、みっともなくても最後、笑い飛ばせる自分でありますように。
    06:49

  • 美輪明宏bot @_miwa_akihiro
    ブスだとか何とか言われているのは若いうちだけ。だいたい四十、五十すぎるとブスも美人も同じ系列になっちゃう。いくら美人でもババアになればモテなくなるの。だからといって居直っていると、ますますブスになるから、精いっぱい美しくなる努力は怠らないようにすべきです。
    06:49

  • 名言・格言bot(厳選バージョン) @hikegami3
    豊かな人間とは自身が富であるような人間の事であって、富を持つ人間の事ではない。【カール・マルクス
    06:50

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    相手を敵(=嫌な人/苦手な人)と思っていても、本当に思いやりをもってその人の話に耳を傾けると、自然と敵が良い友に変容します。 その人が話している間は絶対邪魔せずにただ黙って聴く。そうするだけで人間関係は良い方に変わって行きます。
    06:50

  • Dr.ゆうすけ @usksuzuki
    一世一代の「甘えどころ」っていうのがあるとおもうんだよ。 閉じきった世界から抜け出すためには、じぶん以外の誰かに今までかけたことのない体重を預けて、全力でもたれかからないといけないときっていうのがあるとおもうんだ。 「生きてて… https://twitter.com/i/web/status/953265191713521664
    06:50

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    目標をたてたら、 「今日」からできることを、やる。 すぐ、とりかかる。 勉強しかり。仕事しかり。 ダイエットしかりw
    06:51

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    煩悩に支配される者は、他人が改まることを求めます。賢明な者は、自分自身を正します。あなたがよりよい世界に生きることを求めるならば、自分を改めることから始めなさい。 ジェームズ・アレン
    06:51

  • 坂爪圭吾 @KeigoSakatsume
    ありのままの自分を表現することは、怖いことかもしれない。ただ、自分を取り繕ったままで生きることのほうが、よっぽど恐ろしいことだと思う。勇気と呼ばれるもの、自分の中にあるものを「出す」と決めたひとを、神様は見捨てたりはしない。出すほどになにかを得るということは、多分、真実だと思う。
    06:52

  • 仏の教えwords of wisdom @namutyan
    《陰ぼめは、陰口と同じくらい強力で伝わる》 直接ではなく、その人のいない所で、どこかで誰かを褒める言葉を発せられたという事が、その人の耳に達すると嬉しく思います。それ故、愛語にはよく「回天」の力あり」 天を翻し(ひるがえし)回すだけの力があります
    06:53

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    怒りがこみ上げて来たらまず自分が怒っていることを素直に認めます。 坐ってお腹に手を当てて意識的呼吸をするか、野外で呼吸に気づきながら歩く瞑想をして 怒りを優しく抱いてあげます。心が落ち着いて来たら深く見つめて怒りの根源に光を当てます。
    06:54

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    しあわせは、 いつか、未来、 ここじゃないどこか、にあるのではない。 いま、生きている、 この瞬間にある。
    06:55

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    為せば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり 上杉鷹山
    12:41

  • 今このとき(ガーターbot) @lotusforall
    【電話をかける】 言葉は はるか遠くへ旅をする 私の言葉から 互いの理解と愛が生まれるように 宝石のように輝く言葉 花のように愛らしく咲く言葉 -ティク・ナット・ハン
    12:41

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    人の世に道は一つということはない。 道は百も千も万もある。     坂本龍馬
    12:41

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2835(+16) 3658(+36) 230(0) 102(-1)

delivered by Twieve