しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

2024-03-22から1日間の記事一覧

安全第一!電車内での酔っ払いから身を守る方法

送別会シーズンに入り、電車内で酔っ払っている人を目にする機会も増えてきました。混雑した車内で、酔っ払いから絡まれたりすると、困ることもありますよね。そんな時の対処方法を知っておくことは、安全で快適な電車移動を保つために大切です。次に電車内…

人生の軌跡に込められた意味:高齢者に学ぶ

人は、人生を通じてさまざまな経験を積み重ね、学びを得ていきます。その中で、特に高齢者からの学びは貴重です。彼らは豊かな人生を歩んできた先輩であり、良いことも悪いことも経験し、そこから得た教訓を私たちに伝えてくれます。 高齢者から学ぶことの一…

今日を生きる:過去も未来もない、ただ『今』がある

私たちは、スムーズな生活を送るために細かく予定を立てます。 でも、これは一日を効率的に過ごすための有効な手段ですが、同時にストレスの元にもなり得ます。 予定通りにうまくいかない時、イライラしてしまいませんか? しかし、考えてみてください。この…