しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2018年1月31日(水)に出会った心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉 @kotonoha_life
    おはようございます 新しい一日を迎えることができました。昨日の自分をリセットして、前を向いて一歩一歩進んで行きたいと思います。 今日一日、皆さまがたくさんの幸せを感じられますように 日刊言の葉ライフ☆2018年1月30日(火)に… https://twitter.com/i/web/status/958448766754766848
    06:16

  • 仏の教えwords of wisdom @namutyan
    ブッダの言葉》 人は不幸を恐れて幸福を望む。しかし真実の智慧をもってこの二つをながめると、不幸の状態がそのままに、幸福となる事がわかる。だから、不幸がそのままに幸福であると悟って、心身にまとわりついて自由を束縛する迷いも真実の自由も特別にはないと知って真理をさとるのである
    06:17

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    悲惨な出来事に遭う。あるいはことばに尽くせないような悲しみを体験する。しかし、しばらくすると人間はしぶとく立ち直るものです。それが人間の生きてゆく上での武器になっているような気がします。五木寛之
    06:17

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    笑顔。つかれたものにとっては休養、失意の人にとっては光明、悲しむものにとっては太陽、悩めるものにとっては自然の解毒剤となる。 デール・カーネギー
    06:17

  • 成功への道 @roadtsuccess16
    Lifeisnotfair;getusedtoit.人生は公平ではない。そのことに慣れよう。#ビルゲイツ(マイクロソフトの創業者)#マインドセット
    06:18

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    うれしいから微笑むこともあれば、微笑んでいるから嬉しくなることもある。 朝起きたらまず深く呼吸を味わって、今ここにある自分の命へ感謝いっぱいに微笑みましょう。
    06:18

  • 小沢まなみ @manami_038
    言ったり言われたりして思うこと。「頑張って」という言葉の扱いは難しい。相手の様子を見計らって言わないと、重くのしかかるか、その場しのぎの励ましに終わってしまうから。「げんき出して」という言葉も、言うタイミングを間違えると、地雷ワードだったりしますね…
    06:18

  • ダライ・ラマ14世bot @DalaiLama14jp
    愛情が欠けていると、私たちは生きていくことができません。肉体的にも精神的な面においても、より成熟した人間として成長するためには愛情が必要なのです。
    06:19

  • メンタリストDaiGoの心理学 @mentadaigo
    相手があなたを受け入れてくれるかどうかは相手の問題だ、あなたにどうこうできる問題ではない。むしろ大切なのは、あなたを受け入れない相手すら、あなたが受け入れることができるかどうかだ。合わせるのではなく、そういう考え方もあるなと受け入れることを目指そう。#心理学
    06:20

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2994(+9) 3889(+12) 234(0) 106(-1)

delivered by Twieve