しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2018年2月9日(金)に出会った心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉 @kotonoha_life
    おはようございます 新しい一日を迎えることができました。 与えられた一日を大切に、ゆっくり前を向いて生きていきたいと思います。 今日一日、皆さまがたくさんの幸せを感じられますように。 日刊言の葉ライフ☆2018年2月8日(木)に出… https://twitter.com/i/web/status/961710008579706880
    06:15

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    相手を敵(=嫌な人/苦手な人)と思っていても、本当に思いやりをもってその人の話に耳を傾けると、自然と敵が良い友に変容します。 その人が話している間は絶対邪魔せずにただ黙って聴く。そうするだけで人間関係は良い方に変わって行きます。
    06:16

  • 仏の教えwords of wisdom @namutyan
    《うらおもて》 人間のいいところと悪いところは裏表です。だから相手の裏を見ないで、表のいいところだけを見てあげればよい。視点を少し変えてみる。すると人間関係がうまくいきます。人を憎みながら眠りにつく時のいやなこと。それより好きになって、その人を思いながら眠るほうがずっと楽しい
    06:16

  • 今このとき(ガーターbot) @lotusforall
    マインドフルネスの実践は、疲れるよりも元気になるものでなければなりません。それでも自分が疲れていると思ったなら、どんな手段を探してでも休むべきです。人に助けを求めたり、可能なら仕事を人に頼むなどしてください。 -ティク・ナット・ハン『ブッダの幸せの瞑想』
    06:16

  • 名言・格言bot(厳選バージョン) @hikegami3
    やれなかったのじゃない 要するに やらなかったのだ 【相田みつを
    06:16

  • カフカ @kafuka_monchi
    自分では何も出来ないと思っても寄り添う気持ちが一番大事なんだろう。 「この人がいて良かった」と思う人はいつも特別な何かをしてくれるのではなく、ただそばにいてくれたり、自分の気持ちに寄り添ってくれていると感じるときだ。 そんな気持ちがただただ嬉しくて、心強い。
    06:17

  • 美輪明宏bot @_miwa_akihiro
    あなたを育てるのはお父さんでもお母さんでもない。両親と先生は手助けをするだけです。あなた自身を育てるのはあなたなんですよ。
    06:17

  • 仏の教えwords of wisdom @namutyan
    愛する者の死に直面したとき、 人はその人への愛の深さに気づきます。 吹く風の涼しさを強く感じるのは、 必ず暑熱に苦しめられた時である。 真の幸福を強く感ずる人は、 必ず大きな苦難を味わった人である。
    06:17

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    人には得手不得手があるのだから、いい職業につくよりも、個性を活かせる仕事を見つけることのほうが大きな成果を生む。 社会的・経済的に良い仕事に就こうとして、自分の個性を殺すような真似はしないようにしよう。あなたにはあなたにしかない才能が必ずあるのだ、それを見つければ人生は変わる。
    06:18

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    自分でできると思えばできるし、 できないと思えばできない。 答えはどちらも正しいのだ。 ヘンリー・フォード
    06:18

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    幸福になりたければ、やれ恩を返せだの恩知らずだのと言わないで、人に尽くす喜びだけを生きがいにしようではないか。 デール・カーネギー
    06:18

  • 仏の教えwords of wisdom @namutyan
    《百八つ》 百八つは、数字の108ではありません。仏教では無限を意味する。大晦日に鐘を百八つ、人間の煩悩を叩くのは無限の煩悩が私達にはあるという事。心を清らかにすれば煩悩がなく、人を憎まず、人を愛する事しか出来ず。人に施しを与えたくなる。その気持ちを育てていけば人は苦しまない
    06:19

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3099(+12) 4030(+14) 238(+1) 110(0)

delivered by Twieve