しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2018年1月27日(土)に出会った心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉 @kotonoha_life
    おはようございます 新しい一日が始まりました。与えられた一日を大切に、ゆっくり前を向いて生きたいと思います。 今日一日、皆さまがたくさんの幸せを感じられますように。 日刊言の葉ライフ☆2018年1月26日(金)に出会った心に響く言… https://twitter.com/i/web/status/957048064346243072
    09:30

  • 脳科学者 茂木健一郎の教え @noukagaku_oshie
    学生にいつも言っていることは、 心から尊敬できる畏友を持てということである。なれ合うのではなく、切磋琢磨する。そいつの前では本気になれる、そんな友人を持て。そうすれば、世間がいくら堕落したって、そんなこたあ知ったことじゃない。#脳科学
    09:32

  • plum point @point_plum
    ひとコマひとコマに気づく、これは良いヒントになってます。
    09:32

  • ミライノシテン-言葉- @mirainoshiten_2
    決してギブアップしないヤツを打ち負かすことだけはできない。ベーブ・ルース
    09:33

  • 成功への道 @roadtsuccess16
    最も高い目標を達成するには、一歩一歩進むしかないという事実を、頭に入れておかなければならない。#アンドリューカーネギー(実業家)#マインドセット
    09:33

  • カフカ @kafuka_monchi
    自分の部屋を片付けるように、こころの中も整理出来たらいい。要るものと要らないもの。本当に必要なものはなにか。時々いらないものなのに心乱れ、悩み過ぎるから。本当に大事なものは何か、要らないものを潔く捨てられること、大切なものをもっと大切にするために。
    09:33

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    「私の中に私がいる」この言葉の意味を考えてみてください。自分の中にいる、もう一人の自分。とりとめのないような自分の中にも、すばらしい自分が宿っているのです。そして、もう一人の自分に気づくことは、人間に本来そなわっている根元的な仏性を知ることにつながるのではないでしょうか。松原泰道
    09:33

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    髪の毛が後退しているのではない。 私が前進しているのである。           孫正義
    09:33

  • 脳科学者 茂木健一郎の教え @noukagaku_oshie
    恋愛は、お互い弱い存在でなければ成立しない。強者は他者を必要としない。お互いに弱い存在であり、お互いに傷つけられうるからこそ、あこがれ、惹きつけられ、そしてかけがえのない関係となりうるのだ。#脳科学
    09:34

  • 今このとき(ガーターbot) @lotusforall
    【怒りに微笑む】 息を吸いながら 怒りを感じる 息を吐きながら 微笑む 呼吸に気づき続ければ 自分を見失うことはない -ティク・ナット・ハン
    09:34

  • 名言・格言bot(厳選バージョン) @hikegami3
    強い人になるには たくさんの挫折が必要です 優しい人になるには 何度もの哀しさが必要です【MeikakuGen】#meigen #名言 #格言
    09:34

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    せめて自分くらい自分を褒めて あげないと自分が救われない。 自分の味方になれるのは自分だけ。        箕輪明宏
    09:34

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    平凡で何のドラマもない人など、この世には一人もいません。 また、どのような人生を送ったとしても、そこには必ず何らかの意味があります。 それが、今まで看取りを通して、数多くの患者さんの人生を見つめてきた私の実感です。 小澤竹俊
    09:36

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    教育とは1人で問題を解決できるようにするということだ。手取り足取り教えたり、道に転がっている小石を危ないからと取り去るような行為は、教育とは呼べない。そこから相手が学ぶのは、ほっておけば誰かかやってくれるという甘えだけだ。
    09:36

  • 小出遥子(こいではるこ) @haruko_koide
    ほんとうの意味で自分を大切にすることができる人は、 ほんとうの意味で他者を大切にできる人。 「自他一如」は宇宙の法則だから。 http://temple-web.net/blog/748/
    09:37

  • 小沢まなみ @manami_038
    他人や世間の常識や考えなんてすぐに変わってしまうから。自分自身の感覚を信じて、世間の常識に囚われることなく、もっと自由に生きていい。
    09:37

  • 心理カウンセラー 三浦望 @hr_m_nozomi
    「なんで」「いつ」「前は」この3つは禁句です。「なんでこんなことに」と考えても仕方ないし「いつになったらこの状況から抜け出せるんだろう」というのも答えは出ません。「前はよかった」って過去にしがみついても現状はかわりません。「今はこれでいい」そして「さあどうしよう?」です。
    09:37

  • アドラー名言bot @adler_bot
    問題はなにが与えられたかではなく、与えられたものをどう使うかだ
    09:37

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    せっかく、神さまからの 招待状をもらって 生まれてきたんだから、 しあわせになろう。 今から、 そうなろう。
    09:38

  • 仏の教えwords of wisdom @namutyan
    生きているということは 誰かに借りをつくること 生きていくということは その借りを返していくこと 誰かに借りたら誰かに返そう 誰かにそうして貰ったように 誰かにそうしてあげよう (永六輔)
    09:38

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    今、この瞬間幸せでいましょう。それで十分です。その瞬間、瞬間が、私たちの求めているものすべてであって、他には何もいらないのです。 マザー・テレサ
    09:40

  • ひばち @福祉とタスクマネジメント @Evaccaneer
    仕事で大きなミスをしてしまった時には、他の仕事のパフォーマンスを落とさないように「自分のせいにし過ぎない」ことと、二度と繰り返さないために「仕組みに改善を加える」こと。 でも一番大切なのは、ミスしたその日は活動量を抑えて、「自分をいたわる」ことだと思う。
    09:40

  • hazki @cheke_hazuki
    すみません、今日はフォロワーさんにお願いが。私がお手伝いをしている、摂食・嚥下障害のお子さんをもつ親の会、つばめの会、の活動費として企業負担のワンクリック支援を活用していたのですが28日でその支援機能が終了してしまいます。→
    09:43

  • ダライ・ラマ14世bot @DalaiLama14jp
    相手を無罪放免にする手段ではなく、自分を自由にする手段、それが「許し」です。「許す」ことにより、私たちはさらなる希望と決意を手にすることができ、より明るい未来に向かって進むことができます。
    09:44

  • 弘法大師 @kobodaishikukai
    優れた大工が木材を使うとき、真っすぐな木は曲げずに、真っすぐな特徴をいかしてその木が必要な場所に使う。曲がった木は、無理に伸ばさずに、そのままその特徴をいかしてその木が必要な場所に使って大きな家を建てる。
    09:44

  • お坊さんQ&A -hasunoha @hasu_no_ha
    --お坊さんのことば-- 『管理職です。攻撃的で他人を徹底的に追い込んでしまいます。周りから嫌われています。穏やかになりたい』 「正義」の聖剣エクスカリバーを引っこ抜くのをやめて、鞘に納めておきなさい https://hasunoha.jp/questions/415
    09:45

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    病人を看護している人は一所懸命するのはいいですけど、息抜きもしないとダメよ。朝から晩までずっと付き合ってたら、必ず自分が倒れます。リラックスしないと長丁場は持ちませんよ。瀬戸内寂聴
    09:45

  • 心安らぐ仏教の教え @buddha545
    最大の名誉は決して倒れない事ではない。倒れるたびに 起き上がる事である。(仏陀
    09:48

  • くろっち@ゆっくりライフコーチ @kuroda1072397
    嫌われたくないから、 頼みを断れない。 そんな人が多いよね。 もちろん、断ったら 嫌われることもあるよ。 でもさ、自分の人生の時間が なくなって、結局は大きな物を うしなうんだよね。 もう、覚悟をしちゃいなよ!
    09:49

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2955(+29) 3835(+37) 234(+1) 107(0)

delivered by Twieve