しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2018年1月25日(木)の心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉 @kotonoha_life
    おはようございます 新しい一日が始まりました 昨日までの自分をリセットして、前を向いて生きたいと思います。 今日一日、皆さまがたくさんの幸せを感じられますように。 日刊言の葉ライフ☆2018年1月24日(水)の心に響く言葉たち -… https://twitter.com/i/web/status/956274581983002630
    06:16

  • 美輪明宏bot @_miwa_akihiro
    人生がうまくいかない「停滞の時間」は、 将来に備える内面の「仕込みの時間」です。
    06:16

  • プラユキ・ナラテボー(公式) @phrayuki
    仏教でいう「縁」は、人との出会いだけにはとどまらない。さまざまな感覚体験や心との遭遇体験、それらすべてを「縁」とみなす。瞑想とは、そうしたひとつひとつの縁を大切にし、それらの体験と戦ったり、回避したりして苦しみの種にしてしまうのではなく、智慧や慈悲へと実らせる心の育成法である。
    06:17

  • 仏の教えwords of wisdom @namutyan
    ブッダの言葉》 ミツバチは、花を傷つけることなく、蜜をとっていきます 賢者もまた、相手を傷つけることなく、相手の長所を自分のものとします どんな人にも、必ず「いいところ」があります。 賢者は、他人の「いいところ」だけを上手に吸収し、自分の成長に役立てます
    06:17

  • 成功への道 @roadtsuccess16
    スランプは自分を変えるためのチャンスだと考えよう。今までのやり方ではうまくいかないという状態ほど、新しいやり方を試すのに最高なモチベーションを作り出すものはない。スランプを乗り越えた先に劇的な成長があるのはこのためだ。#マインドセット
    06:18

  • 名言・格言bot(厳選バージョン) @hikegami3
    人には口が一つなのに、耳は二つあるのは何故だろうか。それは自分が話す倍だけ他人の話を聞かなければならないからだ。【ユダヤの格言】
    06:18

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    人を変えることはできないけど、 影響を与えることは、できます。 影響の輪を広げることに、集中しよう。
    06:19

  • メンタリストDaiGoの心理学 @mentadaigo
    本当に油断も隙もない人というのは、自分の強さと同時に弱さ、賢さと同時に愚かさを自覚している。本当にすごい人というのは、弱点がない人ではなく、弱点をしっかりと自覚している人だ。もし弱点が全く無いという人がいたとしたら、それはただ単に弱点に向き合う勇気がないだけだ。#心理学
    06:20

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2918(+8) 3783(+13) 233(0) 107(0)

delivered by Twieve