しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年9月5日(火)の心に響く言葉たち

ツイート

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    彼らは自分を守る原点を忘れている。人に優越することで自分を守ろうとしている。しかし自分を守るということは、自分の意志を伝え、親しくなることなのである。
    06:53

  • 小出遥子(こいではるこ) @haruko_koide
    自分が、自分だけの「真実」を真摯に生きているのと同じように、 他人も、その人だけの「真実」を真摯に生きている。 それぞれに、まったく等しく、かけがえなく尊い、たったひとつの「いのち」の物語を生きている。 平和はここから始まります。 http://temple-web.net/blog/554/
    06:54

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    そのうちなんてあてにならないな。 今がその時さ。 スナフキン
    06:54

  • Dalai Lama @DalaiLama
    As a human brother I'm committed to letting people know that we all possess the seeds of love and compassion.
    06:54

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    自分にやさしくすることは、周りの人々への優しさでもあります。自分自身をやさしくいたわっているあなたの姿を見ると他の人々もそうしたくなってくるからです。このように、自分を愛することで他の人々をも愛することができます。ブッダのように差別無く皆を愛することができます。これが無我です。
    06:55

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    こちらが不確かな時、こちらが困っている時の甘い話には落とし穴がある。自分が不安な時に近づいてくる人は要注意である。ヒルのように相手の血を吸い取ってしまう。
    06:55

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    天使とは、美しい花をまき散らす者ではなく、苦悩する者のために戦う者のことだ。 ナイチンゲール
    06:56

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    不始末があったときこそ、その人間の真価が問われる。まずいことがあったら顔を出すのがつらくなるのが人間だが、そんなときこそ、それをあえてするのである。
    06:57

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    一日を大切にせよ。その差が人生の差につながる。 カーネギー
    06:57

  • 白川密成(ミッセイ) @missei57
    「感情の決め打ち」は、よくないと思う。例えば感謝は大事だけど、無理やり全部に感謝しようとするよりも、適切に感謝することの方がずっと大事だと思う。
    06:58

  • アーチャン・チャー手放す生き方 @AchaanChahBot
    頻繁に断食するよりも、気づきをもって食事をし、自分にとっての適量に敏感になること、必要なために食べている分と、欲で食べている分の区別を学ぶことです。
    06:59

  • 小部経典bot @sakunotamaki
    この世において、まさに、怨みにたいし怨みをもってするなら、未来永劫に、怨みは静まらない。しかしながら、怨みにたいし怨みなきをもってするなら、怨みは静まる。これは、永遠の真理である。
    07:00

  • とり・みき/TORI MIKI @videobird
    昨夜のSWITCHインタビューの山本直樹「(過去の他人の作品群からの)系譜が見えない人は作家として信じられない。これが俺のオリジナルっていってるのはほとんど幻想だから」そのとおりだと思う。自分で書いたり描いたり曲作ったりしない人ほどオリジナル神話を過剰に信仰する傾向があるかも
    07:00

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
252(+13) 300(+18) 39(0) 9(+1)

delivered by Twieve