しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年10月5日(木)の心に響く言葉たち

ツイート

  • 言の葉ライフ @kotonoha_life
    日刊言の葉ライフ☆2017年10月4日(水)の心に響く言葉たち - さらひと☆言の葉ライフ http://salamental.hateblo.jp/entry/2017/10/05/043914
    06:53

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    これだけは、覚えておきなさい。何もかも失ったと思える瞬間でさえ、あなたの未来は残っているということを。 ボブ・ディラン
    06:53

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    優劣に敏感だということは、それだけ優劣で評価されて生きてきたということである。成長の過程で人柄とか、やさしさとか、思いやりとか、そういったものは何の評価の基準としてあがってこなかった。そうした酷い人間環境のなかで育ってしまった。
    06:53

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    第三者の評価を意識した生き方はしたくない。自分が納得した生き方をしたい。 イチロー
    06:53

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    誰も見ていないだろうと思っていても、心は鏡のように、ありのままの自分の姿を映し出します。最近は「バレなければ何をしてもいいだろう」という風潮が強くなってきているように思いますが、そんなときこそ、「心は鏡のごとし」という気持ちを強くもちたいと思います。松原泰道
    06:54

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    息の呼吸の練習:まず吸う息に注意を向けま す。 ほんの二、三秒で息を吸うことができます。 そしてその息にのって自分自身という体に戻ってくるのです。心と体がひとつになったその瞬間あなたは完璧にいまここに存在しています
    06:54

  • アドラー名言bot @adler_bot
    あなたの使ったお皿を洗って、乾かし、しまいなさい。もしできないのであれば、それはあなたが甘やかされた子供だったという何よりの証明になる
    06:54

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    怒りがこみ上げて来たらまず自分が怒っていることを素直に認めます。 坐ってお腹に手を当てて意識的呼吸をするか、野外で呼吸に気づきながら歩く瞑想をして 怒りを優しく抱いてあげます。心が落ち着いて来たら深く見つめて怒りの根源に光を当てます。
    06:54

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    何を考えているか、何を知っているか、何を信じているかは、それほど重要なことではない。唯一重要だと言えるのは、何をするかだ。 ジョン・ラスキン
    06:55

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    私たちは一万人くらいの人間を亡くして交通戦争といいますね。しかし、三万数千人の人びとがみずから命を放棄していくという現実を、いったい何の戦争といえばいいのか。まさに、いま私たちは、こころの内戦のまっただ中に生きているのではなかろうか。五木寛之
    06:55

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    自分という存在は、自分以外の誰かがいて初めて成り立っている 金子みすゞ
    06:56

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    人間は自分の人生を描く画家である。あなたを作ったのはあなた。これからの人生を決めるのもあなた。
    06:57

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    1000回の憧れより、たった1度の挑戦のほうがずっと価値がある。 サミュエル・スマイルズ
    06:57

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    自分が苦しみを経験することで、他人の辛さもよく理解できるようになるのですね。「病気をしたことのない人に病気の苦しみはわからない」といわれますが、本当に悲しみや苦しみを味わった人からは、心のこもった慰めの言葉が出てくるものです。松原泰道
    06:57

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    何が子どもにとって一番の教育かって、この地球で生きるってめちゃくちゃ楽しくてエキサイティングなんだよっていうのを見せることだと思ってます。世界に行っていろんな人から感動を貰うこと、自然からでもいいし。辛くても楽しくても、命があって良かった!って思わせたい。 ヤマザキマリ
    06:58

  • アドラー名言bot @adler_bot
    遺伝の問題はそれほど重要でない。重要なことは、何を遺伝したかということではなく、幼い頃に遺伝として与えられたものをどう使うかということである
    07:00

  • 弘法大師 @kobodaishikukai
    周りの環境は心の状態によって変わる。心が暗いと何を見ても楽しくない。静かで落ち着いた環境にいれば、心も自然と穏やかになる。
    07:00

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    人生とは、今日一日のことである。 デール・カーネギー
    07:00

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    悩んでいる人はたいてい何事も「いきなり」を自分に期待している。悩みの解決も、何かができるようになることも、人間関係がうまくいくことも、悩んでいる人は「いきなり」を期待している。いきなり立派にできる人などいない。
    07:01

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    楽しかった毎日、満ち足りた日々の思い出こそが、 君からの最高の贈り物だ。 ドラえもん
    07:01

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
778(+20) 877(+17) 56(0) 27(+1)

delivered by Twieve