しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年9月29日(金)の心に響く言葉たち

ツイート

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    愛し方を知らずにだれかを愛そうとしても相手を傷つけてしまうだけ。 愛したいという思いだけではだめ。本当の愛とは繰り返し練習して身につける技術。それはだれもが身につけることの出来る技術
    06:45

  • 小沢まなみ @manami_038
    もちろん、社会や家庭ではなんだか居心地が悪い感覚はあると思いますが、どんなに努力しても、自分が望んだ状況と置かれている状況が違うこともあるのが人生。今、自分が置かれている状況の中で、めいっぱい肯定的に「今を生きる」ことが「満ち足りた」人生につながっていきます。
    06:45

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    人間は、他人から傷つけられることはあっても、他人から汚されることはありません。人を汚すのは自分自身です。自分の大切さを忘れてしまった人間が自分を汚してしまうのです。他人が汚すことのできない自分の心をどんな時でも大切にしてください。 高木いさお
    06:45

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    「もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?」その答えがNoである日が何日も何日も続くようであれば、何か変えていく必要があると気がつくわけです。 スティーブ・ジョブズ
    06:48

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    息の呼吸の練習:まず吸う息に注意を向けま す。 ほんの二、三秒で息を吸うことができます。 そしてその息にのって自分自身という体に戻ってくるのです。心と体がひとつになったその瞬間あなたは完璧にいまここに存在しています
    06:48

  • 弘法大師 @kobodaishikukai
    他人の病気のことをとやかく言う前に、まず自分の病気を治すことを心がけなさい。
    06:48

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    人は「弱点を隠そうとしない人」を好きになる。
    06:49

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    さまざまな人々と出逢い、さまざまなヒントをもらいながら、誰もが自分自身にとって、「ハッピーな旅」をすればいい。他人に自分のルールを押しつけたり、 押しつけられたりすることなく、自分の気持ちいいペースで、気持ちいいやり方で、胸を張って生きていこう。 高橋歩
    06:49

  • お坊さんQ&A -hasunoha @hasu_no_ha
    お坊さんのことば 喧嘩するのは、一緒だった証拠 つまずくのは、進んでいる証拠 裏切られるのは、信じていた証拠 失恋は、愛していた証拠 「疲れた」は、頑張った証拠 「失敗した」は、挑戦した証拠 https://hasunoha.jp/pickups/139
    06:49

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    死が近い患者さんにとってもっともつらく耐えがたいのは、死への恐怖やからだの痛み以上に、ひとりで死に向かっているという孤独感です。どこまでもそばに誰かいてほしい、声をかけ、手を握ってほしい。共に時間を共有していたい。愛を感じていたいのです。日野原重明
    06:50

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    相手の性格を知らないで行動した自分を反省しないで、相手のせいにする。人間がトラブルを起こすのはこの部分である。
    06:50

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    コンピューターは役立たずだ。答えしかくれない。 パブロ・ピカソ
    06:51

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    大丈夫、大丈夫、いつかはここを抜ける日がやってくる。 よしもとばなな
    06:51

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    諦めるとは覚悟を決めることです。自分の弱点や欠点、弱さとか悪とか、そういうものをきちんと直視し、それを認めることができ、われわれが死ぬ存在であることを覚悟できるということは、強い生命力を必要とすることなんですね。五木寛之
    06:52

  • アドラー名言bot @adler_bot
    意味は状況によって決定されるのではない。われわれが、状況に与える意味によって自らを決定するのである
    06:52

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    ときに「捨てる」ことが本当に愛することもある。ときには捨てられた人間は幸福なこともある。大人になる機会を与えられたのであるから。
    06:53

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
602(+16) 702(+16) 51(0) 20(+3)

delivered by Twieve