さらメンタル〜chatGPTに聞いてみた

楽しく幸せな人生にするために役立つこと、気をつけることなどをchatGPTに聞きながら記事にしています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

2018-08-30から1日間の記事一覧

「ダメな自分も大切なあなたの一部。自分への厳しさは必要だけど、時々は緊張から自身を解放し、これまでの頑張りを認めて労いたい。」

Twitterで出会った言葉 どれだけ努力を重ねてもまたいつかどこかで顔を出すダメな自分。ついため息の一つもつきたくなるが、これまでもダメな自分があなたを奮起させ一回り成長させてきたはず。ダメな自分も大切なあなたの一部。自分への厳しさは必要だけど…

「怒りはどんな感情よりも心の平和を乱すものです。現実を直視する力も奪ってしまいます。このことを忘れず、怒りは破壊的だということ、怒っても無駄だということ、それがはっきりと理解できたなら、怒りを遠ざけることができるでしょう。」ダライ・ラマ法王

ダライ・ラマ法王の言葉 怒りはどんな感情よりも心の平和を乱すものです。現実を直視する力も奪ってしまいます。このことを忘れず、怒りは破壊的だということ、怒っても無駄だということ、それがはっきりと理解できたなら、怒りを遠ざけることができるでしょ…

「私がこれまで思い悩んだことのうち、98パーセントは取り越し苦労だった。」マーク・トウェイン

マーク・トウェインの言葉 私がこれまで思い悩んだことのうち、98パーセントは取り越し苦労だった。 マーク・トウェイン#名言— 偉人の名言 (@sekai_no_mei_ge) 2018年8月28日 心配や不安に思ったこともほとんどは現実に起きることがないですね。何かに悩ん…