しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年12月22日(金)の心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉ライフ @kotonoha_life
    おはようございます。 12月22日(金)冬至の朝を迎えることができました。ゆっくり、ていねいに一日を生きたいと思います。 今日一日、皆さまがたくさんの幸せを感じられますように。 日刊言の葉ライフ☆2017年12月21日(木)の心に… https://twitter.com/i/web/status/943962540702236673
    06:53

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    君の魂の中にある英雄を 放棄してはならぬ。   ニーチェ
    06:53

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    真心をもって人を助ければ、必ず自分も人から助けられる。これは人生のもっとも美しい補償の一つである。 エマーソン
    06:53

  • 心安らぐ仏教の教え @buddha545
    「善語善転」 善い言葉を言い続けると、ものごとが善い方向に向かっていく(天地八陽経)
    06:54

  • ビートたけしbot @_beat_takeshi
    自分のために死んでくれる人間が何人いるよりも、そいつのためなら命を賭けられるって友達が一人でもいる方が、人間としては幸せだと思う。
    06:54

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    人は時に、健気に生きているだけで、 誰かを救っていることがある。           東野圭吾
    06:55

  • 心安らぐ仏教の教え @buddha545
    『一燈照隅 万燈照国』(いっとうしょうぐうばんとうしょうこく)一人ひとりが 自分の身近の一隅を照らす。それだけでは小さいあかりかもしれないが、その一隅を照らす人が増えていき、万のあかりとなれば、国全体を照らすことが出来る。最澄
    06:55

  • ネイティブアメリカンの名言 @Indianteachings
    ■「昨日のことで今日を消耗させてはならない。」【チェロキー族】
    06:55

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    すべての問題は、私たちが成長するための機会である。 リチャード・バック
    06:55

  • 今このとき(ガーターbot) @lotusforall
    気づきを保つための呼吸法を学んでください。呼吸は心の散逸を防ぐ、だれにでもできる便利な道具となります。呼吸はいのちと意識をつなぐ橋のようなもので、体と思いをつなぎます。 -ティク・ナット・ハン『〈気づき〉の奇跡』
    06:56

  • アドラー名言bot @adler_bot
    個人が存在する意味とは何か?それは人を助け、勇気づけ、喜びを与えることである
    06:56

  • 心安らぐ仏教の教え @buddha545
    善をなすのを急ぎなさい。善をなすのにのろのろしていたら、 心は悪を楽しむようになります。(仏陀
    06:56

  • 安定のための心理学bot @taizo_kato123
    自分を責めてしまう部分は、それだけあなたが大切に感じている部分。 自分を責めてしまうほどに、より良くなりたいと願っているということ。 私たちは、どうでもよいことで自分を責めたりはしない。
    06:57

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    0%でないなら、100%と同じだと考えよう。先の分からない人生に純粋な確率は存在しない、つまり、あなたの人生における確率はあなたの行動次第でいくらでも変えることができる。大人のふりをして現実を受け入れて、挑戦から逃げるようなことはやめて、自分の確率を高めるように努力しよう
    06:57

  • 仏の教えwords of wisdom @namutyan
    同じ五本の指でも 握ればゲンコツとなり 胸に合わせれば合掌となる https://twitter.com/ashokaou/status/823198125414223872/photo/1
    06:59

  • 名言・格言bot(厳選バージョン) @hikegami3
    自分にはできる、あるいはできるようになりたいと思ったら、とにかく始めること。大胆さが才能を生み、魔法を生む【ヨハン・ゲーテ
    06:59

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    私たちにとって大切なのは、どんな立派な仕事をするかということではありません。どんな仕事であってもいいのです。そこに愛を込め、祈りを込め、やさしさを込めたかどうかが大切なのだと気づかされました。渡辺和子
    06:59

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    「やる気がなくなった」のではない、「やる気をなくす」という決断を自分でしただけだ。 「変われない」のではない、「変わらない」という決断を自分でしているだけだ。
    07:00

  • 名言集.com @wisesaw
    四ヶ月の交際が一生を保証するだろうか? (ジャン=ジャック・ルソー
    07:01

  • ネイティブアメリカンの名言 @Indianteachings
    ■「自らを愛し、こころの赴くまま行動せよ。問題解決に尽力し、平和であれ。」【ラコタ族】
    07:01

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    性格は今この瞬間に変えられる
    07:01

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    幸せを養うか、苦しみを養うか、それはあなたがそのどちらに栄養を与えるかで決まります。 人々には自分を苦しみに追い込む欲望や暴力に満ちたものに目を向ける傾向があります。 心身の健康を改善したければ、日頃から慈悲や平和を促すものに意識を向けるクセを身に付けましょう。
    12:38

  • アドラー名言bot @adler_bot
    もっとも重要な問いは「どこから」ではなくて「どこへ」である
    12:38

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    やさしく 生きていこうね あせらず 無理をせず 本当の幸せを つかんでいこうね 信じあうことを 大切にしようね 夢をつくることを 大切にしようね 健康であることを 大切にしようね いつまでも仲良く 人生を大切にしようね 須永博士
    12:39

  • 心安らぐ仏教の教え @buddha545
    過去を追うな。未来を願うな。過去はすでに捨てられた。 未来はまだやって来ない。だから現在のことがらを、 現在においてよく観察し、揺らぐことなくどうずることなく、 よく見きわめて実践すべし。ただ今日なすべきことを熱心になせ。 誰か明日の死のあることを知らん。(釈迦)
    12:39

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    タフでいよう。 どんなピンチも、「こんなの遊び場みたいなものですよ!!」って笑って、 乗りきっちゃうくらい。 乗りきったついでに、稼いじゃうくらい(笑)
    12:39

  • ビートたけしbot @_beat_takeshi
    夢をもて、目的をもて、やれば出来る こんな言葉に騙されるな、何も無くていいんだ 人は生まれて、生きて、死ぬ これだけでたいしたもんだ
    12:39

  • 今このとき(ガーターbot) @lotusforall
    仕事で要求されていることがとても多くても、長く続けたければ、まず自分を大切にしましょう。自分を見失ってしまったら、燃え尽きてしまったら、あなたを必要としている人たちが苦しんでしまいます。 -ティク・ナット・ハン『ブッダが教える「生きる力」の育て方』
    12:40

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    たいていの人はほんとうになにがほしいのか、 心の中でわかっています。 人生の目標を教えてくれるのは直感だけ。 ただ、それに耳を傾けない人が多すぎるのです。  バーバラ・ブラハム
    12:40

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2341(+29) 2808(+35) 193(+1) 93(+5)

delivered by Twieve