しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年11月27日(月)の心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉ライフ @kotonoha_life
    おはようございます! 今日一日、皆さまがたくさんの幸せを感じられますように。 昨日出会った言葉↓ 日刊言の葉ライフ☆2017年11月26日(日)の心に響く言葉たち - さらひと☆メンタルノート… https://twitter.com/i/web/status/934906749894631424
    07:08

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    困難を克服する勇気を持て。
    07:23

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    その人の人生に意味があるのかないのか、ということは、じつは本人にはわからないことです。自分の人生には意味がないと、いくら感じても、それはその人の思い込みにすぎず、自分では気づかないうちに人の役に立っている場合が、いくらでもあるのです。花山勝友
    07:24

  • ネイティブアメリカンの名言 @Indianteachings
    ■「まっすぐにしゃべれば、光線のように、こころに届く。」【アパッチ族
    07:24

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    今あなたが辛いのは、今を立派に生きている証拠。自分が熟していく過程だから辛い。
    07:26

  • ジブアリ @jibuari
    おはようございます。 昨夜は良く眠れましたか? まずは深呼吸をして、自律神経を整えましょう。 吸って、吐いて。 吸って、吐いて。 吸って、はいて… 落ち着いたら、活動開始です。 どうか今日一日が、感謝のこころで過ごせますように。
    07:27

  • 心安らぐ仏教の教え @buddha545
    『草木国土悉皆成仏』草木や国土のような心識をもたないものも、ことごとく仏となりうるのです。
    07:27

  • 仏の教えwords of wisdom @namutyan
    《生と死》 生と死は相対的なものではなく、水が氷になったようなものにすぎず、 表裏一体でひとつづきのものなのです。 https://twitter.com/namutyan/status/798533426974310402/photo/1
    07:27

  • ネイティブアメリカンの名言 @Indianteachings
    ■「われに知識を与えよ。さらば何に対しても思いやりの心をわたしは持てるかもしれぬ。」【平原インディアン】
    07:28

  • 絵蔵@心の隙間お埋めします @goodword_world
    凡人が凡人であるには理由がある。世の中皆が賢くなっていけば、経済が成り立たない。凡人には与えられた幸せを凡人なりに幸せに思うプログラムが遺伝子レベルで埋め込まれている。だから人類は平均的にどの層も幸せなんだ。そして僕もその「凡人」だ。
    07:28

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    自信がないから、やるんです。 徹底的にやってみる。 結果を出せるかどうかは わからないけど、 でも、 その過程で積み上げてきた自分の努力に対して 自信を持つんです。
    07:29

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    誰かが困っているときには、目立たないように、さりげなく救いの手を差し伸べる。そのような、隠し愛から出た行為は相手には容易に伝わらないかもしれません。けれどもそれがわかったときに、大きな感動を与えるものです。松原泰道
    07:29

  • 仏陀 ブッダ ことば 仏教 @Buddha_Words
    227 アトゥラよ、これは昔にも言うことであり、いまに始まることでもない。沈黙している者も非難され、多く語る者も非難され、すこしく語る者も非難される。世に非難されない者はいない。(ダンマパダ)
    07:31

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    逆境もよし、順境もよし。要はその与えられた境遇を素直に生き抜くことである。 松下幸之助
    07:31

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    坐ることは「何もしない」ためのチャンス。 何もしないで、ただ坐って呼吸を楽む。感情や思考がわき上がって来たら、空の雲が流れて行くのを見つめるように、ただ見つめていればいいのです。 思考を無理になくす必要はありません。身体をリラックスし、ありのままのあなたを受け入れましょう。
    07:31

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    自分がなりたいと思うような人間に、既になった気持ちで行動せよ。間もなく必ずそうなる。 ジョージ・クレイン
    07:31

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    「怒りっぽい性格の人」など存在しない。「怒りという感情をしょっちゅう使う人」なのだ。生まれ変わる必要はない。感情の使い方を変えればいいだけなのだ。
    07:32

  • 仏の教えwords of wisdom @namutyan
    一事をこととせざれば、一智に達することなし 道元禅師 「坐禅を修道する人間は同時に真言止観の行などを行うべきでしょうか?またそれらの修行を並行して行った場合、何か支障があるでしょうか?」「一つの事を極める事ができないようでは、悟りにいたる事などできない。ただひたすらに坐りぬけ」
    07:33

  • Testosterone @badassceo
    「相手に何を貰えるか」ではなく「相手に何を与えられるか」をベースに人間関係を築け。君が相手に与えられる事が多いほど長期的に良い人間関係が築けると思っていい。貰う事ばかり考えていては良い人間関係は築けない。ギブアンドテイクの人間関係は続くが、テイクオンリーの人間関係はスグに終わる。
    07:34

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    人間、馬鹿は構いません。 だが、義理を知らないのはいけません。      久保田万太郎
    07:34

  • 覚者のことば @MVtzV2RU9rf4F96
    他人の過失は、気がつきやすく、自分の過失は、気がつきにくい。他人の過失は、仔細もらさず暴くけど、自分の過失は、隠してしまう。狡猾な賭博師が、不利なサイコロの目を隠すように。(ブッダ)
    07:34

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    幸せだから感謝するのではありません。感謝するから幸せなのです。あなたが感謝するものが、あなたの周りに増えていく…すでにある愛と幸せをありがたいと思えば、愛と幸せは増えていくのです。 マーシー・シャイモフ
    07:35

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    最速で成功するために、もっとたくさんの失敗をしよう。 失敗するために多くを学び、あなたはどんどん成功に近づいていく。 命を失わない限りは、失敗から学べることはたくさんある。
    07:35

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    悲惨な出来事に遭う。あるいはことばに尽くせないような悲しみを体験する。しかし、しばらくすると人間はしぶとく立ち直るものです。それが人間の生きてゆく上での武器になっているような気がします。五木寛之
    07:35

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    この世の中にはいろいろの不幸がある。しかし、その不幸からより良きものを生み出そうとし、また、生みだし得る者は賢い人である。与えられたる運命を最もよく生かすということは人間にとって大事なことである。 武者小路実篤
    07:36

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1762(+25) 1910(+35) 105(0) 48(-1)

delivered by Twieve