しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年10月25日(水)の心に響く言葉たち

ツイート

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    本当の親友とは、あなたの都合のいいときに、あなたのお守りをしてくれる人ではありません。しばらく会わなくても、再会したときには昨日の続きのように話ができる相手です。そして、本音を語り合え、言いにくいこともズバリと言ってくれる人です。 江原啓之
    07:00

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    完璧な人が存在しないのと同様、完璧な条件はおそらく揃わない。だからこそ、与えられた条件を最大限に活用することが大切なのだ。要するに、今あるところから始めるということである。 ジェームズ・スベンソン
    07:00

  • Dalai Lama @DalaiLama
    Compassion brings inner peace and whatever else is going on, that peace of mind allows us to see the whole picture more clearly.
    07:00

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    私は、人生は旅であるから、旅に大事なものは杖になる言葉「杖言葉」だと申し上げています。まず、「心に床の間を」と皆さまにお勧めします。心に床の間をということは、考える時間をもつことです。この時間をもつことが、大事です。そこは床の間ですから、杖言葉をお掛けください。松原泰道
    07:01

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    私はずっと人気者であると同時に嫌われ者で、成功者であると同時に敗者で、愛されると同時に憎まれてきた。で、今になってやっとわかったの。どちらにしろ、そんな事、どうでもいいことだったんだって。 マドンナ
    07:01

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    間違いを分からせるには、親しみのある話し合いをすればよい。 大切なのは、それができる信頼関係を築くことだ。
    07:01

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    相手の特性、考え方、感じ方、過去からの積み重ねとして出来上がった性格を知れば、相手に期待してはいけないことがある。
    07:02

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    コツコツ毎日を大切に、そして丁寧に暮らしていけばこそ、平和で安定した生活を手にすることができるのです。そうした精神状態を手に入れることができれば、ちょっとやそっとの不幸くらい跳ね飛ばすこともできる、真に強い人間になることができるのです。木村藤子
    07:02

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    小さなこと一つ一つに愛をこめていこう。言葉にも。行為にも。愛はそれらをかけがえない価値を持つものに変えていってくれる。 渡辺和子
    07:03

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    配偶者を従わせ、教育したいと思い、批判ばかりしているとしたら、その結婚は決してうまくいかないだろう。
    07:04

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    世を去るときに、自分の一生をふり返って、満足感をあじわうことのできる人は、そう多くはあるまいと思う。しかし、いかに悔いの多い人生であろうとも、落ち着いて安らかに死を迎えることができた人こそ、人生の真の成功者といえるのではあるまいか。五木寛之
    07:04

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    自然の様子をご覧なさい。木々、花々、草は静寂の中で成長します。 星々、月、太陽をご覧なさい。それらは静寂の中で動きます・・・ それらの魂に触れるには、私たちには静寂が必要なのです。 マザー・テレサ
    07:05

  • 今このとき(ガーターbot) @lotusforall
    ここで、私からあなたにおすすめしたいことがあります。テレビのスイッチを切り、パソコンのスイッチも切って、本を片づけてしまいましょう。そして、ほんとうにあなた自身のためにそこに存在してみるのです。 -ティク・ナット・ハン『ブッダの幸せの瞑想』
    07:05

  • ダライ・ラマ14世bot @DalaiLama14jp
    仏教は仏教科学、仏教哲学、宗教としての仏教と三つに分けて考えられますが、仏教科学と仏教哲学はだれとでも共有することができると思っています。
    07:06

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    私たちは日常の世界に豊かな財産があることも知らずにまるでひもじい子供のように振る舞っていますが、私たちの心の中にこそ、悟り、理解、慈しみ、歓びという宝があるのです。 そろそろこの財産を受け取りに行くときです。
    23:53

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    人の死は生き残った者に非常に深い生の意味を与えるのです。死者は必ずメッセージを残してくれます。それは言葉としてだけではなく、いろいろな形となって伝わってくるメッセージです。高史明
    23:53

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    ピンク色のレンズの眼鏡をかけている人は、世界がピンク色だと勘違いをしている。 自分が眼鏡をかけていることに気付いていないのだ。
    23:54

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    幸せを養うか、苦しみを養うか、それはあなたがそのどちらに栄養を与えるかで決まります。 人々には自分を苦しみに追い込む欲望や暴力に満ちたものに目を向ける傾向があります。 心身の健康を改善したければ、日頃から慈悲や平和を促すものに意識を向けるクセを身に付けましょう。
    23:55

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    いちばんの勇気は、いつの日も 自分らしく素直に生きること。 渡辺美里
    23:55

  • 今このとき(ガーターbot) @lotusforall
    立っていても坐っていても、気がついたらいつでもそっと微笑んでみましょう。子どもや木の葉、壁の絵、何でもよいのです。そこにあるものを静かに見つめて微笑み、ゆっくりと三回呼吸します。微笑みながらその対象を通して自分の真実の姿を見つめます。 -ティク・ナット・ハン『〈気づき〉の奇跡』
    23:56

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    「老」という字は本来、 尊敬される対象に使われてきたことばなのです。 若い人に「あんなふうに齢をとりたい」と 思わせるくらいの老人になりましょう。 尊敬される老人になるために、老人自らが行動を起こすべきです。 日野原重明
    23:56

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    目標だけを見るようにしなさい。そうすれば、あなたに障害なんて関係ありません。 ヘンリー・フォード
    23:56

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1147(+22) 1249(+22) 59(0) 30(+1)

delivered by Twieve