しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年12月10日(日)の心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉ライフ @kotonoha_life
    おはようございます! 12月10日(日)新しい朝を迎えることができました。 良い週末をお過ごしください。皆さまがたくさんの幸せを感じられますように。 日刊言の葉ライフ☆2017年12月9日(土)の心に響く言葉たち - さらひと☆メ… https://twitter.com/i/web/status/939643127949811713
    08:49

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    うれしいから微笑むこともあれば、微笑んでいるから嬉しくなることもある。 朝起きたらまず深く呼吸を味わって、今ここにある自分の命へ感謝いっぱいに微笑みましょう。
    08:49

  • Testosterone @badassceo
    周りと比べて自分の幸せを測ってたら一生満足できんよ。隣の芝生は青く見えるもんだ。特にSNSな。SNSは人生の最高の一瞬だけを切り取って公開できるツールだ。それと自分の人生比べて劣等感を感じるなんてナンセンスだ。完璧な人生送ってる奴… https://twitter.com/i/web/status/939434534994505728
    09:58

  • アドラー名言bot @adler_bot
    人間は自分自身の人生を描く画家である
    09:58

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    一人の静かな時間は人を育てる。一人きりになって、静かに自分と向き合う時間も 自己形成には必要だ。 斉藤孝
    09:59

  • メンタリストDaiGoの心理学 @mentadaigo
    意志あるところに常に道はある、自分の感じた素直な感情や好奇心、直感を大切にして前に進んでいこう。直感や好奇心を抑え込んで「おりこうさん」な選択をするのは、自分に嘘をついていることと同じだ。後悔をしたくないなら、何があっても自分にだけは嘘をつかないようにしよう。#心理学
    09:59

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    全宇宙の無数の命のおかげで今自分が生かされているという事実に気づいた時、最も深い感謝の心があらわれます。 マインドフルに歩いたり坐ったりする生活はその深い感謝の自然なあらわれであり自分や社会への義務ではありません。
    09:59

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    不機嫌に過ごした1日も、楽しく過ごした1日も同じ一日なのだから、どうせなら楽しく過ごしたほうがいい。 一見くだらなかったり、つらくどうしようもないことでも、工夫次第では楽しめることが多いものだ。うまくいかない時こそ、今この瞬間を楽しむにはどうすればいいか考えよう。
    09:59

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    興味があるというよりは、やるから興味が できる場合がどうも多いようである。           寺田寅彦
    10:00

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    なぜ他人と一緒にいて居心地が悪いのか。人といるときに自分が完全であることを自分に期待するから。他人が自分に完全であることを期待していると錯覚するから。 しかしこれは、自分が相手に完全であることを期待していることの反映なのである。
    10:15

  • 仏の教えwords of wisdom @namutyan
    《うらおもて》 人間のいいところと悪いところは裏表です。だから相手の裏を見ないで、表のいいところだけを見てあげればよい。視点を少し変えてみる。すると人間関係がうまくいきます。人を憎みながら眠りにつく時のいやなこと。それより好きになって、その人を思いながら眠るほうがずっと楽しい
    10:16

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    幸せになりたいなら、 今この瞬間に「幸せだなぁ」って言ってみること。 素敵なことがあるから幸せなんじゃなくて、 自分の中に「幸せだなぁ」が充満してるから、素敵なことが起こる。
    10:16

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    幸せを養うか、苦しみを養うか、それはあなたがそのどちらに栄養を与えるかで決まります。 人々には自分を苦しみに追い込む欲望や暴力に満ちたものに目を向ける傾向があります。 心身の健康を改善したければ、日頃から慈悲や平和を促すものに意識を向けるクセを身に付けましょう。
    21:06

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    同じ「良い子」でも、愛情から「良い子」になる子と、恐怖感から「良い子」になる子がいる。大人になってから問題を起こすのは、恐怖から「良い子」になった子供である。
    21:06

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    セトモノとセトモノとぶつかりっこするとすぐこわれちゃう どっちかがやわらかければだいじょうぶ やわらかいこころを持ちましょう 相田みつを
    21:07

  • メンタリストDaiGoの心理学 @mentadaigo
    あらゆる妄想はあなたの理性を殺す。他人に対する思い込みや被害妄想は、あなたの理性から判断能力を奪い去ってしまう。自分が妄想にとらわれそうになったらそれは誰が見ても明らかで実際に起こった事実なのか、まだ怒ってもいないことをネガティブに考えた妄想なのかちゃんと考えてみよう。#心理学
    21:08

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    「なんでうまくいかないんだろう」 と考えるより 「どうやったらうまくいくだろう」 と考える。 声に出すだけでも、 パワーが違います♪
    21:09

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    マザー・テレサは「愛の反対は無関心です」とおっしゃっていました。無関心とはつまり、愛の欠如です。そこにいる誰かを、自分と何の関係もない存在だと思うことです。どんな人でも、人として尊ぶことを忘れてはいけません。貧しかろうと病気であろうと、尊ぶことが大切です。渡辺和子
    21:10

  • Testosterone @badassceo
    倫理観がしっかりしてない人間は幸せになれない。汚いマネして得するのなんて一瞬だけだ。倫理的に間違った行動をし続ければ周りは敵だらけになるし自己嫌悪に陥る。それでは心の安泰は訪れない。幸せにはなれない。ズル賢い奴ばかり得する世の中に感じるかもしれないが、そんな事はない。健全であれ。
    21:11

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    世の中に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ。 草薙素子
    21:11

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    束縛があるからこそ、私は飛べるのだ。 悲しみがあるからこそ、私は高く 舞い上がれるのだ。 逆境があるからこそ、私は走れるのだ。 涙があるからこそ、私は前に進めるのだ。     マハトマ・ガンジー
    21:12

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    人生は短いもの。だからこそ、誰とのつき合いにおいても後悔を残したくありません。毎日顔を合わせている人とも明日は会えないかもしれないのですから、日ごろから「ありがとう」「ごめんなさい」をきちんと言いましょう。 江原啓之
    23:30

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    「私の中に私がいる」この言葉の意味を考えてみてください。自分の中にいる、もう一人の自分。とりとめのないような自分の中にも、すばらしい自分が宿っているのです。そして、もう一人の自分に気づくことは、人間に本来そなわっている根元的な仏性を知ることにつながるのではないでしょうか。松原泰道
    23:31

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    たくさんの自己啓発本、精神論の本、 ビジネス書と呼ばれる本を読んできました。 それが「自己投資」だと思っていたのです。 でも、振り替えってみると、一番の自己投資は「行動したこと」「スタートをしてみたこと」でした。
    23:31

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2060(+24) 2362(+30) 165(+2) 80(+2)

delivered by Twieve