しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2018年4月2日(月)に出会った心に響く言葉たち

ツイート

  • 精神科医 Dr.Snowman @doctorsnowman05
    「過去は変えられない」とよく言われるが、時間は連続しているので、これからの生き方しだいでつらい過去を上書きできることもあるし、相対的に小さくすることもできる。時間が経てば今だって過去になる。今、これからをいい時間にできれば、「あの頃はよかったね」と笑顔で振り返れる日が後に訪れる。
    06:13

  • 成功への道 @roadtsuccess16
    人生というドラマにおいては、自分を主役にして脚本を書いた人と、目的意識もなく惰性で生きた人とでは、たいへんな違いができるのです。#稲盛和夫(京セラ株式会社の創業者)#成功者
    06:13

  • 美輪明宏bot @_miwa_akihiro
    好きなことを好きなようにするのは趣味であり、仕事とは言いません。仕事とは、自分に求められている責任を果たし、それに対して報酬を得ることを言います。
    06:14

  • 志茂田景樹 @kagekineko
    大丈夫だよ、辛かったら少し泣いてごらんよ。こぼれた涙が辛さを吸いとってくれてる。だから、頑張ってみようという気になって本当に頑張れる。泣くべきところの辛さまで我慢しちゃうともう少し頑張ろうかというところまで気持ちは行けないんだよ。
    06:14

  • 名言・格言bot(厳選バージョン) @hikegami3
    せめて自分ぐらい自分を褒めて認めてあげないと自分が救われない。自分の味方になれるのは自分だけ。【美輪明宏
    06:14

  • Dr.ゆうすけ @usksuzuki
    「我慢をする」「一人でやる」「完遂する」のは子供の心の強さ。 「しなやか」に「柔軟」に受け流しや躱しや逃げを適度に使いつつ、ぬけぬけと生きていくのが大人の心の強さ。 と尊敬する先生がいってましたが、求められる強さが最も変わる瞬… https://twitter.com/i/web/status/980319255802466304
    06:15

  • 美輪明宏bot @_miwa_akihiro
    幸せになる呪文を、ひとつだけ教えてあげましょう。 「ありがとう」
    06:15

  • 名言・格言bot(厳選バージョン) @hikegami3
    皆が喜んでくれる自分を演じるより、人目を気にせず素顔の自分を表現すれば楽になる。【美輪明宏
    06:15

  • 精神科医 Dr.Snowman @doctorsnowman05
    一見八方ふさがりのように思われても、そこから一歩進んでみることで見える景色が大きく変わり、以前には考えられなかったような解決策が導かれることがある。追い込まれた時には思考停止に陥り、つい現状維持に傾きがちだが、そういう時こそこれまでとは違う方向に行動を起こす少しの勇気を持ちたい。
    06:15

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    亡き人々を想いながら沈黙にふける。でも下を向く必要はない。 目を開けば微笑む花が見える。耳を澄ませば鳥や蛙の声が聞こえてくる。 やさしい春の日差しを身体いっぱいに浴びて、今この瞬間に生かされていることを歓ぶ。 そのように毎日を生きることこそが亡き人々への最も心こもった供養です。
    06:15

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    自分の人生のルールは、 自分でつくろう。 たとえ、誰かのルールをしょうがなく 受け入れなきゃいけない時期でも、 「自分がそれを選択している」という意識は 持っていよう。
    06:16

  • jack @jack_link_fun
    他人に どう思われているか? その前に 自分は どう思っているのか? 他人に合わせ過ぎると 自分が疲れる 他人に合わせないと 人間関係が壊れる 適度なバランスで 自分を見失わないこと #jack
    06:16

  • Dr.ゆうすけ @usksuzuki
    社会に出ようが、出るまいが 仕事が出来ようが、出来るまいが お金を稼ごうが、稼ぐまいが そういうものに付随する評価と、あなたの「人間」としての価値は一切関係ない。 そういえば昔、ある職場で「給料泥棒」という最低の評価を受けたことがあったけど、飄々と穏やかに生きていられているよ。
    06:16

  • メンタリストDaiGoの心理学 @mentadaigo
    不安を感じたらとにかく動こう。不安は行動することでしか止められない、言い方を変えれば、脳が不安を感じさせるのはヒトに行動をさせようとしているのだ。だから不安は悪いものではない。上手に付き合えば、あなたの行動力を高めることができる。#心理学
    06:17

  • 仏の教えwords of wisdom @namutyan
    生活はすべて 次の二つから 成り立っている  したいけれど できない できるけど したくない (ゲーテ
    06:17

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3593(+15) 4547(+10) 289(+1) 130(0)

delivered by Twieve