しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2018年3月23日(金)に出会った心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉 @kotonoha_life
    おはようございます 新しい一日が始まりました。昨日までのことはリセットして、しあわせにお過ごしください。 日刊言の葉ライフ☆2018年3月22日(木)に出会った心に響く言葉たち - さらひと☆メンタルノート… https://twitter.com/i/web/status/976930204374347776
    06:14

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    人生の中で最も大切なものは安らぎと幸せです。 でもこころは常に未来への不安や過去への後悔、または色々な欲求に引っ張られ、いまここにあるしあわせを忘れてしまっています。 くだらないことにこだわるのをやめて本当に大切ないまこの瞬間、すてきな瞬間に帰ってきましょう。
    06:15

  • 美輪明宏bot @_miwa_akihiro
    いいこと、悪いことは、コインのように、常に表裏一体を成している。表も裏も幸せでできたコインはありません。生きることには死ぬことが、深い喜びには深い悲しみや苦しみが、光には影が、必ず対になっているのです。それは常にひとつの中にあり、いつどちらに転ぶかは、誰にもわからない。
    06:15

  • はる @neko_s_u_k_i
    「もう頑張れない。疲れました…」 泣きながら病院の先生に伝えたとき、 先生は言った。 「あなたはまだ泣ける。泣ける力が残っています」 今もつらいことがあると思い出す。 ――「泣ける私は大丈夫!!」 心まで強くしてくれた先生。 私の… 命の… 人生の恩人…[emoji:33E][emoji:040]
    06:15

  • カフカ @kafuka_monchi
    本当に大事なものだけ残せばいい。 捨てることは勇気がいるけれど、きっと大事なものが何かは自分が一番よく分かっている。本当に大事なものをもっと大事にするために捨てる覚悟が必要なときもある。
    06:15

  • 志茂田景樹 @kagekineko
    冗談で言ったつもりが人を深く傷つけることがある。本気で貶めるつもりで言ったことよりもその人にとっては深くて長く癒されない傷になる。その人が日頃から強く気にしている弱みはたとえ悪気がなくてもけして冗談口の対象にしてはいけない。
    06:15

  • 精神科医 Dr.Snowman @doctorsnowman05
    誰かの相談に乗りたいと思っても、気のきいたことが言えず沈黙になるのが心配という方は多いだろう。だが沈黙は決して悪いことではない。無理に聞き出さない姿勢は相手に安心感を与え、ともに考え悩む姿を見せるだけで相手には大きな希望になる。沈黙を過度に恐れず、目の前で悩める人に寄り添いたい。
    06:16

  • 名言・格言bot(厳選バージョン) @hikegami3
    あなたが人生を生きていくためには、 3つの勇気が必要です。 まず第1「立ち向かう」勇気。 第2「耐える」勇気。 そして一番大切なのは「逃げる」勇気。 【作者不明】#meigen #名言 #格言
    06:16

  • Nikov @NyoVh7fiap
    世の中、心身壊してでも頑張ることを美徳にしすぎ。 1番大事なのは自分の心と体。 ぶっ壊れたら代わりはいない。
    06:16

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    自分を愛することがどれだけ大切か分かった瞬間、あなたは他を苦しめることをやめるでしょう。
    06:16

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    言い訳が得意な者が、他の事が得意であることは滅多にない。 ベンジャミン・フランクリン
    06:17

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    人は何度やりそこなっても、 「もういっぺん」の勇気を失わなければ、 かならずものになる。      松下幸之助
    06:18

  • 名言・格言bot(厳選バージョン) @hikegami3
    大好きで、泣かせたくない人を 一人作っておくんだ。 … でないと生き方が どんどんデタラメになって、 だらしなくなる。 【辻村深月
    06:18

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    人生で一番大切なことは安らぎや喜びという宝をみつけ、それを他の人々や生き物と分かち合うことです。 そしてそれを得るためには一歩一歩の中に平和を見いださなければなりません。つまり一番大切なのはあなたの歩き方なのです。
    06:19

  • メンタリストDaiGoの心理学 @mentadaigo
    1日1回は、できなそうだと思うことにチャレンジするクセをつけよう。 ヒトは思い込みに左右される生き物だから、なんとなく無理そうだと思っても、やってみれば意外と簡単に達成出来てしまうことが多い。一番難しいのはこの思い込みの壁を超えて、何かを始めることなのだ。#心理学
    06:19

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3534(+15) 4520(+19) 281(-1) 126(-1)

delivered by Twieve