しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2018年3月20日(火)に出会った心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉 @kotonoha_life
    日刊言の葉ライフ☆2018年3月19日(月)に出会った心に響く言葉たち - さらひと☆メンタルノーhttp://salamental.hateblo.jp/entry/2018/03/20/041748 https://twitter.com/kotonoha_life/status/975842558021591040/photo/1
    06:12

  • 美輪明宏bot @_miwa_akihiro
    運が良くなりたければ、微笑んでいれば良い。人に優しくすれば良い。思いやりと優しさが、運を開くのです。
    06:13

  • 成功への道 @roadtsuccess16
    他人から馬鹿にされても、自分が熱くなれるものを持っている人は魅力的だ。#坂爪圭吾(先駆者)#成功者
    06:13

  • カフカ @kafuka_monchi
    「またいつか」と別れてしまって、 その「いつか」が果たされないまま二度会えない人もいる。 心のどこかでそれを知っていても「いつか」と言って別れる人の優しさよ。 「さよなら」より優しい「またいつか」。
    06:13

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    あなたは桜の国、日本に住むことができて本当に幸運なのですよ。 それがどれだけ恵まれていることなのか、わかっていますか?桜を楽しむ時間をしっかりとつくってください。 自分のためだけでなく、ずっと遠くにいる人たちや、もう生きていない人たち、あなたの愛するすべての人たちのために。
    06:13

  • 美輪明宏bot @_miwa_akihiro
    人間関係も腹六分でつき合っていけば、全部うまくいく。誰でもいいところもあれば、悪いところもある。腹六分くらいならば、いいところだけでつき合っていられる。悪いところはお互いに見せないですむんです。
    06:13

  • 仏の教えwords of wisdom @namutyan
    『知足ちそく』 足たるを知ること。ものに対してはもちろん、人間関係でも仕事でも、「もっと欲しい」と思う事がある。しかし、欲望には際限がありません。満足する事が出来な人は不幸。上昇志向が悪いというのでない。今を「ありがたい。感謝十分」という気持ちが受け止めること
    06:14

  • 成功への道 @roadtsuccess16
    明日はなんとかなると思う馬鹿者。今日でさえ遅すぎるのだ。賢者はもう昨日済ましている。#クーリー(思想家)#成功者
    06:14

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    自分にやさしくすることは、周りの人々への優しさでもあります。自分自身をやさしくいたわっているあなたの姿を見ると他の人々もそうしたくなってくるからです。このように、自分を愛することで他の人々をも愛することができます。ブッダのように差別無く皆を愛することができます。これが無我です。
    06:14

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    ベストを尽くせばいい。それ以上のことなんて、誰にもできはしないのだから。 アーノルド・トインビー
    06:15

  • 名言・格言bot(厳選バージョン) @hikegami3
    幸せとは欲しいものを得たり、なりたいものになったり、したいことをしたりするところから来るものではなく、 今得ているもの、今していることを、あなたが好きになるところから生まれる。 【トリーチェ】#meigen #名言 #格言
    06:15

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    わたしは、一人の人に可能なことは、 万人に可能である、とつねに信じている。        マハトマ・ガンジー
    06:15

  • アドラー名言bot @adler_bot
    誰かが始めなければならない。他の人が協力的ではないとしても、それはあなたには関係がない。私の助言はこうだ。あなたが始めるべきだ。他の人が協力的であるかどうかなど考えることなく
    06:16

  • jack @jack_link_fun
    やってみたけど うまくいかなかった うまくいかなかった 事実がわかったことに意味がある それは やってみないと わからないことだった やってみたから 見えた景色 やらない人には 絶対見えない景色 うまくいくことよりも その景色に価値がある #jack
    06:17

  • 仏の教えwords of wisdom @namutyan
    《童心即仏心》―素直なこころ― 素直な心を失くしていませんか。ユーモアの心が枯れていませんか。素直は何よりの長寿法。ユーモアは一番の健康法。子供の頃の無邪気さは、み仏にもっとも近い心です
    06:17

  • メンタリストDaiGoの心理学 @mentadaigo
    性格は簡単には変えられないが、行動は変えることができる。本を読み、経験を積んで知識を手に入れれば、行動は簡単に変えられるのだ。そしてその行動を継続して初めて、性格まで変わった自分に気がつく。自分の性格を嘆くのではなく、行動を反省するようにしよう。#心理学
    06:17

  • 志茂田景樹 @kagekineko
    責めるのは楽なんだよ。人のせいにして責めれば自分は楽。じゃ自分のせいにして自分を責める。楽じゃない。こんなに辛いことはないと思う。だったら、人を責めるより慰めて励ます。きっとその人は元気を出す。じゃ自分も慰めて励ましてやろうよ。人にそうするよりはるかに元気になり発奮するはずだ。
    06:17

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    もし私たちが、物事を「問題」としてでなく、何かを学ぶ「機会」としてとらえることができたら、その教訓を得ると同時に、喜びと満足感をも得ることができるはずです。教訓や課題が目の前に現れるということは、その教えを学ぶ心の準備ができたということです。 ジェラルド・ジャンポルスキー
    06:18

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    この美しい地球を回復させたいと思っている人は世界中に沢山います。 その人たちみんなが歩く時、一歩一歩に愛を込めて、地球へヒーリングのエネルギーをおくることができたら地球はどんなに癒されるでしょうか。歩く瞑想はとても効果的な環境運動です。
    06:18

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    愛することの反対は、憎み合うことでは ありません。 無関心になることです。             永六輔
    06:18

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3493(+20) 4492(+2) 267(0) 124(+4)

delivered by Twieve