しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2018年3月8日(木)に出会った心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉 @kotonoha_life
    おはようございます。 新しい一日が始まりました。今日一日をしあわせにお過ごしください。 日刊言の葉ライフ☆2018年3月7日(水)に出会った心に響く言葉たち - さらひと☆メンタルノート… https://twitter.com/i/web/status/971494431131033600
    06:14

  • 精神科医 Dr.Snowman @doctorsnowman05
    100点を一度だけとることよりも、長く60点をとり続けることの方がきっと難しい。最初は100点と思う人間関係でも蜜月は続かず、しだいに相手の欠点が目についてくるもの。だが完璧な人間なんていない。せっかくの出会いや縁をずっと大切にするために、互いの60点を受け入れ、認めていきたい。
    07:28

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    あきらめる、ということは、 他の何からでもなく 「自分の心から手を離す」ということ。 自分の心を、たいせつに。 本当の気もちを、たいせつに。
    07:30

  • 仏の教えwords of wisdom @namutyan
    幸せだから 感謝するのではなく 感謝できることが 幸せである 有難いから あるがたがるだけでなく 苦しみ・痛みをを有難いと受け止める すべては 受け取る側のこころ次第
    07:30

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    悲しみと苦痛は、やがて人のために尽くす 心という美しい花を咲かせる土壌だと 考えましょう。心を優しく持ち、耐え抜く ことを学びましょう。         ヘレン・ケラー
    07:31

  • 志茂田景樹 @kagekineko
    我慢のしどころはある。マラソンでもここをこらえて越えればゴールに辿り着ける。仕事でもここが正念場だから必死で耐えてクリアすれば完結できる。こらえて耐えれば希望が持てる場合が我慢のしどころである。希望が持てないのに我慢を続けると心身を消耗させる。希望が持てる我慢を見つけよう。
    07:32

  • メンタリストDaiGoの心理学 @mentadaigo
    できるかどうかを考える暇があるなら、まずは「できる」と決めつけてしまおう。 結局のところ、ヒトは自分の都合のいいように世界を見るので、できると思ったヒトには常に解決の糸口が見えるようになる。結果がどうなろうと、どうせ思い込むならできると思い込むことだ。#心理学
    07:33

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3411(+7) 4448(+2) 266(0) 127(-2)

delivered by Twieve