しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2018年3月3日(土)に出会った心に響く言葉たち

ツイート

  • ダライ・ラマ14世bot @DalaiLama14jp
    あなたは人生の目的は何だと思いますか?私はいつもみなさんにこういいます。「そんなに哲学的に考えずに簡単に考えてみなさい」と。「幸せな人生」、これが私たちの生きる目的だと思うのです。
    13:16

  • ネイティブアメリカンの名言 @Indianteachings
    ■「全ての人に尊敬をはらい、ただのひとりにも媚びるべからず。」【インディアンの言葉】
    13:18

  • ウ・ジョーティカbot @U_Jotika_bot
    完全に健康な身体というのは存在しません。医者はそのことを知っています。完全に健康な精神さえ、存在はしないのです。しかし、それはあなたが狂っているという意味ではありません。あなたはただ正常、つまり正常に不健康なのです。
    13:19

  • 瀬戸内寂聴bot @jyakucho_bot
    とにかく人のことが気になって気になってしょうがない、これが物事にとらわれている心です。そういう心を無くさない限り、心は安らかになりません。
    13:20

  • 名言集.com @wisesaw
    20歳だろうが80歳だろうが、とにかく学ぶことをやめてしまったものは老人である。 学び続ける者は、みな若い。人生において一番大切なこと は、頭を若く保つことだ。 (ヘンリー・フォード
    13:21

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3371(+5) 4412(+10) 265(+2) 124(+1)

delivered by Twieve