しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2018年2月5日(月)に出会った心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉 @kotonoha_life
    おはようございます。 新しい一日を迎えることができました。 与えられた一日を、ゆっくりでも前を向いて一歩一歩進みます。
    06:18

  • 美輪明宏bot @_miwa_akihiro
    ああだこうだと弱音を吐いている人は、一度すべてを放り出せばいいんです。禅の修行で絶食したり水断ちしたりして極限まで追い込まれると、おしんこ一枚、水一滴がありがたいと思えるように、試しに落ちるところまで落ちればいい。ある種のリセットをすることで、風景もまったく異なって見えるはずです
    06:19

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    人生で一番大切なことは安らぎや喜びという宝をみつけ、それを他の人々や生き物と分かち合うことです。 そしてそれを得るためには一歩一歩の中に平和を見いださなければなりません。つまり一番大切なのはあなたの歩き方なのです。
    06:19

  • カフカ @kafuka_monchi
    気持ちに余裕が無くなると人に優しくすることは難しい。きっとそんな時は誰かに優しくする前に自分に優しくあるべきなんだろう。 優しさは人に渡したり、貰えたり、交換したり、そっと置いたり出来る。 優しくなれる場所があるといい。
    06:19

  • 志茂田景樹 @kagekineko
    また悪口を言われて凹んでいるのか。悪口を聞いてもいいことは何1つない。もっと言えば気にしたら負けなんだよ。人って弱いからね、つい悪口を言いたくなる。憐れむ相手に傷つけられていたらばかみたいだろ。優しさのこもる厳しい指摘さえ大事にできればただの悪口は泡沫だってよく解るよ。
    06:20

  • 仏の教えwords of wisdom @namutyan
    ブッダのお言葉 『自分が成すべきことがあるならば、断固として実行しなさい。それが願いを叶える唯一の方法です』 あれこれ考える前に、断固として行動する習慣をつけてください。行動を起こせば、奇跡が起きます。「今」が行動するときです。
    06:20

  • ダライ・ラマ14世bot @DalaiLama14jp
    世の中はすべて密接につながっています。あなたが怒りを感じるということは、いろいろな社会的なつながりから影響を受けているからなのかもしれません。目の前のことだけを考えず、それらはすべてつながっていると考えることができれば、あなたの怒りも静められるようになるでしょう。
    06:20

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    文句ばかり言っているのは、天に向かってつばを吐いているようなものだ。結局それは自分に返ってきてしまう。文句や愚痴を言っていると、それを言わない時よりも仕事がつまらなく感じ、あなたが感じるストレスも多くなってしまって二重苦になってしまう。自分で自分の首を絞めるのはやめよう。
    06:21

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    人生の中で最も大切なものは安らぎと幸せです。 でもこころは常に未来への不安や過去への後悔、または色々な欲求に引っ張られ、いまここにあるしあわせを忘れてしまっています。 くだらないことにこだわるのをやめて本当に大切ないまこの瞬間、すてきな瞬間に帰ってきましょう。
    06:21

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    自分自身を幸福だと思わない人は、決して幸福になれない。 サイラス
    06:22

  • 名言・格言bot(厳選バージョン) @hikegami3
    自分を肯定している人はチャレンジを恐れない。自分は自分自身でいるだけで既に価値があると思っているから。自分を肯定できない人はチャレンジを恐れる。失敗して失う面子や評価が自分の価値の全てだと思っているから。【為末大#meigen #名言 #格言
    06:22

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
3043(+11) 3952(+12) 235(+1) 108(+1)

delivered by Twieve