しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2018年1月29日(月)に出会った心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉 @kotonoha_life
    おはようございます 新しい一日を迎えることができました。与えられた一日をゆっくり前を向いて歩んで行きます。 今日一日、皆さまがたくさんの幸せを感じられますように。 日刊言の葉ライフ☆2018年1月28日(日)に出会った心に響く言葉… https://twitter.com/i/web/status/957724675559251968
    06:18

  • スナフキン先輩 @snufkin_senpai
    よく笑う人は よく泣いた人 よく大丈夫と言う人は よく無理をする人 よく強がる人は よく我慢する人 幸せな人は 辛さを知っているから 優しくなれる 強くなれる
    06:19

  • 名言・格言bot(厳選バージョン) @hikegami3
    涙の分だけ、強くなれ。 傷ついた分だけ、優しくなれ。 打たれた分だけ、大きくなれ。 負けたくないなら、強くなれ。 転んだら何度も、立ち上がれ。 「今に見てろ」と、笑ってやれ。【折原みと
    06:19

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    私たちは自分の思い通りにならないとき、「なぜ、私ばかりこんなひどい目に」と思います。その「なぜ」という言葉を「何のために」と置き換えてみましょう。「なぜ」と原因を究明するのではなく、「何のために」と前向きに考えることで、道が開けてきます。渡辺和子
    06:19

  • 仏の教えwords of wisdom @namutyan
    ブッダの言葉》 もしもある行為をした事を後悔するようだったら、はじめから、しないのがよいのです。あとで喜べるような行為をしなさい 賢者は、自分がどう行動するかを決める時、常に先の事を考えます。それは、損得勘定で動くという事ではなく、後悔しないかどうかを、想像してみるという事
    06:20

  • 心安らぐ仏教の教え @buddha545
    『知足(足るを知る)』人間の欲望にはきりがないが、欲深くならずに分相応のところで満足することができる者は、心が富んで豊かである。
    06:21

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    空の容器ほど叩けば大きな音がするように、頭のなかが空っぽで中身のない人間ほどうるさく瑣末なことを騒ぎ立てる。どうでもいいことを延々と騒ぎ立てる人間があなたの近くにいたら、その人とはあまりかかわらないほうがいいかもしれない。
    06:21

  • ネイティブアメリカンの名言 @Indianteachings
    ■「そこに辿り着こうと焦ってはいけない。「そこ」などどこにもないのだから。本当にあるのは「ここ」だけ。今という時に留まれ。体験を慈しめ。一瞬一瞬の不思議に集中せよ。それは美しい風景の中を旅するようなもの。日没ばかり求めていては夜明けを見逃す。」【ブラックウルフ・ジョーンズの言葉】
    06:22

  • プラユキ・ナラテボー(公式) @phrayuki
    「気づいて」いるつもりが、いつの間にか「傷ついて」しまっていないか。「気遣い」のつもりが、いつの間にか「気疲れ」になってしまっていないか。 「心配り」のつもりが、いつの間にか「心配」になってしまっていないか。 こうした心の微妙なニュアンスを確認でき、即修正を図れるのが瞑想の利点。
    20:12

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2971(+9) 3859(+14) 234(0) 106(0)

delivered by Twieve