しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2018年1月20日(土)の心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉 @kotonoha_life
    おはようございます。 1月20日(土)新しい一日が始まりました。昨日までの自分をリセットして、前を向いて一歩踏み出したいと思います。 今日一日、皆さまがたくさんの幸せを感じられますように。 日刊言の葉ライフ☆2018年1月19日(… https://twitter.com/i/web/status/954526789505658881
    10:31

  • 弘法大師 @kobodaishikukai
    心を和らげて耐え忍ぶという心の鎧を着て、目標に向かって努力するという兜をかぶり、人として守るべきルールや道徳を守るという馬に乗り、心を静めて落ち着けるという弓を持ち、正しい事と悪い事を分別するという矢を射って外には悪の軍勢を破り、内には心の賊を滅ぼす。これを仏という。
    10:36

  • ものすごい愛 @mnsgi_ai
    人生の目標とかそんな大それたこと掲げなくてよくないですか、1日1個の小さな目標があればかなり充実した日々を送れると思うんですよね、ちなみにわたしの今日の目標は「夫のために固いパンを買って帰る」です
    10:39

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    間違いを分からせるには、親しみのある話し合いをすればよい。 大切なのは、それができる信頼関係を築くことだ。
    10:41

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    たとえ、それまで後悔の多い日々を過ごしてきたとしても、最後に「自分の人生は幸せだった」と思うことができれば、人は穏やかな気持ちでこの世を去ることができます。小澤竹俊
    10:45

  • 脳科学者 茂木健一郎の教え @noukagaku_oshie
    どんな自分に、なりたいのか。そのことを見極めた時、初めて人は長期的なヴィジョンを持てる。もちろん、オスカーワイルドがかつて看破したように、「自分自身になりたい人は、どこに行くかわからない」。だから、具体的な職業や、地位でなくてもいい。あいまいなヴィジョンでもいい。#脳科学
    10:47

  • スナフキン先輩 @snufkin_senpai
    よく笑う人は よく泣いた人 よく大丈夫と言う人は よく無理をする人 よく強がる人は よく我慢する人 幸せな人は 辛さを知っているから 優しくなれる 強くなれる
    10:50

  • 心理カウンセラー 三浦望 @hr_m_nozomi
    「ああなったらどうしよう?」から目を離せなくなるのが人間。でも「こうなったら超ハッピー!」という想像に頑張って移行してください。次に「こうなったら」を手放して「超ハッピー!」だけの状態をキープします。するとハッピーな現実が創造されてあなたの目の前に現れます。
    10:58

  • 美輪明宏bot @_miwa_akihiro
    ずっと幸せでいる方法がたったひとつあるとしたら、それは感謝する心を忘れないことです。食事がおいしくいただけること、好きな人に会えること、生きていられること。なんでもよいから、感謝する心があれば、自前でいつでも、いくらでも幸せを調達できます。
    10:59

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    幸せを養うか、苦しみを養うか、それはあなたがそのどちらに栄養を与えるかで決まります。 人々には自分を苦しみに追い込む欲望や暴力に満ちたものに目を向ける傾向があります。 心身の健康を改善したければ、日頃から慈悲や平和を促すものに意識を向けるクセを身に付けましょう。
    11:00

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    あなたの問題は、 それを生んだ考え方と同じレベルで考えているうちは解決しない。 アインシュタイン
    11:02

  • 仏の教えwords of wisdom @namutyan
    空海のことば》 藥は病に随って無数なり。乗は器に逐うて無量なり 薬は病気の種類によって処方が違います。同様に、私たちの能力の違いによって、悟りの道は無数に存在するのです。(最勝王経開題)
    11:03

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    仮病は、この世でいちばん重い病気だよ。 手塚治虫ブラックジャック
    11:03

  • アドラー名言bot @adler_bot
    問題はなにが与えられたかではなく、与えられたものをどう使うかだ
    11:04

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2881(+14) 3734(+22) 232(+2) 103(+1)

delivered by Twieve