しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2018年1月14日(日)の心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉 @kotonoha_life
    おはようございます! 1月14日(日)新しい一日が始まりました。与えられた一日を大切に、前を向いて丁寧に生きたいと思います。 今日一日、皆さまがたくさんの幸せを感じられますように。 https://twitter.com/kotonoha_life/status/952300578469658624/photo/1
    07:05

  • 名言・格言bot(厳選バージョン) @hikegami3
    明日死ぬかのように生きよ!永遠に生きるかのように学べ!【マハトマ・ガンジー
    07:05

  • 志茂田景樹 @kagekineko
    陰口を叩く人はそうすることでストレスを解消したつもりになっている。でも、それは真逆だ。おそらく意識できていないはずだが、思考の勘違いにその人の心は何の共感もしていない。そのため陰口を叩けば叩くほど心はダメージを受けていく。そのことに早く気づいて自分の心を守ってほしい。
    07:05

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    人の心を、軽くする。 人の心を、明るくする。 それが「徳を積む」っていうことだよ。 斎藤一人
    07:05

  • メンタリストDaiGo@ニコ生&ペリスコ @Mentalist_DaiGo
    前に進むことでしか、むなしさは消えない。 取り返しのつかないものを失ったことを、悔やんで立ち止まってはいけない。 わかっていてもどうにもならないのが難しいところではあるのだけれど。 そんな中でも、片足だけでも前に出すことだけが、いつかその心を癒してくれると信じよう。
    07:06

  • カフカ @kafuka_monchi
    「弱さ」は本当の自分だからなかなか素直に見せることは出来ない。けれどいつか自分の弱さをそのまま見せることが出来たらいい。 人の強さは大切な人の弱さを受け止める力だと思う。補い合うことの尊さ。大切に思う人だから。
    07:06

  • 美輪明宏bot @_miwa_akihiro
    自分はすべてを知っていると勘違いをして、学ぶことを忘れてしまった人間がずうずうしい生き物になります。世の中をなめ、謙虚さを失い、ふてぶてしくなることから、老化が始まるのです。
    07:06

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    やりたいことがコロコロ変わるのは、あなたが好奇心という才能を持っている証拠だ。なかなか自分の力を活かせないと思っているなら、好奇心を最大限に活かして様々なことに挑戦してみればいい。普通の人にはできないくらいたくさんの挑戦ができる好奇心こそがあなたの才能なのだから。
    07:06

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    叩かれたからといって、 へこんでしまうことはないわ。 あれだけ叩いて卵を泡立てても ケーキはふくらむもの。    メアリ・ジョンストン
    07:07

  • 志茂田景樹 @kagekineko
    会社勤めのように集団の中で働いている人でかなりの人が周りに気兼ねして体調の悪化を自覚しても休みをとらない。後で大きく体調を損なうことがある。一方、自分の体調を気遣い休むべきときに休む人は万全の体調で働くことを心がけるので長い目で見ると勤務先への貢献度が高く頭角を現す。
    07:10

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    一流になれ、そうすればものが言える。 ジャッキー・ロビンソン
    07:11

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    食いたければ食い、寝たければ寝る。怒るときは一生懸命怒り、泣く時は絶対絶命に泣く。 夏目漱石
    07:11

  • Testosterone @badassceo
    相手を見下す事でしか自分の価値を確かめられないクソ野郎がいる。「お前には価値がない」「あなたはダメだ」「才能ないね実力ないね」と相手を馬鹿にして見下さないと自分に自信が持てなくて不安で仕方がない臆病者だ。そんな奴らの餌食になるなよ。ダメなのは君じゃない。そいつらだ。無視してよし。
    07:12

  • 名言集.com @wisesaw
    世界中の誰もが自分を称賛しても、 私は一人静かに満足して座っている。 世界中の誰もが私を見捨てても、 私は一人静かに座っている。 (ホイットマン
    07:15

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    自分のことを、 この世の誰とも比べてはいけない。 それは自分自身を侮辱する行為だ。      ビル・ゲイツ
    08:36

  • 美輪明宏bot @_miwa_akihiro
    バカにされるような人間だからこそ、他の人をバカにするのです。本当に自分に自信がある人は、他人を見下したり、バカにしたりする必要はないのです。他人を非難したり、いじめたりする人は、「自分は欠点だらけの卑怯卑劣でみっともない最低最下等な根性の人間です」と発表しているのと同じなのです。
    08:37

  • 志茂田景樹 @kagekineko
    嫌なことに心は支配されやすい。今日は嫌なことばかりだったと思ったらそれで終わる。でもよく振り返ると些細なことでも1つぐらいはいいことがあるものだ。そのいいことをどうしていいことなのか、どうしてこの結果になったのかを考えて眠るとものごとを前向きに考える習慣がつく。
    20:57

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2798(+17) 3581(+28) 225(0) 103(0)

delivered by Twieve