しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2018年1月4日(木)の心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉ライフ @kotonoha_life
    おはようございます。 1月4日(木)新しい一日を迎えることができました。与えられた一日を、ゆっくり丁寧に生きたい、と思います。 今日一日、皆さまがたくさんの幸せを感じられますように。 ☆2018年1月3日(水)に出会った心に響く言… https://twitter.com/i/web/status/948673325659693056
    06:52

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    傷つくのを恐れることは、実際に傷つくよりもつらいものだと、おまえの心に言ってやるがよい。 パウロ・コエーリョ
    06:52

  • 名言・格言bot(厳選バージョン) @hikegami3
    愛国心を持つなら地球に持て。魂を国家に管理されるな。【ジミ・ヘンドリックス
    06:52

  • アドラー名言bot @adler_bot
    個人が存在する意味とは何か?それは人を助け、勇気づけ、喜びを与えることである
    06:52

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    人生には前進と後退の2つしかない。 時間は止められないのだから、この場にとどまり続けることはできないのだ。 前に進むという選択ができなければ、あなたの人生は後退していくのみだ、その場にとどまっているつもりで、安心していたら、気が付いたら誰も周りにいなかったということになりかねない
    06:52

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    人の世に道は一つということはない。 道は百も千も万もある。     坂本龍馬
    06:53

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    いい日とは 自分にありがとうを 言える日 斎藤一人
    06:53

  • メンタリストDaiGoの心理学 @mentadaigo
    他人の意見を聞くのはいいが、他人に判断を委ねることはやめておいた方がいい。失敗しても何も学べない上に、後悔だけは強く残るからだ。人の話をよく聞いて、後悔が残らないように自分で決断しよう。#心理学
    06:54

  • 成功への道 @roadtsuccess16
    【人生何でも経験したもん勝ち】自分が苦しんで経験したことを人に話せば、『優言』になる。他人が苦しんで経験していることを笑えば、『愚言』になる。なんでも本気で経験したもん勝ち。#マインドセット https://twitter.com/roadtsuccess16/status/948542004874575872/photo/1
    06:55

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    大きな力を与えてくれるような質問を 自分自身にしよう。 今日は、どんなことをして楽しもう? まだ発揮していない可能性を、どんなふうに活かそう? ピンチのときこそ、ワクワクする質問を自分自身にしよう。
    06:55

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    人生は、成功するなど、何か価値があるから生きるのではなく、生き抜くことに価値があるのです。 平凡でも、生き抜いただけで立派なのです。 江原啓之
    06:57

  • 美輪明宏bot @_miwa_akihiro
    生きる上で一番余計なモノ。それは悩むこと。「悩むより考えろ」といつも言っているんです。なのにみなさん、考えないで悩んだまま。何かが起きたのなら、なぜそうなったのか。そうならないためには、どうすれば良かったのか。自分なりに分析して同じことを繰り返さないための参考資料にすればいい。
    06:58

  • 中村天風 @tempu_words
    人間は怒ったり争ったりするために生れてきたんじゃないんです。それとも「俺は喧嘩するために生れてきたんだ」っていう人いたら手をあげてごらん。いやいやしないねえ。だからね、これからはね、怒りそうになったら、笑っちまえ、怒ると同時に笑うことはできないんだから。
    06:58

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    叱ると一時的には効果がある。 しかし、本質的な解決にはならない。 むしろ、相手は活力を奪われ、ますます言うことを聞かなくなるだろう。
    06:59

  • 中村天風 @tempu_words
    模倣も極致に達すると、真実と同様になる。この真理にのっとって善いということは極力、模倣に専念すべきである。理屈抜きでまず優れた人の言行を、ひたむきに模倣すべし。
    12:43

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2651(+15) 3296(+21) 207(0) 103(+1)

delivered by Twieve