しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年12月15日(金)の心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉ライフ @kotonoha_life
    おはようございます。 12月15日(金)新たに迎えた今日一日、皆さまがたくさんの幸せを感じられますように。 日刊言の葉ライフ☆2017年12月14日(木)の心に響く言葉たち - さらひと☆メンタルノート… https://twitter.com/i/web/status/941425190658961408
    06:50

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    理屈よりも理不尽から学べることのほうが多い。 理屈は論理的な考え方を教えてくれるが、理不尽な状況や体験は人生に欠かせない「逆境を乗り越える力」を与えてくれる。理不尽さに文句を言うよりも、大きな力が得られることに注目した方が人生はもっと楽しめるはずだ。
    06:50

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    人生が困難なのではない。あなたが人生を困難にしているのだ。人生は、極めてシンプルである。
    06:51

  • 成功への道 @roadtsuccess16
    そもそも先のことなんか、だれにも分からないんです。どうなるか分からないけど、まずやってみよう。そういう気持ちが苦境を切り抜けるパワーを与えてくれる。#養老孟司(解剖学者)#マインドセット
    06:53

  • だいやめ @daiyamedesu
    おはようございます。 我々は何かをやっていないと苦痛なので、何かをやろうとする。例えば日曜することがないとスマホやゲーム、外出などするわけだ。 だから何かをできない状況下に身を置くことが勉強になるかと。 今日もお幸せに。
    06:53

  • healing_soyokaze @HealingSoyokaze
    幼少期に得るはずだった、親からの無償の愛は、今後の人生で与えてくれる人は皆無に近い。なぜなら、自分でない他人のためにそこまで出来る(=尽くせる)のは親しかいないから。だけどね、たった一人、自分のために尽くしてあげられる人がいる。それはあなた自身です。
    06:54

  • 言葉 @kokorobanash
    “恐れの波の谷を感じたら、恐れが存在しているという意識に注意深く心を向けて下さい。「こわい」とは言わないで下さい。「恐れが存在している」と言うのです。” 『バーソロミュー――大いなる叡智が語る愛と覚醒のメッセージ』 バーソロミュー
    06:56

  • 山田ズーニー @zoonieyamada
    誰かの一言で人生が変わる、なんて安直と思う。でも、そうじゃないケースも実際多い。その人はそのことにさんざん悩んで、向き合って、模索して、手さぐりで、歩いて歩いて、たどり着いた出口付近に、その言葉が落ちてた。つまりその人は、乗り越えて、自力で、言葉があるところまでたどり着いたのだ。
    06:58

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    自分以外の人の喜びを自分もいっしょになって喜ぶことができず、ほかの人の悲しみをわかろうともしないでいたら、自分が喜んだり悲しんでいるときに、いっしょになって喜んだり悲しんでくれる人もまた、いないことでしょう。こんなに寂しいことは、ないではありませんか。花山勝友
    06:58

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    友人がいなければ、誰も生きることを 選ばないだろう。たとえ、他のあらゆる ことが手に入っても。         アリストテレス
    06:59

  • ダライ・ラマ14世bot @DalaiLama14jp
    自分自身が素直でいられて、真実に基づいて行動するということが重要です。これはさらに、自信を持つことにつながっていきます。
    06:59

  • 名言集.com @wisesaw
    真の友愛においては、 私は友を自分のほうにひきつけるよりもむしろ自分を友に与える。 (ミシェル・ド・モンテーニュ
    07:00

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    怒れない人は自己主張ができないだけの勇気がない愚か者だが、あえて怒らない選択ができる人は賢い。こういう人は怒らないという選択がどんな利益をもたらすかをよく知っているので、本当に怒らなくてはいけないところでは怒るが、一時の感情に振り回されて安易な行動を取ることは決してないからだ
    12:34

  • 小出遥子(こいではるこ) @haruko_koide
    「恥ずかしい」を乗り越えて動いたときに、その人のエネルギーは飛躍的に大きくなる。この世の恥はかき捨てだ! じゃんじゃん動いて自分の生をまっとうしてしまえ!
    12:36

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    他人の態度はあなたの態度を写す鏡だ。だから、周囲の人に変わってもらいたいなら、まずはあなたが変わる必要がある。ただ周りが変わることを望んで待っているのは、鏡の前に立っていっさい自分が動かずに、鏡の中の自分に動いて欲しいと願っているようなものだ。
    12:36

  • プラユキ・ナラテボー(公式) @phrayuki
    坂爪氏の言う安心感、本当に大事だと思う。しかし生育環境ゆえにそうした安心感を身に纏いきれずにきた人もいる。そんな人へのオススメは、心にいろんな思いや感情が湧いてきたら、都度「何はともあれOK」と受け入れてあげること。そうした繰り返… https://twitter.com/i/web/status/941506816684392449
    18:10

  • 坂爪圭吾 @KeigoSakatsume
    生きるために一番大切なもの、それは金でも勇気でも名誉でもなければ特別な才能でもない、安心感だと思う。失敗しても良いという安心感、自分は護られているのだという安心感、ダメな時は元気が出るまでゆっくりしていればいいのだという安心感があれば、多分、人間は何度でもやり直せる。
    18:10

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
2201(+17) 2592(+35) 173(+1) 87(+1)

delivered by Twieve