しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年11月29日(水)の心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉ライフ @kotonoha_life
    おはようございます。 今日一日、皆さまがたくさんの幸せを感じられますように。 日刊言の葉ライフ☆2017年11月28日(火)の心に響く言葉たち - さらひと☆メンタルノーhttp://salamental.hateblo.jp/entry/2017/11/29/053023
    06:52

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    せっかく、神さまからの 招待状をもらって 生まれてきたんだから、 しあわせになろう。 今から、 そうなろう。
    06:52

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    高校時代は代表チームの選考から漏れた。9000回以上シュートを外し、300試合に敗れ、決勝シュートを任されて26回も外した。人生で何度も何度も失敗してきた。だから私は成功した。 マイケル・ジョーダン
    06:53

  • ティクナットハン・マインドフルネスの言葉 @thich17485155
    うれしいから微笑むこともあれば、微笑んでいるから嬉しくなることもある。 朝起きたらまず深く呼吸を味わって、今ここにある自分の命へ感謝いっぱいに微笑みましょう。
    06:54

  • アドラー名言bot @adler_bot
    もっとも重要な問いは「どこから」ではなくて「どこへ」である
    06:54

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    本当の意味で、ヒトに平等に与えられているのは時間だけだ。世界一の金持ちでも1日は24時間でしかない。だから、この時間の使い方こそがあなたの人生を決める。だから、手近な仕事で小銭を稼ぐだけのために、時間をムダにしないように気をつけよう。あなたの時間はもっと価値のあることに使うべきだ
    06:54

  • 小出遥子(こいではるこ) @haruko_koide
    生きていることが苦しいなら、そしてそこから抜け出したいなら、 まずは、自分の中の食欲、性欲、睡眠欲の存在を認めてあげること。 そして、できたら、自分を生かしているその欲求に感謝を伝えてあげること。 そうやって、あたまとからだをつな… https://twitter.com/i/web/status/935620882713550849
    06:54

  • 仏の教えwords of wisdom @namutyan
    ブッダ真理のことば》 怒らないことによって怒りに打ち勝て 善いことによって善からぬことに打ち勝て 布施することによって物惜しみに打ち勝て 真実によって嘘つきに打ち勝て
    06:56

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    叱ると一時的には効果がある。 しかし、本質的な解決にはならない。 むしろ、相手は活力を奪われ、ますます言うことを聞かなくなるだろう。
    06:56

  • 小竹めぐみ @kotakemegumi
    不自然な動きの先にあるものは やっぱり不自然だ。 無理に広げよう 無理に分からせよう 無理に間に合わそう そういう場合 結果は 決まって美しくない。 自然の流れとともに歩めば 最善の結果が生まれるもの。
    06:56

  • 覚者のことば @MVtzV2RU9rf4F96
    憶えておきなさい。勝者は憎しみを蒔く、なぜならば、敗者が苦しむからだ。勝敗を手放し、喜びを見つけなさい。もし、あなたが喜びを見つけたいのならば、勝ち負けを忘れなさい。人生はひとつの劇であり、ゲームなのだ。美しく演じなさい。勝ち負けのことは全部忘れてしまいなさい。(osho)
    06:57

  • Dr.ゆうすけ @usksuzuki
    メンタルヘルス三大名言】 「感じてはいけない感情はない」 「自立とは、依存先を増やすこと」 「暗い気分で下す決断は100%間違っている」 いずれも尊敬する先生方のことば。 この言葉に出会えているか、ハラ落ちしているかどうかで生きやすさは劇的に変わる。
    06:58

  • 仏陀 ブッダ ことば 仏教 @Buddha_Words
    240 鉄から起った錆が、それから起ったのに、鉄自身を損なうように、悪をなしたならば、自分の業が罪を犯した人を悪いところに導く(ダンマパダ)
    06:58

  • Testosterone @badassceo
    「前と言ってる事が違う」って指摘は的外れだ。この世に絶対なんてないんだ。その時にベストだと信じる意見を発信するしかないだろう。後から言う事変えちゃダメってのがルールなら「人はいつか死ぬ」とか分かりきった事しか言えなくなって誰も発言できない世の中になるぞ。言う事なんて変わって当然。
    06:59

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    歳をとったら女房の悪口を言っちゃいけません。ひたすら感謝する、これは愛情じゃありません、生きる智恵です。 永六輔
    06:59

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    今を大切に。あなたの夢は、今のあなたの努力によって決まります。 K・リーヌ・ケント
    06:59

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    過去の経験が原因で成功できないということはありえない。いじめられたから人間不信になったという人もいれば、いじめられたから見返してやろうと頑張って成功した人もいる。大切なのは過去に何があったかではなく、過去を今のあなたがどう解釈するかだ。
    07:00

  • Essential Mind Art @luckysoupower
    花も美しい 月も美しい それに気づく心が美しい
    07:00

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    もう二度と会えないなら、好きな人の最後の思い出に残るのは 泣き顔じゃなく笑顔でありたい。 池山田剛
    07:00

  • ダライ・ラマ14世bot @DalaiLama14jp
    生きている間は平和に暮らし、できるだけ人のために役立つことをすることです。人のために役立つことがもしできなくても、少なくとも人を傷つけなければ後悔することはありません。たとえよいことはできなくても、人を傷つけたり人に害を加えないということが一番重要です。
    07:00

  • 仏の教えwords of wisdom @namutyan
    《本来無一物ほんらいむいちもつ》 仏教では、いかなる物も自分の持ち物ではないと考えます。そうすると、執着から放たれ、苦から逃れる事ができるのです
    07:00

  • アドラー名言bot @adler_bot
    個人が存在する意味とは何か?それは人を助け、勇気づけ、喜びを与えることである
    07:01

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    なるべく笑顔でいることは大切だ、しかし、いつも笑っている人は愚かであり、決して笑わない人は嘘つきだ。偽りの笑顔に騙されてはいけない、本当に信用できる人というのは、やましさがないから、自分の感情を表に出せる自信を持っている。喜怒哀楽の感情をすべて見せてくれる人間を信じよう。
    07:01

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1805(+23) 1972(+34) 112(+3) 49(+2)

delivered by Twieve