しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年11月22日(水)の心に響く言葉たち

ツイート

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    私は「世の中は本来不公正なものだ」というふうに考えます。「不公平で残酷である」と。それこそが正常であると。ですから、不条理な死、死すべき納得のできない死も、当然のことながら起こりうる。そこには何の条理も理由もない。五木寛之
    00:00

  • さらひと✩言の葉ライフ @kotonoha_life
    おはようございます。 昨日出会った言葉です。 日刊言の葉ライフ☆2017年11月21日(火)の心に響く言葉たち - さらひと☆メンタルノーhttp://salamental.hateblo.jp/entry/2017/11/22/053622
    06:53

  • 安定のための心理学bot @taizo_kato123
    自分と向き合うことは怖いことではありません。新しい自分を創造していく、埋もれてしまった自分を探しに行く旅だと思えば、ちょっと気が楽になり、楽しくなりませんか? 過去の嫌な記憶を呼び起こしたとしても、あなたの生活が破綻する訳ではありません。だから安心して、新しい自分と会いに行きまし
    06:53

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    人の死は生き残った者に非常に深い生の意味を与えるのです。死者は必ずメッセージを残してくれます。それは言葉としてだけではなく、いろいろな形となって伝わってくるメッセージです。高史明
    06:53

  • Essential Mind Art @luckysoupower
    必要なのは99%の"努力"とその努力を超える1%の"ひらめき"。 ニコラ・テスラ
    06:54

  • 世界の名言bot @sekai_kotoba
    私の創造の源泉は、私が愛する人々である。 パブロ・ピカソ
    06:54

  • ダライ・ラマ14世bot @DalaiLama14jp
    自分以外の人に対する尊敬の念、思いやりを持つということが、自分を大切にすることにつながるのです。
    06:54

  • 辻仁成 @TsujiHitonari
    息子よ。他人を傷つける言葉や行動には悪意が潜んでる。耳にしたり目にしたらさっとそこから離れないけんよ。邪気は空気感染するけんね。邪気グループに交わってるだけでアウト。関わらない勇気が必要たい。君が綺麗か花を咲かせたら、綺麗か心の人が集まってくるとよ。人生は自分で描くものやけんね。
    06:57

  • 名言集.com @wisesaw
    毎日自分に言い聞かせなさい。 今日が人生最後の日だと。 あるとは期待していなかった時間が驚きとして訪れるでしょう (ホラティウス
    06:57

  • メンタリストDaiGoの心理学 @mentadaigo
    寝る前に20秒間、鏡の前で笑顔を作る練習をすると、前向きになれる。翌日の朝のつらさが軽減できるので、ぜひ試してみてください。#心理学
    06:58

  • アドラー心理学を学ぶ @kirawareruyuuk1
    ことさらポジティブになって自分を肯定する必要はありません。自己肯定ではなく、自己受容です。
    06:58

  • 格言集 @the_kakugen
    我々は他人が幸福でないのを当たり前だと考え、自分自身が幸福でないことにはいつも納得がいかない。 byエッシェンバッハ
    06:58

  • ネイティブアメリカンの名言 @Indianteachings
    ■「朝起きたら、太陽の光と、おまえの命と、おまえの力とに、感謝することだ。どうして感謝するのか、その理由がわからないとしたら、それはおまえ自身の中に、罪がとぐろを巻いている証拠だ。」【テクムセ・ショウニー族の首長】
    07:00

  • 格言集 @the_kakugen
    A弦が切れたら残りの三本の弦で演奏する。 これが人生である。 byフォスディック
    07:00

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    他力本願では心が安らぐ日はこない。
    07:01

  • ダライ・ラマ14世bot @DalaiLama14jp
    難民としてチベットを離れて以来、私は他の宗教、文化とより密接に接する機会を得た。主に個々の人間を通じて、私は他の価値観に対するずっと深い理解を得ることができた。その結果、今の私の対応は、すべての宗教は正しいというものである。
    07:01

  • 朝活禅プロジェクト @asakatsuzen
    【僧侶の言葉/澤木興道老師】人生とは矛盾である。「あいつあんなことをしやがった」と言いながら、じつは自分もしたいことだったり。
    07:02

  • お坊さんQ&A -hasunoha @hasu_no_ha
    --お坊さんのことば-- 『仕事にストイックで他人にも自分にも厳しく、気が付けばひとりぼっちで寂しい。友達ができないのが辛い』 笑顔を忘れずに。笑顔が他人さんに施す何よりものお布施ですよ。 https://hasunoha.jp/pickups/51
    07:02

  • メンタリズム@日常で役立つ心理学 @sorashidoaf
    実際はあまり忙しくない人ほどギリギリに行動したがる。自分をギリギリに追い込むことで頑張っているという実感を得ようとするわけです。かなりの意志力がなければ価値ある忙しさは保てないので、本当に忙しい人というのは実はめったにいない。
    07:02

  • ネイティブアメリカンの名言 @Indianteachings
    ■「真の思いやりがあればたくさんの言葉はいらない。」【アラバホ族】
    07:02

  • 心安らぐ仏教の教え @buddha545
    私には子がある、財があると思って人は悩む。しかしすでに自己が自分のものではない。ましてどうして子が自分のものであろうか。どうして財が自分のものであろうか。 (仏陀『ダンマパダ』)
    07:03

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1656(+20) 1761(+25) 103(+2) 44(+1)

delivered by Twieve