しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年11月21日(火)の心に響く言葉たち

ツイート

  • さらひと✩言の葉ライフ @kotonoha_life
    同じ身体的な痛みを感じていても、その痛みのためにどの程度悩むかによって、感じる痛みの程度は違ってくる。だからといって、こころをしっかり持てば痛みが弱まるというわけではない。無理にこころをコントロールしようとすると、かえってつらくな… https://twitter.com/i/web/status/932625664678674432
    00:04

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    好かれる人は、何か信じられるものを持っている。素朴さとか純朴さとか。不器用な生き方だけれども、必死になって生きてきたとか、騙されても騙されても、世俗の汚れがないあどけなさとか。
    06:49

  • 日本の名言bot @nihon_meigen
    好きなことに情熱を注いで、人生を生き切ること。 水木しげる
    06:49

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    人生が困難なのではない。あなたが人生を困難にしているのだ。人生は、極めてシンプルである。
    06:50

  • 絵蔵@心の隙間お埋めします @goodword_world
    人の為に生きれる人は、「まずは自分の為に」しっかし生きてきた人。
    06:50

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    あの人のようになりたいと願い、 さらに超えようとすれば、 今度はあなたが誰かの人生のモデルになるでしょう。 そうなりえるよう、日々努力をしていきましょう。 日野原重明
    06:51

  • 仏の教えwords of wisdom @namutyan
    ブッダの言葉》 高い地位を得るだけではダメなのです。 自分が「満足いく人生」を実現させるのが、大切です。人が死ぬ前に後悔することで一番多いのは、「あれをやっておけば、よかった」ということです。「何かをしたこと」ではなく「しなかったこと」なのです。
    06:52

  • ダライ・ラマ14世bot @DalaiLama14jp
    ほかの人があなたにネガティブな態度をとったとしても、みなさんは自分を失わないようにし、相手にポジティブな態度をとり続けることです。すると相手の態度も少しずつ変わってくるでしょう。
    06:52

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    ピンク色のレンズの眼鏡をかけている人は、世界がピンク色だと勘違いをしている。 自分が眼鏡をかけていることに気付いていないのだ。
    06:52

  • お坊さんQ&A -hasunoha @hasu_no_ha
    --お坊さんのことば-- 『嫌なこと、忘れたい記憶に囚われる』 思いを展開させているのはあなた自身です。 あなたは今後の無限の可能性を秘めた人生をそのように思いにふりまわされて生きるべきだと思いますか? https://hasunoha.jp/pickups/46
    06:53

  • 今このとき(ガーターbot) @lotusforall
    身も心も疲れた状態で実践を行っても、効果はありません。かえって事態が悪化する可能性があります。自分を大事にすることは、仲間すべてを大事にすることにつながります。 -ティク・ナット・ハン『ブッダの幸せの瞑想』
    06:53

  • 安定のための心理学bot @taizo_kato123
    私たちはすべての人間関係で、役割を演じるようにできていると言われている。パートナーシップという2人だけの空間では、どちらかがある性格に偏ると、 もう片方は真逆の性格の役割を演じるようになる。 例えば、よくしゃべる奥さんの旦那さんは、大抵無口だったりするというように。
    06:54

  • 絵蔵@心の隙間お埋めします @goodword_world
    悲しくったって、嬉しくったて 明日は「無」で訪れる。それをどう解釈するかで人生は劇的に変わる。
    06:55

  • お気に入り名言紹介bot @kUtD87GOGX96vbk
    興味があるというよりは、やるから興味が できる場合がどうも多いようである。           寺田寅彦
    06:56

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    不安だから外出できないのではない。外出したくないから、不安を作り出しているのだ。「外出しない」という目的が先にあるのだ。
    06:56

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    人から憎まれたくないと思うのは、欲ばりすぎではないかと、私は思います。人がどう思おうが、いいではありませんか。そんなに欲ばってばかりいると、せっかくの人生をつまらないものにしてしまいますよ、と私は言いたいのです。花山勝友
    06:56

  • メンタリストDaiGo@ニコ生&ペリスコ @Mentalist_DaiGo
    すべての責任を自分が取る覚悟をして、わがままに生きよう。 誰かに従って生きることは、自分で責任を取らないことと同義だ。自分で失敗の責任を取れるなら、どんなに無茶な挑戦をしたっていい。覚悟を持って行動すれば、わがままに生きて失敗しても、きっと人生を回収できるはずだ。
    06:56

  • Izumi☆今日が人生の最先端☆ @koshiantsubuan2
    困難な状況や逆境こそ 隠れた素質や能力を 引き出すチャンスです。
    06:57

  • ダライ・ラマ14世bot @DalaiLama14jp
    「思いやりによる許し」が世界には必要です。
    06:58

  • 安定のための心理学bot @taizo_kato123
    「100%分かってほしい」という気持ちよりも、「数%の優しさ」に気付けた なら、あなたの人生は大きく変わるでしょう。
    06:58

  • 今このとき(ガーターbot) @lotusforall
    【目覚めのとき】 目覚めて微笑む 生まれたての二十四時間 一瞬一瞬気づきを忘れず すべてを慈しみの眼(まなこ)で見られますように -ティク・ナット・ハン
    06:58

  • 仏の教えwords of wisdom @namutyan
    《合掌》 人として尊い姿は合掌です。手を合わせてケンカはできません。拝み合うところに平和が生れさます。声と姿と心が添うて、よい人へと育っていきます。二度とない今日を合掌の心で大切に生きよう。手を合す心で今日を大切に。ただ手を合わせるそれだけでよいのです。
    06:59

  • ひらめきメモ @shh7
    そういえば、この前「資格試験結局受からなかった。1年無駄にした…」とへこんでいる友人に「だったら1年長生きすりゃあいいじゃん。」と言い放った先輩、かっこよかったな…。友人も「なるほど、自暴自棄になるよりむしろ健康に生きてやろうって思えるw」って笑ってたし。
    06:59

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    気分は外からくるものでも、内からくるものでもなく、そこにいる自分の行動によって決まってくるのである。
    06:59

  • いまをどう生きる @imaodoikiru
    私は「人は亡くなった後、天国にいく」「死は人生の通過点にすぎない」と思っています。 これは、クリスチャンである私の死生観です。 しかし、どのような死生観であっても、「肉体がこの世を去った後も、その人の存在は家族や周囲の人の心の中で生き続ける」という事実は変わりません。 小澤竹俊
    07:00

  • さらひと✩言の葉ライフ @kotonoha_life
    日刊言の葉ライフ☆2017年11月20日(月)の心に響く言葉たち - さらひと☆メンタルノーhttp://salamental.hateblo.jp/entry/2017/11/21/054241
    07:01

  • 仏の教えwords of wisdom @namutyan
    ブッダの言葉》 ロベタで多くを語らなかったとしても、身をもって正しいことを行ない、現実社会で努力する人こそ賢者なのです 花も、美しく咲くばかりでは、種がとだえてしまいます。その美しさと香りで虫を引き寄せ、花粉を運ばせ、種を残したものだけが、子孫を残すことができるのです
    23:59

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
1636(+26) 1736(+35) 101(+3) 43(-1)

delivered by Twieve