しあわせのヒント

楽しく幸せな人生にするためのヒントを探しています〜2024年3月。それ以前は素敵な言葉を綴っていました。

日刊言の葉ライフ☆2017年10月11日(水)の心に響く言葉たち

ツイート

  • 安定のための心理学bot @taizo_kato123
    「自分の弱さを受け入れること」 「人に素直に頼ること」 にチャレンジをするということは、 自分の毎日が楽になるだけではなく、「大切な人の弱さまで、丸ごと受け入れてあげられる私になる」チャレンジと同じこと.
    06:50

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    人の意見を聞かない人は、自分で自分の首を絞めている。
    06:51

  • 安定のための心理学bot @taizo_kato123
    「怒り」は本当はその下にある、私たちが感じたくない辛い感情、例えば「寂しさ」「悲しみ」 「孤独感」「無力感」「絶望」などを抑えつけるための蓋の役割をしている。
    06:51

  • 弘法大師 @kobodaishikukai
    道理に迷って苦しむのも、自分の中にある仏に目覚めて正しく励むのも、みな自分の決心次第である。
    06:52

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    人間は自分の人生を描く画家である。あなたを作ったのはあなた。これからの人生を決めるのもあなた。
    06:52

  • 小沢まなみ @manami_038
    自分が安らいでいると、その存在だけで、人に恩恵を与え、はたまた恩恵を与えられることがよくあります。ただ自分が安らいでいればいい。今日も体と心を安らぎで満たしていこうと思います。
    06:53

  • アルフレッド・アドラー名言bot @AlfredadlerBot
    「やる気がなくなった」のではない、「やる気をなくす」という決断を自分でしただけだ。 「変われない」のではない、「変わらない」という決断を自分でしているだけだ。
    06:54

  • 格言集 @the_kakugen
    もっと人生を本当に楽しめるときがいつか訪れるだろう。 その時をあなたは心待ちにしなさい。 byジョン・キーツ
    06:55

  • アーチャン・チャー無常の教え @AjahnChahBot
    ブッダは私たちに自分の益となることを為すようにと説きました。それは、物質的な富を蓄積せよといういみではなく、身・口・意を正しく用いて益となることを為すという意味です。毎日、私たちは一つでも価値あることを為すべきです。功徳を積むことなしに、一日を無為に過ごしてはなりません。
    06:56

  • ダライ・ラマ14世bot @DalaiLama14jp
    ほかの人があなたにネガティブな態度をとったとしても、みなさんは自分を失わないようにし、相手にポジティブな態度をとり続けることです。すると相手の態度も少しずつ変わってくるでしょう。
    06:57

  • 名言集.com @wisesaw
    確信を持つこと、 いや確信を持っているかのように行動せよ。 そうすれば次第に本物の確信が生まれてくる。 (ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ
    06:58

  • 加藤諦三bot @心理学 @katotaizobot
    もし、相手が言いたくないことをしつこく聞くような人がいたら、それは満たされていない人間だと思って間違いない。相手が自分より劣っていること、低いことを見つめることで、自分の中の不安をまぎらわそうとしているのである。
    06:59

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
885(+12) 988(+7) 57(0) 27(+1)

delivered by Twieve